132views

「ドゥ・ラ・メール Beauty Renewal Party」

「ドゥ・ラ・メール Beauty Renewal Party」

楽しみにしていた、ドゥ・ラ・メール Beauty Renewal Partyへ。
今回の主役は、10年の歳月をかけリニューアルされた「ザ・RGセラム」
日本の薬事法で、再生(Regeneration)と言うワードはNGなので頭文字を取りRGセラムに。

ところで、ドゥ・ラ・メールとは何かと簡単に説明すると・・・
半世紀前、航空宇宙物理学者のマックス・ヒューバー博士が実験中に火傷を負ってしまい、傷跡を治す研究を始めました。
ある時海辺を散歩している時、漁師の手だけとても綺麗な事に気付き尋ねると、漁の際に手をケガしないようにジャイアントシーケルプを手に巻いてる事を知りました。
そこで、海藻が持つ限りなく自らを再生させる力、豊富な栄養分に着目。
ジャイアントシーケルプを1年に2回、最も栄養が豊かな時期に手で採取し、他の天然由来の原料を組み合わせ3~4か月もの時間をかけ低温低圧でじっくりとバイオ発酵させました。
それがドゥ・ラ・メールの独自に編み出したバイオ発酵プロセスのミラクル ブロス。
ミラクル ブロスの5つの力は・・・
1 潤い 肌をしっとりとうるおし、みずみずしく、肌の潤いを保つ力をサポート
2 ハリ 肌本来の力をサポート ピンとしたハリ、年齢にとらわれないふっくらとした弾力
3 整肌 感想などでゆらいだ肌を整えバランスの取れた健やかな状態に 肌のゆらぎはエイジングの原因にも
4 キメ 毛穴の目立たない印象のキメ細かな肌 吸い付くようななめらかな質感
5 ツヤ 光を捉え艶やかな輝きを放つ透明感のある肌

新しくリニューされたザ・RGセラムは、ミラクルブロスに加え、濃縮ミラクルブロスも配合。
スタッフの方の説明を伺っていると、紫外線やその他諸々から影響を受け起こっている肌の中の炎症をいかに慢性化させないかがアンチエイジングの肝のよう。
このRGセラムはその見えない炎症を抑えてくれ、自分の肌それ自体の力を上げてくるような印象。

イベントは六本木ヒルズ51階の六本木ヒルズクラブにて。
ホワイト×グリーンのお花のアレンジにグラスシャンパン。
クイズタイムもあったり、スィーツはコラーゲンを連想させるゼリーにシャインマスカットにレモンソルベのピンクのメレンゲ。
ドゥ・ラ・メールのイメージ通りの爽やかで上品な味。

ギフトで「RGセラム」を頂きました。
また使用感などは追ってレポ予定・・・。

#RGセラム
#ドゥラメール
#DeLaMer


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる