4027views

自作パレットで整理、時短、捨色なし!

自作パレットで整理、時短、捨色なし!

フォローやライク等いつもありがとうございます!

写真のスキル成長性Eの見辛いブログですので、お持ちの端末を振りながらご覧下さいませ。

涼しくなったと思ったら暑さもぶり返し、中々衣替えができず我が家は今日も半袖族です。


単体アイテムってパッケージが可愛いし、クオリティも良いものが多く、お値段もお手頃でついつい買っちゃいます。

ある程度数が集まってきたので、今回は自作パレットの紹介です(*^^*)
メイクするときに探す手間がなくなるし、組み合わせを考えるのも楽になります。
スボラ&散らかしマンなので、これはかなり効果ありました。


まずはこちらから

シピエ ワイドパレット ブルー

ホワイトと迷いましたがなんとなく柄がはっきりしている方をチョイス。高級感はないけど(ごめん)、可愛いデザインでかなり収納力はあります。仕切りが無く、好きなコスメをカスタムできます。



今入っているのは

ヴィセアヴァン シングルアイカラー

101 GINGER
103 I MISS YOU
031TEAR DROP

クリーミィはアイシャドウベースに持ってこいです(^^)
101は底見えしていますが、肌馴染み良すぎであんまり発色しない(笑)
103は先月購入。
ナチュラルな薄ピンクで使いやすいです。
031はグリッターピンクラメ
瞼の真ん中に指乗せするとアクセントになります。私はマットシャドウが似合わないので艶のあるベースやラメを足すことが多いです。

秋冬はマットも取り入れて「モードに洗練された~とかダークリップをメインに目元はヌーディに~」が目標なんですが、どうがんばってもアザっぽくなるので一工夫加えて似合わせメイクです。

エクプリークセレクトアイカラー

BR302 慕わしのオレンジブラウン
YE500 愛しのシャインイエロー
BL905 麗しのアクアブルー

勝手に呼んでみる(笑)
コスメに名前があるものは、色に奥行きとストーリーを持たせて使用者の感性を刺激します。ADDICTIONとかマジョマジョは面白いなぁ~と思う。

持っているもの全て一色ずつ語ると源氏物語もびっくりな分量()になるので割愛します。

エレガンスクルーズのケースにもヴィセアヴァンが入っています。
ぴったりすぎる(笑)
マグネット式なので、100均の切り取りマグネットを裏に張り付けてケースに収納。
003 COTTON PEARL
各ハイライト、締め色と混ぜて明るさ調整にも
014 CESTNUT
ヌーディなグレージュ控えめな発色とラメが上品

エレガンスクルーズの

プレイフルなアイカラー


リニューアル前のものですが
確かM10がミントグリーン、N19がダークブラウンだったかな。
003、014、N19の組み合わせが使いやすくて
1つにしています。
主張しないけど、しっかりアイメイクしたいとき、リップを主役にしたいときに丁度いいです。


無印のカードケース

カードケースさんもまさかこんな使われ方するとは思うまい(笑)
以前流行った気がします。
フェミニンバーガンディセットと
アクティブオレンジセットです(適当)

蓋でわかるようにバーガンディのパレットにはデコパージュしていますが、不器用すぎてアップで撮るのが恥ずかしい。オレンジの方は何もしていないです(面倒)

プチプラの成せる技とも言えますね。
ちなみに
・キャンメイクのクリームハイライトは取り外しケースではないので、入りませんでした。(キャンメイクのクリーム系アイテムは直接ケースに入っていることが多い)
・この無印カードケースにセザンヌのトーンアップアイシャドウを縦に入れることはできません。ギリギリ合わないです(>_<)



ポーチやドレッサーがスッキリ!!

なによりメイクが楽です(^o^)/


外でのお直し用はいつも綿棒、プレストパウダーとリップくらいしか持ち歩かないのでこれらは普段家に控えています。

旅行や帰省の際はこのようにコンパクトにしておくと荷物を少なくできていいなと思います(*^^*)
デメリットは
・粉とびが少し目立つ
・他のメイクアイテム
(例→他の4色パレット+シングルアイシャドウ1つや、自作パレットのチーク+別のパレットのアイシャドウ等)
と組み合わせたいときに全部パレットを開けるので場所を取る事です。

全部見えるから逆に迷っちゃう?かも。
見えるから買いすぎ防止になります(笑)


おまけ

最近写真で診断できるの多いですね。
マジョマジョの瞳分析
楽しい~♪
また欲しくなる!笑


閲覧ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる