3085views

初リュクス(*´-`)ボビィブラウン、メタルローズ

初リュクス(*´-`)ボビィブラウン、メタルローズ

こんにちは^_^

いつもはプチプラコスメが多い私ですが、今回は最高峰のアイシャドウです(^^)

遂に、ボビィブラウンのリュクスを買いました!

☆メタルローズ(限定復刻)


初めてリュクスアイシャドウを触った日から、

リュクスのどれを買おうかな?


と半年くらい悩んできましてσ(^_^;)

そんな時に、限定復刻のカラーが5色、店頭に並んでいたんですよね!選んだのが、こちら^_^

☆メタルローズ


私が惹かれたのは、控えめなキラメキのメタルローズ 。


リュクスには、
①上品な艶めきをプラスするラスター、
②濡れたように輝くメタル、
③リッチなラメがきらめくスパークル
などがあるそう。

メタルローズは、@コスメショッピングの分類によると①。

☆さざ波のような輝き


メタルローズで感動したのは、

さざ波が夕日に反射するような、無数のキラキラ(*´-`)


です。

遠目では目立たないのですが、細かーーなラメが入っている。

遠目で見ると、メタリック、

近くで見ると、細かなラメがキラキラキラキラ~☆☆( ´ ▽ ` )☆☆
ピンボケですが、ラメの色が分かりやすいかな?

緑とピンクとゴールドの細かなラメが入っている気がします。虫眼鏡で見ました、笑。

スウォッチの動画もYouTubeにあげてみました^_^

☆馴染むキラメキ


ベースの色味が、ローズブラウンとグレージュが混ざったような、くすみカラー。


このカラーにさざ波のような細かなキラキラが入ることで、可愛すぎない、媚びない良さがあるのかも。

シマー、パールと呼ばれる質感で、肌に馴染むアイシャドウってありますが、

一粒一粒のラメの存在感も無くさないで、肌に馴染むキラメキ、というのが、初めての感覚。

感動しました^_^

☆メイクすると


単色で仕上げることも可能ですが、

私は陰影を出したくて、まぶた全体にメタルローズ 、トムフォードのプリティベイビーの左上、右下を目尻に追加しました。


写真に撮ると、普通のアイシャドウに見えてしまうかもしれないけど、


微細なキラキラが綺麗なんですよ!上の二枚が特徴を捉えているかな。

細かなキラメキで、
顔の角度を変えるたびに、さざ波的なキラキラ!

はい、無限に鏡の前で顔を振ってしまうー(((o(*゚▽゚*)o)))


☆白っぽい明かりの下ではなかなか輝きが目立たない?


白っぽい明かりの下では、このキラキラが目立たない。特に、写真に撮ると、伝えたい輝きが写らない(>_<)

自宅で唯一、メタルローズの輝き方を如実に表すと感じた、洗面所で写真再チャレンジ。


電球色の場所なので、写真は黄色味が強いですが、輝き方を参考までσ(^_^;)


この細かなラメ感。アイシャドウよりハイライトに近いラメ感かもしれない。


無限のキラキラ(*´-`)

非現実的な表現をしてしまう、笑。

☆余談☆ホリデーコレクションについて


みんなが狙っている今年のホリデーコレクション。リュクスジェムズパレット。

あと、単色のリュクスの限定発売もあるようですね!

リュクス アイシャドウ リッチ ジェムストーン

海外ではジェムズパレットについてYouTubeや口コミなどが出始めました。

スウォッチを見ているうちに、私が使いたいのは、インカンデスントかも、、、と思うようになり、

実は、インカンデスントを追加購入(^^)到着待ち。そのため、パレットの購入はしないことにしました。

☆リュクスはやはり最高峰


リュクスは他にもほしい色がありますが、お値段も最高峰なので、厳選しながら集めたいと思います。

それにしても、メタルローズは、既存色より売れ筋だと思うんだけど、限定復刻(*_*)

限定復刻のサンフレアやインカンデスントも即完売。うーん、定番になると良いのになぁ(o_o)

店舗では完売のところが多いかなと思いますが、店頭のテスターだけでも触ってほしい!特別な輝きを感じて欲しいと思います(^^)

以上、念願のリュクスについて愛でるブログでした。

ではでは、またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは(*´∇`*)
    リュクスのアイシャドウってとても豊かな煌めきがある極上のアイシャドウなんですね!
    さざなみ感を捉えたお写真が神々しいです。
    YouTubeを拝見して、わ!凄いまばゆい!!と驚きました。
    わたしももしお試ししたら、鏡の前で無限に首を降っちゃうんだろうな~と思います(笑)
    虫眼鏡でラメを確認されるところがさすがminimaruさんですね(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 19:58

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、こんばんは(^^)

    ぜひ店頭で触ってみて欲しい。きっとまた復刻したりするかもですが、会えるのは先になってしまうので。セミセルフ店だと触りやすいです、笑。

    さざ波感、伝わりましたかねぇ。私なりにシューティングスポットを探してみましたσ(^_^;)

    YouTubeはインスタより動画投稿しやすいかなと始めてみました。素人感がすごいですが、ご覧頂いて嬉しいです(^^)

    ラメ感の伝え方って難しくて。虫眼鏡で飽き足らず、娘の通信教育でもらった顕微鏡で見てみようかなとかも検討中、笑。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 20:16
  • **minimaru**さん
    メタルローズ、綺麗ですねぇ~。永遠に首を振りたくなる、に笑いましたが同意!リュクスはやっぱり違いますね!
    増税前に最後にボビイで買い物したかったのですが、うまく時間が作れなくて。消化不良なところにハガキも届いて、パレット、欲しいなぁ~と思っていました。争奪戦っぽいので無理かな?

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 08:16

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、コメントありがとうございます!

    鏡の前で無限に首を振る件。本当にその動作だけ覚えさせられた機械みたいに顔を振ってしまう時があります、笑。虜になるキラキラなんですよ、笑。

    パレットはみんな狙ってらっしゃいますよね。私自身はクリスマスコフレの争奪戦に参加したことがなくて。

    当日に行列に並んだり、スマホを持ってスタンバイできたら、可能性はあるんじゃないですかね!?

    うさぽんさんはじめ、このパレットを欲しい方がゲットできることを祈っています!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 08:35
  • こんばんは!
    ボビイのリュクス、単色を超えた単色、別格という感じがひしひし伝わってきます。
    また、ケースのボビイのエンブレムがめちゃカッコイイみたいですね。
    私はボビイのアイテムがいつも微妙に縁遠いのですが今度店頭で見てこようと思います。現在展開の中では、画像を見た感じではリキッドマーキュリーが好きかも。

    そして、最近出たサンローランの単色、シークインクラッシュはボビイのこれの対抗馬として出されたんだというのが急にピンと来ました^^(価格同じ、形式似てる)。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 20:51

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、コメントありがとうございます(^^)

    リキッドマーキュリーも色味が素敵ですよね。私は青みやグレーに苦手意識がありますが、しべたんさんの購入品を拝見していると、お好きなトーンかも、と思いました^_^

    シークインクラッシュも触りにいきました。ルックスが似ていますよね(^^)

    シークインクラッシュも綺麗で、ベースのカラーの色が原色的で、キラキラもしっかりしてるところが特徴的だなぁと思いました。

    リュクスはベースカラーは控えめなものが多いかな?

    私のメイクの好み的に、控えめな方が重ね付けに困らない気がして、リュクス好きー!ってなっています、笑。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 07:43
  • おはようございます。
    リュクスのメタルローズご購入ですね。
    やっぱりリュクスは質感が綺麗です。
    ウッディローズなお色も素敵ですね。
    私今回の復刻では(パレットを手に入れるのを前提に)メタルローズだなと思ってました。
    が、母が手に入れたので、見送りです。
    インカンデスントも来るんですね!
    是非見せてくださいね。

    昨日リッチジェムストーンも見てきました。
    オパールムーンストーンがインカンデスントからゴールドを抜いた感じのお色で綺麗でした。
    が、こちらも母が予約するそうなので見送り(笑)
    やはり私はパレットを手に入れるよりほか無さそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 09:47

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、コメントありがとうございます!

    お母様もコスメ好きなのですね(^^)私とお母様の好みが丸かぶり!?笑。

    色んなコスメの失恋?予想外なことがあって、インカンデスントを購入するに至るのですが、またブログにまとめます^_^

    パレット、頑張ってください!みゅー姫さんは色んなカラーのキラキラをお使いだから、買いだと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/5 10:11

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる