1337views

YSLとMAC、エストへ (エストの話多め)

YSLとMAC、エストへ (エストの話多め)

皆さまいつもありがとうございます。

どうも風邪気味なのかなという感じで、微熱続きです。

仕事はしてますけど、体力の奪われ方が半端ない...

今朝やっと平熱をみました。

朝晩冷え込み出したからかなと思います。

皆さまも季節の変わり目、お気をつけくださいませ。



熱出す前のことYSLとMAC、エストに行ってきました。

増税後、君子危うきに近寄らずですが、行かないことにはどうにもならない時もある...

そして欲しいものも次々と(笑)

増税前のお買い物で出たクーポンとか、今年で切れるポイントとか使ってお買い物してきました。


YSLの方はホリデーまで近寄る気無かったんですけど、増税前に買い漏らしてたのがあったんですよね。

というか無くなる感覚が無かったんです。

ということで、いつものBAさんのカウンターでは無く(笑)、セカンドなカウンター(元々そのBAさんがいたカウンター)です。

誘惑がきっと多く、無駄遣いしちゃいそうなので(セッティングパウダーとかヤバそう)少しだけ愛用品が欲しい時は広く浅く顔見知りなそちらへ。


購入品はマスカラヴォリュームエフォシル フラッシュプライマー。

マスカラ下地ですが、これ地味に優秀。

カールキープ力、長さ、他のマスカラとの相性どれをとっても不満無し。

私マスカラ関連はプチプラも仕上がりすごく優秀だと思ってるんですけど、最後まで綺麗に使える点を重視するならデパコスだなと思います。

こちらも半年ほど全く劣化せずに気付いたら使い切ってました。


あとYSLの丸いパケって、ちゃんと閉まるとロゴが完成するようになっていて。

私みたいないい加減な人間でも、うっかりちゃんと閉まって無かったっていうのがありません。

このほんのちょっとしたことが助かるんですよね。

リニューアルのオールージュ マスクオンクレームNのサンプル頂けるDM来てたので引き取ってきました。


オールージュのローションとアイクリームのサンプル付き。

化粧水などで肌を整えた後に塗って寝るだけのスペシャルケア。

乳液もクリームもいらないし、なんなら美容液も無しでいいし、オールージュとしてはお値段も良心的かしらと思ったのは麻痺してると思う。

だってオールージュ高いので...

週1~3回使うといいそうですよ。

デイリーケアのお値段抑えて、スペシャル投入なら簡単便利でいいかもしれないですね。

私は今回クリームなど自分的に張り込んでますので、まずはサンプル有り難く使わせてもらいます。

回復力がすごく高いですと仰ってましたよ。

発売時にはデビューキットもあるそうです。

誕生日ギフトも一緒に引き取ってきました。


YSLらしいブラックとゴールドデザインの手帳でした。

何に使おうか迷いますね。


MACはPONY PARKのコレクション見に行ってきました。

MACに関しては、今年クリスマスよりも前にこっちが気になってます。

タロットのパケも可愛いですし。


アイシャドウパレット、ウォーム系のミッドトーンが揃っていてめちゃくちゃ可愛いです。

韓国コスメには疎いのでPONY PARKさんも知らなかったし的外れかもしれないんですけど、韓国アイシャドウってこういう配色なイメージです。

私この系統ほぼ持っていないので、持っててももいいかなと思ってます。

主にクールトーンの方が得意だからではあるんですけど...1つくらいと思ってしまう...

MACは予約できないので瞬殺ですよね、無理かな。

あとはマットのリキッドルージュも良さそうでした。

こちらも当日行けるかどうか次第ですね。

スモールアイシャドウも39色新発売で、キラキラとか偏光とか出ているので、こちらは落ち着いてからゆっくりと思います。

手ぶらで...は帰って来ておらず、前回最終候補まで残ったリップをお持ち帰りです。


ラブミーリップスティック コーヒー&シグス。


ヌードのカラーグループからです。

これ程よくピンク味のあるグレイッシュブラウンなので、ブラウン苦手族でも使いやすいです。

お洒落カラーで、オンライン売り切れてたりしてたんですけど、買えました。

ブラウンっぽいレッドとかブラウンっぽいローズは持ってても、ブラウンに分類しようという色は私手持ちが本当に少ないんです。

これはブラウンだし、他の手持ちと比べても使い勝手良さそうです。


エストは、ザローションの限定パケ引き取り。


ナタリー レテコラボの猫パケですよー。

外箱もしばらく捨てられないかも。

ショッパーも限定で可愛いったらないです。

昨年のツモリチサトに続き、愛用品の限定パケは嬉しいです。

昼間まだ暑いなと思っていても、9月下旬からは明らかに乾燥しそうな方向に肌はシフトしてきています。

アルブランもしっとりめの3番使ってるのですぐさまカサカサとはならないですが、保湿はやはりザローションです。


で、11月発売のエストの新ライン。

私にとって今季のスキンケア大本命。


まず、すごく立派なリーフレットができていた。

そしてBAさんにお話聞いてきました。


こちら3種美容液の3STEPライン。


STEP1 美の起動 エストセラムワン→STEP2 防御 エストG.P.コンディショニングセラム→STEP3 充満 エストG.P.エンリッチドセラム


セラムワンは炭酸泡の土台美容液です。

こちらはたっぷり30gのサンプルを頂きまして、まだ使い切ってない状態なのですが、かなり好印象。

ソフィーナiPのものをずっと愛用してきたんですけど、血行や保湿には信頼を置いていて。

ただ不満があるとすれば浸透力。

そこがこちらは改善されてます。

スッと浸透するのにお肌ふっくら。

お値段倍ですけどねー、それだけのことあります。


コンディショニングセラムとエンリッチドセラムは保湿、ハリ、ルーセントの3種。

これ同じ種類じゃなくても自由に組み合わせて使うようです。


コンディショニングセラムはローション状美容液。

とろみのある化粧水といった感触です。

これは実際自分が1番悩んでることや、肌診断の結果弱いところで選ぶといいそうです。

エンリッチドセラムはエマルジョン状美容液。

乳液に近い位置付けかと思います。

こちらは重点的に強化したいものを選ぶといいそう。

せっかくなので新しくなった肌診断受けてみました。

初なので写真載せますね。


最初のPビューティが今までのビューティパワー0みたいなもので内側の力、Aビューティがビューティパワー1みたいなもので肌表面の力。

項目は8つで、ほぼ前と一緒です。

えっと、具体的に何が変わったのか私把握してないです、すみません。

ただこのラインが毎月の肌診断の結果アドバイスを大切にしているらしく、経過を追っていきやすくなってるんじゃないかなと思います。


そして、水分やセラミドが弱ければ保湿、キメやハリ弾力ならハリ、透明感や血色ならルーセントを選ぶといいみたい。

私は大きくバランスを崩すところは無かったんですけど、コンディショニングセラムはルーセントがいいと思うとのことでした。

そして、アンチエイジング系も強化したいので特に秋冬はエンリッチドセラムをハリに。


このライン、今までベーシックラインを使ってたところからお値段は跳ね上がります。

ただ、アンチエイジング系の美容液減らせると思います。

導入美容液と化粧水+美容液、乳液+美容液というラインなので、これだけで十分に完結できそう。

メラニンに対応してくれる成分入ってないので美白美容液は継続しようかなと思うけど、くすみ対策だけならそれも減らせるかと。


じゃあこのラインを使うとして、今回買ったローションやストックある土台美容液どうするのかというと。

朝晩で使い分けるとか、日で使い分けるとかすることになりそうです。

でも特にルーセントタイプは3種の中で1番さっぱりめということで、物足りなさを感じるなら継続的にザローションと使いわけるとか工夫するといいそうです。

サンプル使ってみて物足りなくは無かったけど、冬場はどうかなというところですね。

結局ザローションの保水力が高いので、比べると大抵のものが頼りなく感じてしまうかも。

セラムワンも保湿力あるし、ザローションマスク愛用中なので、週一入れ込んであげれば十分な気もします。

大好きなエストの新ラインなので、サンプルもトラブル無く使えたため使ってみるつもりです。


同日クリームファンデーションと下地も発売されます。

このファンデ “もはやファンデーションとは呼ばない” とか “まるでスキンケアクリームのように” とかエストの自信を感じさせます。

タッチアップして頂きましたが、指で密着させて伸ばし、専用スポンジでタッピング。

カバー力あり、ナチュラルなツヤ感です。

ツヤ感は私がちょうどいいなと思ったくらいのため(セミツヤくらい)、ツヤツヤ好きの方は物足りないかもしれません。

保湿力もありそうだし、タッチアップ後は崩れも気にならなかったので冬ファンデの候補かも。

ただ強気なお値段と美容ファンデの中ではわりと作り込んだ感が出る感じがしたので、その辺は好き好きですね。

私はもう少し素肌よりの方が好きではありますが、コンシーラーもいらなさそうで、バランスは非常に良いファンデかと思いました。


色番も従来のソフィーナ系とは変わっています。

肌診断の方は従来の色番で出ました。

私はソフィーナ系だとオークル03なんですけど、新ファンデだとライトオークルOC201に相当するそうです。

仕上がり違和感なかったので、それで大丈夫そう。

エストだとパウダーファンデーションなんかは私時間経過でくすむんですが、こちらは気にならなかったです。


サンプル頂いたので使ってみます。

真冬対応のファンデーション、パリュールゴールドかMIMCかに続いて迷いが増えました。

まだまだアンプリチュードで乾燥しないので、のんびり構えてます。

12月、1月、2月くらいでしょうか。


ナタリーレテコラボ第2弾のこのポーチ。


昨年のようにメイク物との組み合わせかと思ったら、新ラインのセラム3種類と新ファンデーションのうちいずれかを含む25000円以上購入でプレゼントだそうです。

なかなかのハードルの高さですね。


また週末台風です。

友達の新社屋お披露目に行く予定だったのですが、中止に。

被害の無いことを切に願います。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは!

    台風が来た土曜日は強風と豪雨で怖かったですね。私のところは被害はありませんでしたが、みゅー姫さまは大丈夫でしたか?

    エスト情報がまたまた充実して嬉しい限りです。みひゅー姫さまより詳しく書いてある美容雑誌もなかなかないと思います。

    実は今日エストのお手入れ会に行くのですが、新しいラインもきっと紹介されるのではないかと期待しています。今までと違うアイテムでどう肌が変わるのかが気になりますね。お値段もそうですが、私はアルブランとの共存(?)も悩みの種になりそうです。冬でも十分保湿できるラインアップでない限り、そう簡単には手を出せないかもしれないです。

    ファンデーションもまたデパコスを意識しすぎたお値段設定ですね(笑)。作りこんだ印象は、カジュアルな服装には合わなさそうなので、私だとお蔵入りしそうです。

    いつも丁寧なレポートありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/14 09:30

    0/500

    • 返信する

    ぼんちーず姫さま
    コメントありがとうございます。
    私のところもおかげさまで被害無しです。

    書かなきゃ忘れちゃうので、備忘録です(笑)
    お手入れ会いかがでした?
    エストなら絶対きれいになれますね!
    私もアルブランどうしようってのもありますが、クレンジング、マッサージ洗顔、日中用乳液はアルブラン継続予定です。
    エストでも一緒なんですけど、既存の化粧水と夜用乳液を毎日使いたいと拘ると併用難しいかなと感じます。
    ファンデもいいお値段ですよね。
    下地は他の諭吉ファンデに比べるとお安いんですけどね...
    ものすごくフォーマル寄りってことは無いので、オフィスでは浮かないと思いますが、私自身がファンデは薄づきの方が好きなんですよね。
    アルブランのリキッドでも基本的にはこんなにカバー力いらないけどなぁと思うので、ご参考まで。
    お手入れ会のレポなど、また良かったら教えてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/14 16:57
  •  こんばんは

     YSLのマスカラ下地は色なしですか?ブラシもめちゃくちゃ使いやすそうですね!
     セザンヌのマスカラ下地使ってから、下地の便利さにハマっているので、気になります!パンダにならないし、便利ですよね。

     エストのネコパケかわいい!
     中身一緒なら安心だし、たまに見栄えも変わっていいですね。

     エストの新しいラインは全部美容液ということなんでしょうか。
     だとしたら毎日贅沢♪さすが最高ライン!って感じですね。

     台風、無事に過ぎたでしょうか。
     これから朝晩ますます寒くなっていくので、お体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/13 20:14

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま
    コメントありがとうございます。
    YSLのマスカラ下地は白ピンクで乾くと透明になるタイプです。
    下地あると無いとでは随分違いますよね。
    もう無しでは無理です...
    愛用品の限定パケが実は1番実用的なんですよね。
    いつもの安心感の中で気分転換させてくれるので、有り難いです。
    さらに猫となれば言うことなしです。
    新ラインは全部美容液なんです!
    効果ありそうな気がしますね。
    期待大です。

    台風おかげさまで被害無しです。
    ぶたネコさまもお気をつけくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/14 16:30
  • こんばんは!
    微熱が続いていたとの事で、おかげんは大丈夫でしょうか。
    デパコスのマスカラ類は、仰る通り容器が精密にできてるので中身が本当に劣化しにくいです。内容量も多めの事が多いので、半年は余裕で使えるものが多いですね。
    オールージュのサンプル、光り輝いてますね。
    MACのコーヒー&シグス、素敵です。ツボを突いた色ぞろえのシリーズですね。
    エストのスキンケアは高機能なものが多いのですね。
    ナタリー レテコラボ、とても可愛いです。ポーチの方は本当にハードルが高いですね。ネコだけでなくハリネズミも可愛い・・・。
    今回それだけ新ファンデと新スキンケアは花王の自信作なのだろうと感じました。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 20:07

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    今日は随分と元気です。
    デパコスのマスカラはやはり長く使えますよね。
    ちゃんと使い切れるので、結局ベーシックなものほどデパコスにとなっています。
    オールージュ、サンプル頂けるとテンション上がります。
    今回はナイトマスクがしっかり試せそうな大きさで嬉しいです。
    MACの新リップ、色が好みで結局4本目です。
    定番なので、もっと増えても不思議では無いです。
    エストは元々好きなので、今回のシリーズは期待大で。
    それにしてもポーチはハードル高いですよね。
    新ラインを3本揃えればゲットですけどね(苦笑)
    使う気はあるんですけど、どのタイミングで切り替えようか迷ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 22:14
  • こんにちは(*´▽`*)
    かなりお加減が悪かったのですね。体力が奪われたところにまた寒暖差が続いてつらいと思うので、どうかお大事になさって下さいませ(*´ω`*)
    エストのザローションのパッケージとても可愛いですね!ショッパーも一緒に飾りたくなちゃいます。ナタリーレテさんコラボのポーチも素敵ですが、メイク物との組み合わせではないのがちょっと厳しいな~と思ってしまいました。
    マックのリップもとても素敵で、お洒落カラーのリップがあるとがぜんメイクが楽しくなりそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 17:28

    0/500

    • 返信する

    野原ひつじさま
    コメントありがとうございます。
    今朝から随分良くなりました。
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ローションの限定パケはとっても可愛いくて、お手入れも楽しみになります。
    ポーチのハードルの高さは思った以上でした。
    下地と新ファンデだけじゃ届かないんですよね。
    MACはやはり気になっちゃってたので、思い切って購入です。
    今年は使えるブラウン持ってたいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 22:03
  • こんにちは。
    エストのローション、可愛いですね^^
    私はようやく、明日引き取れそうです。新しくなった肌診断、受けるの楽しみです。
    新ライン、悩みますね~。
    BAさんが言っていましたが、合わさった効果がでるので、どれか抜かしてもいいから
    コスパは良いかもですよ~と(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 15:29

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    コメントありがとうございます。
    エストのローション引き取りに行かれるんですね。
    期待通り可愛かったですよ!
    新ライン悩みますよね。
    確かにアイテム数は確実に減らせて、コスパそんなに悪くないかもと思います。
    エストユーザーとしてはスルーはしがたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/10 21:58
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる