768views

昨年も買ってよかったものを リピート!

昨年も買ってよかったものを リピート!

台風の影響が大きく、本当に大変でした。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


トップは秋の果物を。
体に良いものを摂りたいと思いますが、大きなことはあまりできません。でも、出来るだけ旬のものを食卓に並べるようにしています。果物は手軽でいいですよね。でも、食べ過ぎには注意です(^^;;
最近、バジルシードをまた摂るようにして、秋冬太り対策を始めました。
私は簡単に、マイボトルに入れたお茶に小さじ一杯分のバジルシードをそのまま入れ、持ち歩いています。夕方のお昼前や夕方の空腹は随分抑えられているように思います。

本題ですが、
昨年も購入してよかったので、今年も

ナチュラグラッセ  メイクアップ クリーム  シアーモイストシアーモイスト ラベンターピンク

 


これは、下地にもファンデにもなるので、気に入っています。
紫外線吸収剤が入っていないので安心して使えますし、乾燥しづらいのもいいところ。

この時期の限定なので、3本も購入したわけです。

3本あれば、1年もつかなと思い購入しました。

下の写真は、昨年の(左)と今年の(右)ものの違いです。今年のは、艶消しで汚れが目立ちそうですが。
中身は、同じ感じでした。

こちらは、楽天のネーチャーズウェイというお店から購入しました。
ナチュラグラッセの公式ショップです。2本買ったら、おまけに新発売のマスクがついてきました!

このマスクもなかなか良くて、最近マスクは美容液タイプが多いですが、こちらは化粧水がたっぷりな感じ。浸透もよくで、取った後はもう乳液をつけてもう終わりでOKでした。楽天のセールやお買い物マラソンで、次は購入しようと思います。アットコスメショッピングでも取り扱っています。

こちらは、@コスメショッピングで購入したもの。

同じところから、3本買ってもよかったんですが、ポイントやクーポンを上手に使って購入したかったのでこんな買い方となりました。同じものを買うにしても、上手にお得な買い方をしたいものですよね。今回は分けたことで、1000円くらいお得になってます。

私の気に入っている使い方は…
私は、肌色のファンデをあまり使わずに、このシアーモイストをメインで仕上げています。
スキンケアの後、(寒い日や乾燥しそうな日はバームをつけてから)これを全体に塗ってから、顔の中心部分をメインに肌色のファンデを広げていくようにしてます。
均一なモデルさんのような肌にはなれないけれど、自然な感じに仕上がります。

このシアーモイストは、SPF40なので、日常使いには十分ですし、トーンアップ効果も、保湿力も私には申し分ないです。それに、紫外線吸収剤不使用なのところも、ありがたいです。

紫外線吸収剤が入ったものを使わなくなってから、塗ったのに焼けたなぁと思うことが減りました。

昨年は、パウダーも買ったのですが、今年はパウダーは手持ちが色々あるので購入しませんでした。


秋冬も、お気に入りのベースメイクで楽しんでいきたいです(*´艸`*)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  こんにちは

     果物美味しそう!
     ちょっと気温が下がってから食欲増進して、好き放題していました。お腹に肉ついてきて(>_<)えねれさんを見習って、私も対策しなくては!
     バジルシードってバジルの味なんでしょうか。入れるだけなら簡単ですね。

     ナチュラグラッセのやつ気になってました!アットコスメショッピングで取り扱いあったんですね!
     ラベンダー色って結構浮くイメージなんですが、ラベンダーピンクなら大丈夫かも。
     私も紫外線吸収剤を使っていない日焼け止めや下地を使いたいので、早速チェックしてみます。参考になりました。ありがとうございます。
     

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 09:06

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさん
    初めまして、こんにちは!
    コメントありがとうございます☆
    旬の果物は、いいですよねー(*´艸`*)秋は、美味しいものが沢山ですよね。その分、食べ過ぎには、注意ですね…
    バジルシードは、特に味はないしです。チアシードと同じように水で膨れるタイプなんですよ。水に浸けて、ふやかしてから、使う方法もあるんですが私はドリンクに入れちゃのでそのまま入れられるのがいいですよ。楽チンじゃないと続かないので(^-^)
     ラベンダーピンクは、結構ピンクよりなんですよ。だから、ラベンダーが苦手な方でもOKかもしれません。質感がしっとりで私はとっても気に入ってます(*´艸`*)少しでも参考になり嬉しいですヽ(*´▽`*)/
     

    0/500

    • 更新する

    2019/10/19 09:00
  • おはようございます!
    去年、同じくこちらの下地を購入して気に入ってました!!自然にトーンアップして綺麗に見えますよね。
    パウダーも好きです^_^限定にしないで欲しいくらいです。
    最近は下地を使わないファンデばかりですが、ちょっと肌が汚い日(笑)にはこの下地を仕込むとだいぶ違うので今年も買おうか迷ってます。。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 08:56

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます☆
    このラベンダーピンクは、いいですよね(*´艸`*)
    色も自分に合ってますし、しっとり感も好きなんです。肌が自然に綺麗に見えますよね。
    限定にして欲しくないですよね。Mimcのクリーミーファンデとバームの間にも、使っちゃってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/19 08:49

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる