247views

新大久保のお母さんの有難いお話し

新大久保のお母さんの有難いお話し

最近肌がとにかく酷くて、
結構色々違ってみたけど、赤みは引かないし、
ニキビはできるし、、泣

ずっと夜勤だから規則正しい生活ができてない時点でお肌には結構の悪影響のはわかるけど仕事だからこれはどーすることもできない!

んで友達とまたまたふらっと新大久保のコスメ売り場に行ってみたら突然店員のお母さんの呼び止められて、あたしを見た瞬間

『お姉さんに合うのこのタイプの化粧水よ!』ってズバリ

ええっ?いきなりなんだ!
と思ったけど、たしかにスキンケアも結構悩んでたし、話を聞くことに。

その方いわく、混合肌の場合お肌を保湿するのも大事だけど、ベラベラするタイプのものはだめだと!

ベタベタタイプはオイル成分が結構入っていて、毛穴を覆ってしまから、呼吸しようと肌を余計に頑張っちゃって、余計毛穴が開いちゃって、油分が余計に分泌されちゃう。

と。

なるほど。ベタベタ系めっっちゃ使ってたぁあー!!???

とりあえず保湿しとけばいいでしょう!ってな感じでめちゃ使ったぁあ!

これがそもそも間違いだったのですね。

それで紹介されたのがMamondeのローズウォーター。

保湿もしてくれて鎮静もしてくれる、しかも7free! 何がフリーは専門用語すぎてわかんなかったけど、とにかくMamondeの化粧品は全てお花から成分をとっていて?自然のものだからすごくいいよとのこと。有名なIOPEと同じ韓国コスメ会社が手掛けてるブランドで、IOPEの安いバージョンみたいな?
たしかにソシのユリが昔キャンペーンモデルやってたね。

帰って早速口コミ調べてみるとたしかに本国に限らず日本でも評価は高い!
それでそっこーシリーズ頼んでみた←わりと影響されやすい、笑笑


使って1週間、結構効果を感じてます!
まずコットンに化粧水タップり染み込ませて拭き取る。そのあとパッティングして、コットンをとにかく赤みが気になるところに貼る。(使ってるコットンが1枚で4枚に分けるられるやつで今見でそんなやり方で使ってなかったから、今更そのありがたさに感じる。)

赤みも大分引いたし、気になっていたニキビ跡も大分小さくなってきました!すごいっっ!だから250mlから500mlに進化??

肌荒れに悩んでいる方には是非オススメしたい!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる