1320views

秋のベースメイクに一品追加。ボビィブラウンのビタエンリッチ

秋のベースメイクに一品追加。ボビィブラウンのビタエンリッチ

こんにちは^_^

昨日の台風、皆さま、大丈夫でしたか??

我が家の近所にも特別警報が出て怖かったですが、幸い大きな被害は無く。

皆さま、ご無事なことをお祈りしています。

☆今回は、秋のベースメイクの保湿について


秋らしい気候となり、これまでのベースメイクだと、たるみ毛穴が目立つように。

夏の終わりに使っていたベースメイクアイテムは、


エスポワールのウォータースプラッシュサンクリーム、エスティローダーのダブルウェア、リアルテクニクスのスポンジ(水あり)、メイクアップフォーエバーのHDパウダーです。

これでも肌自体は乾燥を感じないのですが、ダブルウェアの強力なフィット力で、

見た目的に、ほうれい線周りのたるみ毛穴が目立つ


ようになります。

これが「ダブルウェアを毎日着けると肌疲れが出てくる」と口コミで書かれる現象なのかな??

たるみ毛穴が目立っても、ダブルウェアのヨレなさは格別なので、猛暑日以外はダブルウェアを使いたい。

私は脂性肌で、日中、暇があると顔ツボを押しているのでσ(^_^;)

ヨレないのは大変ありがたいのです。

で、ダブルウェアを使うために他のアイテムを見直す。

☆一品投入


年始にセフォラで購入したコスメのセット。

過去ブログ

このうち、左上にあるボビィブラウンのビタエンリッチフェイスベースを使い始めました^_^

こちら、現品サイズ48g入りだと、諭吉価格、10500円です(°▽°)

私が持っているのは7g入り。


コロンとしていて可愛いサイズ感です^_^


☆かのジェフリースター様ご愛用品


このベースは、ジェフリースター様の愛用品として知っていたもの。


この動画の5分半くらいでも、

「初めて私の動画を見る人に言うけど、このボビィブラウンのプライマーは私の人生で一番のプライマー。初めて使った時からこのプライマーと生きている」みたいなことをおっしゃっています、笑。

確かに、2016年6月の動画でもお気に入りとして紹介。

3年以上愛用のご様子。

☆質感



かためで、表面を触っても、薄く指に着く程度。

爪やスパチュラですくわないと、下のような量は取れません。


左が何もつけていない手、真ん中がビタエンリッチをオン、右が伸ばしたところ。伸びが良い!

見た目には変化が余りありませんが、

心地よいしっとりさ、


ベタつきもなくて、香りは柑橘系(*´-`)


香りも好み。

まだまだ日差しも強いので、ボビィブラウンは部分使いで仕込んでおいて、全顔はエスポアのサンクリームをベースにしています。この二つ、喧嘩しなくて嬉しい(^^)

☆ローラメルシエと比べてみると


保湿系の下地は昨年末から使い始めて、色々なタイプがあるなと実感中。

補正力や日焼け止め効果などの機能はない、保湿重視の下地としては、

他にローラメルシエの下地を持っています。

過去ブログ

スキンケアアイテムに例えると、ローラはジェルっぽく、ボビィはクリームのような保湿感があります。

ローラはテカらない効果、メイクを崩れにくくする効果は感じませんでしたが、

ボビィの方がテカリにくい、メイクが崩れにくい


気がしています。

私はほうれい線周りと目尻、あと、ほお骨の下のたるみ毛穴が気になるところにボビィブラウンを塗っていますが、

ファンデを溶かすわけでもなく、


たるみ毛穴は目立たなくする。


めちゃめちゃ良い働きをしてくれています(°▽°)


ローラもローラでとても優秀。保湿剤という感覚が強く、水分量が多いためにテカるような健康的な肌感にしてくれるのに対して、

ボビィブラウンは保湿しつつ、ファンデそのものを引き立てる、下地そのものとしての効果を感じました^_^

☆以上、ボビィブラウンのビタエンリッチフェイスベースのレビューでした


お値段するだけあって、かなりの保湿効果を感じるアイテムでした(^^)

図らずも、三回連続ボビィブラウンのレビューブログとなりましたがσ(^_^;)

どなたかの参考になれると嬉しいです。

ではでは。またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)


  • はじめましてこんにちは。

    私は最近BOBBI BROWNにハマりだして、今色々勉強中です。

    ビタエンリッチとっても気になります…!
    今度カウンターに行って試してみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 13:27

    0/500

    • 返信する

    和コスメだいすき○つばきさん、コメントありがとうございます^_^

    ボビィブラウン、良いですよね(^^)

    クリームも気に入られると良いな(^^)カウンターで楽しんできてください!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 18:04
  • こんにちは。
    minimaruさんご無事で良かったです!幸い家のあたりも無事でしたが、被害の大きな台風になってしまいましたね(>_<)

    ビタエンリッチはじめて知りました。ボビィブラウンには凄い名品がたくさんあるのですね!人気YouTuberの方が何年も愛用してるだけあるんだなぁと思いました。届いた他のアイテムも気になります(#^.^#)

    先日はファンデの候補を選んで下さってありがとうございました!カバー力や質感の好みで3種類もおすすめして頂き、めちゃくちゃうれしかったです(//∇//)
    カバー力のあるタンイドルとフローレスフィットにひかれてサンプルを準備しておりまして、試すのが楽しみです。お肌の調子が良い時と悪い時両方チェックしてみたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2019/10/13 15:40

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、いつもコメントありがとうございます^_^

    このクリーム自体、結構お高いのですが、高いだけある!優秀でした。ミニサイズでも容器はガラスでできていて、リッチな感じもあります(^^)

    オススメしたファンデについて。私自身はダブルウェア愛用ですが、ダブルウェアは好き嫌いが分かれそう。万人ウケするのは、タンイドルかなって思っています^_^

    ひつじさんの好みに合うと良いのですが。

    私もひつじさんのファンデを考えるの、すごく楽しかったです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/13 16:27

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる