4726views

プチプラ♪ MLBBなマシュマロリップ

プチプラ♪ MLBBなマシュマロリップ

令和元年台風19号で被害を受けた地域の一日も早い復興を祈り、被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …





すっかりベルベットリップの虜の私、夏の終わりにまたリップ新調…

プチプライスがセールで更にお買い得だったので3本買ってしまった(*´∀`*)




今日の主役は

ペリペラ / インクエアリーベルベットスティック
peripera / INK AIRY VELVET STICK


外箱から可愛い、気分はティーンズよ!!




定価が11,000ウォン(1,100円くらい)だけど、セールのときに900円代で購入っ

ペリペラのリップ買うのはたぶん2~3年ぶりくらいかな…?若い人向けのイメージが強くて最近は敬遠気味だったのだけど
私の大好きな女子アイドルがモデルに抜擢されたので、あっさり久しぶりのペリペラ !笑




最近はもうあるあるになったけど、外装もマットベルベットなのほんとに好き…すべすべ。




今回は2019 S/S新色だった4色の中から3色買ったのだけど、どれもMLBBカラー具合が素晴らしい!!
発色はしっかりあるのに馴染みも感じる、まさにMy Lip But Better.



10 Berry Powder ベリーパウダー

その名の通りベリー感のあるバイオレットカラー
春にバイオレットリップの素晴らしさに気づいて からというもの、私の中では勝負パンツみたいなポジション。
毎日は使わないんだけど、今日は自分を盛って見せたいな~という日に使う|ω・`)



11 Better Coral ベターコーラル

このカラーはもうちょっとレッドが強めをイメージしていたけど、実際は明るい青みコーラルという印象。
色番間違えたかと思って見直してしまったぐらい違う。笑
だがしかし、手の甲にスウォッチしてみた時より実際唇に乗せてみた時の方がレッドが増す不思議。
何色とも言い難い血色カラーなので意外や意外、使いやすさもある…!



12 Natural Healthy ナチュラルヘルシー

何も考えずにいつでも使える万能カラーが欲しくて選んだ12番だけど、実際はなかなかピンクが前面に出てくる。
黄味はかなり少ないのでベージュカラーの割に派手な印象を受けるけど、肌と同化し過ぎなくて良いとも思えるカラー。やはり出番は一番多い◎◎





↓スウォッチ↓

買ってからしばらくは11番と12番の区別がつきにくかった…笑
この2色は割と近しいカラーだなっ





↓着画明るめ↓

↓着画暗め↓

画像上は特にだけど、実際肉眼で見た時もその時々の調光具合(外or室内、晴れor曇り)でカラーの印象がだいぶ違う。
違うんだけど、どう転んでも可愛いカラー、まさにMLBBなのだ!

私自身も韓国のビューティサイトやSNS等でスウォッチと着画を見て参考にして買ったのだけど、実際手にして塗ってみると「あ~こういう感じなの!?」という感想はあった。
(10番は想像していた通りに近かったけど、11番と12番は想像とは違かった!)
なので、もしこれを見て買ってみる人が居たら同じ気持ちになると思うわ。笑

画像や動画で伝わりにくいけど色出しは絶妙に良いの!



でもどうしても伝えなくてはならないと思うのが乾燥感
イメージ的には粉で唇を色付けしている感じなのだ。実際はそんな粉っぽいものじゃないんだけどね。
保湿要素は皆無に近いので、保湿された唇を別途用意する必要がある 。当たり前といえば当たり前なんだけど、ズボラ人間としてはハードル高い。笑

ということでスキンケア時に唇も保湿したり、寝る前にベビーワセリンを塗るようにした今日この頃。
忘れてしまった日はリップバーム(浮きが少なくベトベトしないタイプのもの)を朝塗ってしばらく放置→ティッシュオフしてリップ。

リップバームの後すぐつけてしまうと、油分に負けてベルベット感マシュマロ感が出ないのと、唇に密着しないので持ちが悪い(ストローやカップにべったり付いてしまう)のだ(´・ω・`;)




開封後の使用期限マークがめちゃくちゃ小さくて読めないレベルなんだけど、外箱も確認したら18M(18カ月以内)だった。水分油分少ないアイテムのせいか、ちょっと長めだっ




色と質感とプチプライスは高評価!でも保湿だけ気をつけなくてはなので、総評としては★★★★☆☆☆(星4つ)かな~!
保湿しすぎなければ色持ちも悪くはない◎







* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


ブログ&口コミ更新お知らせ用 Instagram

@shiro_neko_sama



白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる