609views

乾燥や秋花粉!マスクの下のメイクってどうしてますか?

乾燥や秋花粉!マスクの下のメイクってどうしてますか?



秋花粉の季節が始まってからマスクを着用する機会が増えました。

同僚はじめマスクの下は普段のメイク派が多いです。
(スッピン率も高い職場ですが・・・)



私はと言うとマスクこだわり派(笑)



小顔に見えるマスクは去年使ったら良かったのでリピ買いしてます。
他にもユニ・チャームのマスクやら抗菌マスクやら
様々な種類を取り揃えていて気分で替えたり
用途で替えたりしています。

問題はマスクを取った時なんですよね。
ワイヤーの痕がクッキリ残るようになったのは30代から(苦笑)
=^_^= ←しっかりこうなります 汗

マスクにメイクがごっそり付いてしまうのも嫌なので
基本的に口紅は使いません。


なので


口紅が無くなりそうだぁーと騒いでいた母に
URGRAMの赤リップを使わせてみました。
結構、年配の人でもイケる!!!
パッと華やかな印象になって良かったんです。
「これはどこの?」と聞かれたので「ダイソー」と言ったら驚いておりました。
で、ついでにもっと買って来るように頼まれました(笑)


メイクの話に戻しますね。
マスクの時はベースをきっちり塗ってからBBクリームを塗ってます。
しかも「おでこ」「頬」オンリーです。
残ったクリームを「鼻」「顔全体」に伸ばして
ファンデーションも軽く抑える程度で「おでこ」「頬」にのせます。
これも余った粉は「顔全体」に薄く伸ばしてますね。

アイメイクはきつくならないように気を付けてます。
マスクすると、目しか見えてませんからね。
どちらかと言えばマットな感じで仕上げる事が多いかな?
アイラインもペンシルで軽く描く程度。
チークは欠かさずつけてます!!(かなり薄めですが)


マスクの時のメイクは崩れにくくする為に下地を使うのがポイント。
ファンデーションの厚塗りもNG。
口紅の代わりに保湿性の高いリップクリームつけておくと唇の乾燥も抑えられますよ!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる