88views

アロエの力でカラダの内側から肌にアプローチ♪「森永アロエヨーグルト アロエの力」

モニターブログ

アロエの力でカラダの内側から肌にアプローチ♪「森永アロエヨーグルト アロエの力」

ヨーグルト業界初

「肌の保湿力を高め 水分量を増やす」 能性表示食品が新登場したという事で話題になっていますね。

それが、「森永アロエヨーグルト アロエの力

10年以上の歳月をかけて発見したアロエ由来の機能成分をギュッと配合し、カラダの内側から肌にアプローチしてくれるというから、肌状態が気になる女性にとっては見逃せませないアイテムですよね。



元々乾燥肌の上に年齢を重ねより保湿力が低下していると感じる私にとって、肌の水分量や保湿力が意識できるヨーグルトなんて嬉し過ぎなので、今回興味津々で試してみましたよ~



アロエの力

内容量:100g   価格:148円(税抜)
<原材料名>
乳製品、砂糖、エリスリトール、難消化性デキストリン、アロエベラ葉肉粉末、ココナッツオイル/安定剤(ペクチン)、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)

一般的に、水分量が多いと健康的で、肌のきめが整っている状態といわれますが、機能性関与成分入りのヨーグルトを4週間飲むことで肌水分の増加が認められているんですって。

また、12週継続することで肌から蒸発していく水分量が抑えられ、保湿力が高まることもわかっているというから嬉しいですね




キャップ部分はフィルムで覆われているので、衛生的ですね。

そのフィルムをミシン目に沿ってはずします。



クルンとひと回り、簡単に外せますよ。



白いキャップが出てきました。

小瓶の飲むヨーグルトよりも少し大きめですが、手しっくりとに収まるサイズ感で1回で飲み切りが出来ます。



キャップを取ると、広口の飲み口になっているので、ストローなどを使わずにそのまま飲めますよ。



容器の中心部は少しシェイプされているので、持ちやすく滑りにくいです。

冷蔵庫から出して、そのまま一気に飲めるのでとても手軽ですね。



液状を見るためにコップに取り出してみました。



トロミは強くなく、比較的サラリとしていますね。



飲んでみると、とってもなめらか、かつ、まろやかですね。

ほんのりとした甘さを感じますが、くどくなく、スッキリとしていてとっても美味しいです。

甘たるしくないので、後味が爽やかなのも気に入りました。

そして、同シリーズのアロエヨーグルトと同じ様な香りは感じますが、あの独特の食感が魅力でもあるアロエベラの葉肉の粒が感じられませんよ。



このCMでも「アロエの粒が入っていない」と叫んでいますよね。

最初飲んだ時はてっきり、シリーズ同様に葉肉の粒が入っていると思っていたので、とても意外でしたが、こちらのヨーグルトでは、アロエベラの葉肉は粉末にされて、溶け込んでいるんですね。



なのでコリコリと噛まずに済むので、ス~ッと一気に飲めて、時短でチャージ出来ます。

飲んだ後のコップもこの通り、サラリとしていて、粒やドロドロとした濁りなどがありませんね。

美味しくて、飲みやすく、その上お肌にまで良い影響を与えてくれるなら、良い事尽くめです



毎日続けていたので、期間中、実家に行くともあり持参しました。

この飲み切りサイズは軽いので、持ち歩くのにも好都合ですね。

あのアロエ粒の入ったアロエヨーグルトも好きですが、このドリンクタイプは、時間が無い時や外出先でもサッと飲める点が便利だと思いました。



車内で飲むのにもサイズ的に本当に手頃でしたよ。

お肌を意識して飲み始めました、「森永アロエヨーグルト アロエの力」ですが、12日間、毎日飲んでみて、私がまず感じたのがお通じの良さです。

お肌の水分量とかは、数値で見る事が出来ないので、なんとも言えませんが、お通じはすぐに結果が出るので覿面でした。

快腸である事での体調や肌調子の良さはもちろん感じられましたね。

続ける事で、コラーゲンやヒアルロン酸を作っている細胞の「線維芽細胞」を活性化し、肌を健康に導いてくれるそうなので、素晴らしいですよね。

これから、乾燥の時季に向かうので、「肌の保湿力を高め 水分量を増やす」ヨーグルトは理想的

是非とも続けていきたいと思いました



アロエの力のモニターに参加しています




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる