135views

来年の手帳

来年の手帳

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
いらっしゃいませ♪
当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり
ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こんにちは

毎年この時期になると楽しみなのが翌年の手帳を選ぶこと

いつもこだわって決まったものを使っている人はカッコイイし憧れますが、
私は次はどんなのにしようかな~とワクワクして楽しむ派
毎年違うものを選んでいます。

そして今年買った来年の手帳はコレ



あー、可愛い~
こういうゆるゆるな絵が好きなんですよね。
すみっコぐらしと悩んだのですがこっちにしました。
中身もフルカラーで可愛い絵柄があちこちに散りばめられていてホント可愛い

買ったらすぐ使いたくなっちゃうので10月始まりのものを毎年買っています。

しかし、最近の手帳ってホント月曜始まりが多くなりましたね。

私はマンスリーのみあれば良いタイプなので薄くてコンパクトなものを選びがちですが
出来ればカレンダーは日曜から始まっていて欲しいんですよ……
日曜が週の始まりだと思っているので

けどそうよね。
土日が休みの人は土日並んでるほうが予定書きやすいですよね。
ウチは夫がシフト制で週末とか無視ですし、
娘が幼稚園とか学校に行くようになれば土日休みだと思うので
そういう手帳が便利かもしれませんが、今のところまだ、ね。
でも今から慣れたほうがいいのかも……?

ハイ、今年は可愛さにつられて月曜始まりの手帳を買ってしまいました。
少しずつ最近のものに慣れていこう……(おばさんだから難しいの)


それと、ペン。
いつも黒いボールペン1色で、ここ数年使っているのがこの写真の1番右の黒いやつ。
今回は可愛らしい手帳に合わせてちょっとカラフルにしようかと
ノック式の水性マーカーを2本買ってみました。
ピーチピンクとココアブラウン、どちらも私好みの色だったので
文字はいつもの0.3のボールペンで書き込んで、
このマーカーで枠囲ったりして少し可愛い手帳にしようかなーって。

まぁ張り切るのは最初だけで
いつも途中からすごくシンプルな予定表になってしまうんですが(笑)



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる