今回手にしたのは下記の二点。
肌色にゴールドのラメが煌めく限定ハイライト「エクラ マニェティク ドゥ シャネル」
カーキ系のベーシックな4色入りアイシャドウ「レ キャトル オンブル」#342
ハイライトは、濡れツヤが好きな人はきっと大好きなキラキラツヤツヤ系ハイライト。
手元にあった同じ系統のハイライトとの比較がこちら。

アイシャドウのスウォッチがこちら。

擦ってどれだけ肌に馴染むかも試してみた。

トムフォードやシャーロットティルベリーはこの時期にラメ感の強いアイシャドウを発売しているので、個人的にはブランドごとの個性が分かれて興味深い。
シャネルはアイシャドウ自体はツヤ感が少ないので、ハイライトで顔の各ポイントにアクセントを付けると素敵だし、リップが引き立つような配色。
前回のブログで紹介したシャーロットティルベリーのクリスマスアイシャドウはピンクのラメがキラキラして女子力が高いフェロモン系メイク。
トムフォードは、3つパレットを出してるけれど、どれも細かかいラメ入りのツヤツヤパレットなので、やっぱり目元がアクセントのメイク。
場所や服装を選ばずに使いやすいのは、シャネルだと思う。このアイシャドウはハイライトで艶を足したり、アイラインの入れ方で、雰囲気をカジュアルからイブニングメイクにまで調節できるし、どんなリップにも対応できるのでなかなか優れもので使いやすい。大満足のコスメなのでした。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます