1579views

クリームで思い出した、隠れた名品シコリーブ

クリームで思い出した、隠れた名品シコリーブ

おはようございます!
いつもご覧頂き、likeやコメントありがとうございます♪


昨日の記事でクリームのこと考えてたら思い出した「シコリーブ」という商品。
そういえばあれ、すごく良かったよな~といろいろ思い出したので、ちょっとご紹介してみようと思います。

しばらく使ってなかったので忘れてたけど、まだ持ってました。

シコリーブ 薬用スキンクリームです。
シコン+オリーブ=シコリーブ。
ムラサキという植物の根、紫根とオリーブオイルを使ったクリーム。
シコンの薄いピンク色で、ほんのーーーり植物っぽい香りがしますが無着色・無香料。
ビタミンB6誘導体とビタミンE誘導体のふたつの有効成分が角質層まで届いて肌荒れを防ぎ、カサつく肌や硬くなった足の裏などもしっとり柔らかくさせます。
天然保湿成分のスクワラン、オリーブオイルに加えシコンが肌に潤いを与え、更にシコンはハリ・弾力への効果も期待されます。

…というのは改めて調べて知ったことで、私は今までよく知らないながらもただ使ってみたらすごく良かったので何度かリピしてる、というだけでした。
20年ほど前、仕事で岡山の牛窓オリーブ園に行ったときにお土産屋さんで何気なく購入。
当時突然アトピー発症して、一時は顔中真っ赤でガサガサになり、接客業なので仕事行けず休職して病院行ったりしてどうにか治まって(藁にもすがる想いで「皮炎霜」とかいう怪しい中国の薬を取り寄せてみたら超効いたけど、非ステロイドのはずが実はストロングなステロイドだったらしくその数年後問題になってた)復職した頃で、肌にやさしげなスキンケアを探し求めてたんですよね。

シコリーブはハンドクリームやボディクリームとしてはもちろん、フェイスクリームにも使えます。
アロインスとかみたいな感じ。
塗った直後はすこーしだけヌルつくけど、比較的さらっとしたタイプのクリームです。
ベタベタコッテリしてないのに、とにかくすごくしっとりします。
冬でも朝までちゃんと潤って乾燥しらず。
ただ保湿するだけじゃなく、荒れた肌もこれ塗ってると不思議と治まりもっちりプリッとした肌になるんですよね。

80g1100円ですが、洒落たジャー容器にでも入れて使わせてみたらどっかの高級ブランドのナイトクリームだと思う人結構いそう。
こんな、控えめに言ってダサいパケでマイナーなメーカーで安いクリームなのに、使ってみたらすごく良くてびっくりするんですよね。
先入観のせいで余計に感動する。
口コミ評価見てみたら異様に高いです笑

難点はパケのダサさと、あんまりそこいらで売ってないことですね。
昔は仕事で牛窓行く度に買ったり、仕事辞めてからはしばらく買えなかったけど地元のドラッグストアにあるの見つけて大喜びで買い込んだり、そのドラッグストアも取り扱いやめちゃって困り結局アマゾンさんに頼ったり、って感じでこの20年、たまに買えない期間がありつつも10本くらいは使ったかな。

口コミ見てると肌荒れが治る・ハリが出る・トーンアップするなど、保湿だけじゃなく他の効果を感じる方も多いです。
フタとしての役割のクリームなら、ほんとこれで十分。
何万もするような高級クリームにはさすがに及ばないとは思いますが、正直5000円くらいの半端なクリームをイマイチ効果も感じずなんとなく使ってるくらいなら、これ使う方がよっぽどいいかも。
これは自信もってオススメできます。
私はボキャブラリーが貧困でなかなか良さを伝えきれないので、だまされたと思ってとりあえず使ってみてほしい。
使えばわかるはずです。
でも気軽に買えないのは痛いですねー。
そこらのドラッグストアで20g300円くらいのお試し用とかあればよかったんですけど。
万が一顔には吹き出物できたりして合わなくても、体にも使えるしハンドクリームとしても超優秀だし、買って損はないはず。
まあ私も最近は全然使ってなかったんですけどね。
私はクリームは、化粧水とか使ったあとの仕上げやフタにするものであって、クリームだけ使うっていう概念がなくて。
スキンケアサボり期間にも、オールインワンだけとか化粧水だけとかはあっても、クリームだけはなかったなあ。
でも考えてみたら化粧水だけで乾いていっちゃうより、クリームだけ塗ってそれ以上乾かないようにする方がよかったのかも。
ひさしぶりに使ってみると、やっぱり良いです。
なんか安心感がある。
すぐガサガサしちゃう下の子の体にも塗ってみようかな。
まあとりあえず、もしお店で見かけたりしたら試してみてください。
この冬大活躍すること間違いナシです!

また無駄に長くなっちゃいましたが、まあとにかく良いです。
隠れた名品です。
っていっても過去にランクインしたこともあるみたいだし、そんな隠れてないかもしれないですけど笑

そんだけオススメしつつも、私はナイトクリームには良い香りやパケの可愛さでときめきを求めたいので、これはメインのクリームとしては使わないかな。
体用やハンドクリームとして活躍してもらいます!


あと昨日、ローソン行ったらつい買っちゃいました。
インテグレートのローソン限定ポーチインシリーズ、プチクレヨンアイシャドウミニセット。
10月5日から限定で発売日されたウォーム&スパイシー。
ワインフロートRD1とシャンパンゴールドBE3です。
ワインフロートは見た目の色より黄みがあってちょっとアラフォーには可愛らしすぎるかな?とか思いつつ。
アイシャドウ、3色をブラシとチップ使いわけてグラデにしたり、とか面倒なときに手軽で良さそうです。
インテは相変わらず可愛いなあ。



っとな感じで今日もゆるゆるな1日が始まります!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる