143views

乾燥が気になる季節に! 保湿とエイジングが叶う美容液「クラランス ダブル セーラム EX」

乾燥が気になる季節に! 保湿とエイジングが叶う美容液「クラランス ダブル セーラム EX」



夏に受けた肌ダメージがようやく緩和されてきたと思いきや、急に乾燥が気になり始めるこの季節。電車に乗っている時や、会社でのデスクワーク中など、ふとした時に肌がピンとつっぱる感覚が…。まだまだ「冬本番」と呼ばれるようになるには程遠いのに、すでに乾燥が気になり始めるなんて、私の肌ってもしかしてヤバい…?!

そこで、朝夜のスキンケアに新しく取り入れ始めたのが「クラランス ダブル セーラム EX」。



オイルとウォーターのダブルフォーミュラのエイジングケア美容液がとにかく良い! と、美容家や編集者友達がこぞって話題にしていたアイテムでもある。これまでエイジングラインを取り入り入れたことがなかった私も、28歳を機にデビューを決意した。


実際使ってみた結論から話すと、「めちゃくちゃ良い」の一言。
20種類以上の植物成分が入っているというわりには、植物独特の嫌なにおいもなければ、肌の上でベタっとする感覚もなくスッと伸びて、そのままグングン肌に入っていく。1プッシュでも十分次の日の肌が違うかも…? と気づくくらいだけど、多めに2プッシュだすとなおさら潤いを実感することができて◎。


肌が粉を吹き始める例年の冬を、今年はどう過ごすのか。
使ってから尚、期待が高まった。

保湿が目当ての私は、オイルを顔全体的に伸ばして終わり。
だけど、目元のシワやほうれい線など、気になるパーツがある人は、気になるパーツに多めに優しく塗布するのがオススメ。

夏場は「フィックス メイクアップ フィニッシングミスト」が手放せなくなった私だけど、秋冬は「ダブル セーラム EX」にシフトする。これがスキンケアの衣替えかも。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる