1672views

日本愛を感じるクレドのホリディ。

日本愛を感じるクレドのホリディ。

色々なコフレの購入報告が飛び交う時期ですが、今年はクレド一択にしました。

クレ・ド・ポー ボーテ
  • プードルコンパクトエサンシエル
  • ユイルレパラトゥリス

「KIMONO DREAM」をテーマにした今回のコレクション。
フェイスパウダーと、美容液を購入しました。
口紅とアイシャドウも素敵でしたが、あまり自分は使わない色かなと思って見送り。

10/21発売で、事前に電話予約していたのですが、なかなか引き取りに行けず…。やっと取りに行けました。
今更感ありますが、レポします。

着物がテーマで、パケが素敵なことは分かっていたのですが、手に取って趣向が凝らされた箱や容器に感動。

まず箱の外観からして素敵。
絞り柄のような鮮やかなパッケージです。

パウダーから開封。
薄桃色の着物を着た女性の横顔が箱の内装に描かれています。
繊細な色使い…!
淡い色味が大人っぽさを引き立てるパッケージになっています。

左が去年のコフレのパウダー。
去年のものは洋風感漂い(アリスがテーマ)、今年は思いっきり和風…!
しっかり考えてコンセプトが練られているのが分かります。

パウダーの質としては・・・
昨年のものはピンクがかっていましたが、今年は一般的なベージュ。
イエベでくすみやすい私には、ピンク味がある方が顔が明るくなってありがたかったのですが、浮いてしまい使いにくいという声も散見されました。
今年の色の方が万人が使えるように設計されていると思います。

普段スノービューティーなど、資生堂のお粉をよく使っていますが、細かいパウダーで、自然にふわっと乗るので、使いやすいです。
変に白浮きせずに、肌に馴染んでくれます。
コフレですが、既存品を詰め替えて使うこともできるので、ありがたいです。

次に美容液。
こちらの箱の内装に描かれているのは水色の爽やかな着物の女性…
ちょっと壇蜜さんっぽい(笑)

このユイルレパラトゥリスは、以前から愛用している美容液です。
右が通常品。
通常品のピンク瓶もかわいいのですが、今回素敵な柄が限定発売なので、2本買いました('ω')

酢酸DL-α-トコフェロール=ビタミンE,グリチルリチン酸ジカリウムが有効成分の医薬部外品。
肌荒れなどを鎮める効果があるものです。

そのほか、
モルティエレラ油,ローズヒップ油,コメ胚芽油,ツバキ油,N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)
という植物系の油脂成分と、疑似セラミドが含まれていて、保湿や柔軟性にこだわった組成です。

私は入浴後、夜のスキンケアの前にこちらを毎日つけています。
保湿や肌を安定させてくれる効果があるので、
ベースとして欠かせないアイテムであり、非常に信頼を置いています。

75mLで14000円ですが、夜に数滴使うだけなら数か月持ちますし、コスパは悪くないと思います。
限定パケを使うのが楽しみです(^^♪

これらの他、クレドの夜用美容液もあわせて購入したので、おまけを色々いただきました。
シナクティフのアイマスクまで…!
超高級すぎてなかなか手が出ないので、この機会にしっかりお試ししようと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    クリスマスコフレは、ベースメークやポイントメークもの、そしてスキンケアやボディケアものと種類が豊富で、どれを買うか悩みます(-_-;)

    フェイスパウダーは、箱の外も、中も和テイストになっているのが素敵♪
    肌が乾燥しやすい季節でも、ちきんとおしろいを使った方がいいですし。
    そして、毎日使う美容液は現品と同じサイズなのが嬉しいですね。
    肌診断の結果、キメが乱れているとのことだったので、購入しようかな。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/5 14:03

    0/500

    • 返信する

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/17~11/23)

プレゼントをもっとみる