5242views

やっと見つけた、キャンメイクの秋色。

やっと見つけた、キャンメイクの秋色。

今更感もありますが、キャンメイクの秋色をゲットしたので、レポします。

アイシャドウ1つ、リップものを2つ購入しました。

まずアイシャドウ。
パーフェクトスタイリストアイズ [19]アーバンコッパー

結構前に発売され話題になっていた品。
買おうか悩んでいましたが、リップと一緒に購入しました。

使ってみたらめっちゃイエベに合う色(^^♪
組み合わせによってシンプルなベージュ系のメイクもできるし、赤みブラウンでこなれメイクもできます。
優しい・柔らかい印象の目元にしてくれるシャドウです。

キャンメイクのパウダーアイシャドウはいくつか持っていますが、プチプラと思えないほどの発色、色持ち。
パッケージはやや壊れやすかったりと、デパコスに負けますが、アイシャドウの質は本当に高いと思います。

次にリップ2点。
右)ステイオンバームルージュ  [T04]チョコレートリリー
左)メルティールミナスルージュ [04]キャラメルテラコッタ

これぞ秋!な2色。
これは絶対買おうと狙っていました。

ステイオンバームルージュは、UVカット効果、保湿感もあり、シアーな発色なのでさっと塗る用に最適。
リップクリームで下地を作る必要もなく、鏡を見て色の付きを気にする必要もないので使いやすい!
他の色も持っいますが、職場に置いたり、ポーチの中に入れて使っています。

今回の「チョコレートリリー」は、名前の通り茶色味が強く、人によっては顔色を悪くしてしまうこともあると思います。
私はイエベだし、もとの唇(少し赤みアリ)とも相性が良く、ちょうど自然に仕上がります。
仕事中にリップが落ちて顔色が悪く見えるので、これをさっとリップクリームがわりに使ったりしています。

メルティールミナスルージュは、ハートの型押しがかわいいので使うのをちょっと躊躇(笑)

グロッシーオイル配合による艶感、ワセリンの保湿力がウリのこちら。
確かにツヤが出て、唇の乾燥感も感じない!

キャラメルテラコッタは、テラコッタ好きとしては絶対手に入れたかった色で、手持ちのテラコッタ系リップと比べてみました。
上から・・・
・キャンメイク メルティールミナスルージュ [04]キャラメルテラコッタ
・セルヴォーク ディグニファイド リップス 09
・エトヴォス ミネラルクレヨンルージュ ヌードテラコッタ
・ちふれ リップスティック 744


下に行くほどやや赤みが目立つかな?
という感じ。
柔らかさ、なめらかさではキャンメイクが一番ですかね。
マットは苦手でテラコッタに挑戦したい人はキャンメイクがおすすめです!

手持ちテラコッタリップは増えるばかりですが、バカ売れで品薄のセザンヌの新作も手に入れたいなあと思ってます。
どの店舗行っても売り切れなので、気長に探します~。

台風の被害がすごそうですね…。早く皆さんが普通の生活に戻れますように。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    消費税が10%になってしまい、デパートへ行くのがおっくうになっています。
    プチプラのコスメなら、失敗してもいいと思えるので、これからの季節にふさわしいリップを購入したいです。

    今回の台風は今までに体験したことのない規模でした。
    MAEMAE☆さんの仰る通り、早く皆さんが普通の生活へ戻れるといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 14:12

    0/500

    • 返信する

    毎度のことですが返信遅くなりすみません…!
    消費税10%、地味にききますね。買ってから、うわ、高っ!ってなるときあります(笑)
    プチプラコスメも、高発色のものがどんどん出されるので、十分楽しめますね。
    すぐ売り切れるので定期的に新商品情報をチェックしないとですが!

    台風、まだ避難が続いている方も多くいらっしゃるようですし、早い復興を祈るばかりです。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/4 22:35

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる