980views

2019ホリデー第1弾☆クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエル.。.:*☆

2019ホリデー第1弾☆クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエル.。.:*☆

こんにちは、ぶに69です。
御閲覧ありがとうございます☆

ライク、フォロー、コメントもありがとうございます!
いつも嬉しく頂戴しています。


前回書いた記事の後にヘアケア記事を書いていたのですが、まさかのサーバーエラーで全消しになってしまいまして;
豆腐メンタルにはショックが大きく、ちょっと遠ざかってしまっていました。

先月後半になりホリデー商品をいくつかゲットしたので更新しよう口コミしようと思っていたのですが、タイミング悪く持病が鬱期に突入してしまって、
仕事→燃え尽きて無→仕事→燃え尽きて無
のエンドレス地獄に。。。
しまいには急性胃腸炎になり、今年のホリデーのXデーである11月1日は満身創痍状態でした。
先週末にやっと体調も戻り、仕事以外のことにも目がいくようになりました。


ホリデー、完売商品も目立ってきましたね!
皆さまお目当のコスメは無事にゲットされましたでしょうか?

私は元気だった内に発売されたクレドとクラランス、出遅れましたが11月発売のディオールで数点購入できました。
暫くホリデー記事を続けてしまいますが、よろしければお付き合い下さいませ。



まずは、クレ・ド・ポー ボーテ。


プードルコンパクトエサンシエル
こちらは予約開始日に予約し、発売日の次の日に引き取りに行きました。

もう!パッケージが大変美しいです!!
外箱にはエンボス加工も施されていて、柄が立体的に見えるよう演出されています。



内側のデザインも本当に素敵で…うっとり☆
今回のパッケージデザインは箱を開けた時の演出が素晴らしく、ときめきが止まりません。
こりゃ捨てられん。

こちらのパッケージの女性が纏っているお着物は、クレ・ド・ポー ボーテのために染められた京都の「摺型友禅」だそう。
こんなお着物欲しいー!



ケースには藤と菊が描かれています。
春と秋が出会い、穏やかな季節感…ケースからもパウダーの質感、色が表現されているなぁと感じました。

布ケースはホリデーらしく赤です。
特別感があってテンション上がります☆



ググっと寄ってみました。
ケース下部の文様と同じ型押し加工。


クレドのプレストパウダーは初めて使いましたが、まぁ粉質の素晴らしいこと!
普段シャネルのプードルを愛用しているのですが、今ぐらいの時期からは乾燥による表情ジワが目立ってしまって。
こちらは乾燥することなく毛穴はカバーできて、上品な肌になれます。

購入してからは仕上げにチャコットのパフで全顔使ってますが、白浮きすることなく自然な仕上がり。
ケースが可愛いのでお直し用に持ち歩いてますが、直す必要がないので出番少ないのが寂しいぐらいです。


最近肌の調子が悪く、大きな吹出物ができて治ったと思ったら小さな赤いぷつぷつが発生していてかなーりテンション下がってましたが、好きなコスメを使うと気持ちも明るくなりますね。
勿論美しく魅せてくれる効果がないといけませんが、それ以上に気持ちに効いてくれるコスメが好きです。
辛いこともあるけれど、日々頑張ろう!


最後までお付き合い下さりありがとうございました☆
それでは、また.。.:*☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ぶに69様、おはようございます。
    ぶに様どうされているのかなと思っていたので、ブログをアップされていたので嬉しいです。

    体調崩されていたとのこと、辛かったですね。疲れがたまっていたのかもしれませんね。胃腸炎も治るまで時間がかかるし辛いですよね。
    でも、元気になられたので良かったです。

    ぶに様、クレドのフェイスパウダーを購入されたのですね。可愛いですよね。昨年のデザインより好きです。
    来年も発売したら、今度こそほしいなー。

    クリスマスコフレ
    私は、スックやクラランスのオイルリップを買いました。
    クラランスのリップは、甘い香りでほんのり色がつき、気に入っています。

    コフレも素敵ですが、定番商品が気になりトムフォードのアイシャドウを何個か買いましたよ。

    特にココアミラージュはナチュラルだけど、目を大きく見せてくれて色味が好きで気に入っています。

    あ~、ぶに様ともっとコスメ愛を語りたい(笑)
    ぶに様、寒くなってきたので無理されずにご自愛下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/16 08:14

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん さん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます☆

    お気遣いありがとうございます。
    長く付き合っていかないといけない持病なので仕方ないのですが、時々とんでもなく崩してしまう時があり、撃沈しておりました;
    胃腸炎も治ったのか治ってないのかという状況で。
    少しずつですがコスメパワーも借りて、元気になってきました!

    プレストパウダー、とっても可愛いです♪
    昨年のアリスデザインも迷ったのですが、あと一押しなく、今年は好みドンピシャだったので即決でした。
    来年のデザインも今から楽しみですね。

    わー!SUQQUゲットおめでとうございます!
    私はSUQQUは買えませんでしたが、同じくクラランスのリップオイルを買いました!もしかしたらお揃いかもですねー!
    トム様の記事も拝見しまして、私も勇気を出してトム様へ行こうかと思っていました。
    限定も良いですが定番色も良いですよね。
    ココアミラージュ…インプットしました!笑

    私もりさぽんさんともっと語りたいですー!
    いつもお付き合い下さり嬉しいです、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    りさぽんさんもご自愛下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/16 08:48
  • おはようございます(*´ω`*)
    気持ちの波と体調の波が重なって苦しかったですね(´・ω・`)
    気持ちと身体はリンクしているところもあるので、片方が調子を崩すと引きずられてもう一方も…なんて事ありますよね。
    肌の調子もそうですよね、でもコスメで少しでもテンションが上がればなと思います。
    辛い時かも知れませんが頑張りすぎずに自分を甘やかしてあげて下さい。

    クレ・ド・ポーのプレストパウダーやっぱり美しい…。
    箱が帯を紐解く気分にさせられて、展開された中身に美しい日本がが描かれているので、開けた瞬間ほうっとなりますよね。
    ネットでは好き嫌い分かれているようでしたが私はドストライクでした。
    この箱は捨てられませんね。

    クラランスとディオールのブログも楽しみにしています(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/16 07:32

    0/500

    • 返信する

    椿妃 さん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます♪

    優しいお言葉ありがとうございます。
    心と身体はリンクしている、まさにその通りだと思います。どちらか片方が駄目になるとガタガタっと崩れてしまって。。。
    私の場合は身体が調子悪いだけならなんとかなるのですが、メンタルが調子悪くなると身体に顕著に出てしまうので気をつけないといけないのですが。
    胃腸炎になり、内臓と肌もリンクしていることも痛感しました;
    やっと自分の好きな物=コスメを思い出せるようになったので、コスメの力も借りながら元気になっていこうと思います。

    クレドのプレストパウダー、想像以上の美しさでした!
    まさに帯を紐解く気分ですよね。
    何度開けて閉めてを繰り返したことか。笑
    私にもドストライクでした。
    プレストパウダーだけにしようと思っていましたが、もしまだ売っていたらアイシャドウとリップもいってしまうかもしれません。

    クラランスとディオールもマイペースに更新しますね☆
    いつもお付き合い下さりありがとうございます(´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/16 08:39

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる