私たちの体に良い代表的な菌であるビフィダスとラクトバシラス乳酸菌!
フランスの微生物学者パスツールが発見し、メチニコフによって発展しました。よく耳にしてご存知の方も多い二つの乳酸菌は、肌にもとても有益な成分なのです。

・厳選して抽出されたビフィダ発酵溶解物
ビフィダ菌は母乳に多く含まれており、発酵食品を製造する際にもさまざまな方法で活用されている成分ですが、ビフィダ発酵溶解物はビフィダ菌を1次、2次まで培養させて得た発酵原料をさらに溶解し、除菌、ろ過の工程を経て作られています。このように抽出方法が厳選されているため、より貴重な成分と言えます。

・肌のバリア機能を強化し改善
ビフィダ発酵溶解物に含まれているたんぱく質、乳糖、ビタミンとその他の有機物は、活気あふれる肌へと改善し、肌のバリア機能を強化してくれます。それだけでなく、有効成分の吸収を促すとともに、肌が過敏になることを防ぎ、その上保湿効果まであわせ持つ優れた乳酸菌なのです。

・吸収が早いラクトバシラス発酵物
ラクトバシラスもまた母乳から抽出された乳酸菌で、ペプタイド、ビタミンB12など肌に良い有効成分が豊富です。特に発酵過程を経た場合、低分子物質に分解され、体内での吸収率を高めてくれるため、効果が早く現れるという特徴があります。

・環境適応力の強化と肌の調子を維持!
ラクトバシラス発酵ろ過物は、肌のバリア機能の強化と外部環境への適応力を高めてくれ、ストレスで疲れた肌の素早い鎮静と安定したコンディション維持に役立ち、明るく生気に満ちて生き生きとした肌に導いてくれます。

・2種類の乳酸菌を一緒に使えば効果もUP!
ビフィダ発酵溶解物とラクトバシラス発酵溶解物は、似ているようで少しずつ違った効果を持っています。一緒に使えばお互いに不足している部分をカバーしてくれ、より効果的な肌のバリア機能の強化が期待できます。そのため商品を選ぶ際には、2種類の乳酸菌が一緒に含まれているかを確認してみて下さいね!