309views

クッションファンデーションでツヤ肌に

クッションファンデーションでツヤ肌に


冬はやっぱり肌の乾燥が気になることが多くて…
密着感のあるクッションファンデーションを久しぶりに使いたいなと思い、
コスメ好きな友人の間でも評判のよかった、
イヴ・サンローランの【アンクル ド ポー ルクッション】を選んでみました。


SPF23・PA++。
秋冬ならこれで充分満足です。
クッションファンデーションって、なかなかカラー選びが難しい…
肌がくすんでしまったり、白くなりすぎてしったり。
全7色の中から、標準より明るめのNo.20にしてみました。
少し色白な方ならこのカラーでちょうどいいと思います。


私は付属していたパフを使って、仕上げています。
このパフをクッションファンデーションに乗せるとジュワっとするぐらいに水分たっぷり。
肌への密着感もよく、みずみずしい仕上がりに。
肌の内側から湧き出るような、ツヤツヤで明るい肌が簡単に作れちゃいます!
ピカピカしすぎちゃうと、私の年齢ではちょっと厳しいよな…って思う商品もありますが、
こちらはその上品な艶感がちょうどいいんですよね。
朝のきれいな仕上がりが長時間続き、メイク崩れもほぼ気になりません。
普段は、気になるシミや毛穴にはコンシーラーも使っているのですが、
きれいにカバーしてくれるので、使わなくなってしまいました。


簡単にきれいなツヤ肌を作れて、朝の時短メイクもできちゃう。
すごーく気に入ったので、これからもリピートしちゃいます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる