
MACのジュビリー。
なんかなくなる噂を聞いておりますが、ブラウンベージュの落ち着いた色です。
グレーのスーツにぴったりです。
色気のない話ばっかりしてました。
恋コスメとかの話をしようかな。
でもなんだろうね、よくわからないな。
とりあえず、いつも思うのは
「赤いアイシャドウ」って結構ツボだなと思います。
エクセルの芋ピンクと呼ばれるシャドウもしくは
マジョの赤いシャドウを目の際にいれてぼかすと
かなりいい感じになると思います。
目千両、と昔の人はいったもんですが、
うるんだ瞳には男は弱いようです。
紅いシャドウは目をうるうるに見せる効果があるようで。
細い目でも大きい目でも目ならなんでもいいんですね、
ただしうるんでいなきゃダメなんです。
あとは多少紅潮したような頬ですか。
いつも不思議に思うのですが、NARSというメーカーはかなりきわどい名前を
各色につけています。
それを察してか、日本の展開は全部4ケタの番号。
私のいる国は番号なし、モロ名前。
なので「オーガズム」「ディープスロート」「プロミスキュオス」くださいと言わないといけないんですね、あはは。
まあ、オーガズムってモロその辺から来ているものだと思います。
そういうことが終わったあとの赤味のさした頬を再現するためのまあ、チークなんでしょうね。
ただ、あの色自体はモテチークというよりは、ふつうに使える汎用性のある色だと思います。NARSだったら「アンジェリカ」「ガイエティ」あたりがモテチークなのか。
ブルベースのお肌だったら「マタハリ」もいいかもしれません。
ピンクでかわいい色ですが、なんというかお姫様系のチークだと思います。
男の人からしたら「大事にしてあげたい」と思うチークなのかもしれません。
で、キスを誘う唇、なんでしょうが、
グロスはダメらしいです。
ピーチピンク系の口紅を探すのがいいのだと思います。
ゲランのオートマティックシャインのパリジェンヌ、ルージュシャインのチェリーブロッサムはモロピンクですが、この路線のような感じがします。
あと140番のミツコはピーチピンクの最高峰のような気がする。
(次点NARSのバーバレラ)
大昔テレビを見ていて有名なメイクアップアーティストのショーをやっていました。
お客様からお題をもらってお化粧をするのですが、
お題が「妖艶」でした。
面倒くさそうなお題だと思ったら、アーティストは「簡単です」と言い切った。
眉毛の角度とアイラインの太さと跳ね上げの角度が決まれば
あとは濃い目のシャドウに口紅で終わりなんだそうだ。
口紅は必ずペンシルでとってほしいと言っていた。
「妖艶」「セクシー」メイクは線で攻める。
キモはアイラインと眉毛、リップライン。
「かわいい」「モテ」メイクは面と色で攻める。
アイラインとチーク、リップ。
セクシーと妖艶なら濃いめの色で攻め、
かわいいとモテなら白みのあるミルキーな色で攻める。
ということで、色のバリエーションをそろえてもいいかもしれません。
でも妖艶メークっていつするんだろう。
あんまり出番がないような感じもしないでもない。
今日のタグの商品は妖艶を演出する隠れた相棒です。
この上からリキッド引いても素敵。
コメント(4件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
メイクアップ カテゴリの最新ブログ
\夏新作/透け発色チークパレット&夏の透明美肌Tipsを解説!美容液ファンデ現品とミニ下地セットの500名様プレゼントも
シュウ ウエムラのブログシュウ ウエムラマンツーマンメイクレッスンを受けて~アイメイク編~
美容のプロを目指して準備中の主婦!ふゆこ@Salon布由子さん
ぽーとけ♪さん
会社員
青いかぼちゃさん
ぽーとけ♪さん
会社員
青いかぼちゃさん