2001views

プードルコンパクトエサンシエルのパフ問題とポーチ

プードルコンパクトエサンシエルのパフ問題とポーチ

こんばんは!
いつもご覧頂き、likeやコメントありがとうございます♪


少し前に購入したクレドのホリデーのプードルコンパクトエサンシエル。
付属のパフが気に入らないので代替品を見つけるまで使用は保留していました。
パフの条件は、コンパクトが薄いので厚過ぎず薄過ぎないもの・指をはじめとする入れるリボンがあるもの、見栄え的にコンパクトの色味に合うもの・四角いもの。
まず四角いものというのがなかなかないんですよね。
プレストパウダーって丸いものの方が多いから。
調べてるとミシャやナチュラグラッセにあるけど、リボンが黒だったり、販売サイト見てもサイズがよくわからなかったり。
アテニアにもあるけど、お店なかなか行けないし送料かけてそれだけ買うのもアレだし。
見つからなければ最終的にはエレガンスのプードル用の薄いのが一応入るし、あれは薄い割に使いやすくて良いのであれでいいかな、とか思ってたら見つけました。
ハウスオブローゼのプレストパウダー用パフ!
300円くらいかな。
近所のイオンのハウスオブローゼコーナーでは置いてなかったので、フリマサイトに出てたやつを買いました。
サイズは4×5センチくらい、プードルコンパクトエサンシエルのレフィル部分が5センチ四方くらいなのでサイズはまあいけるだろうとふんで。
付属のパフの倍くらいは厚みあるかな。
蓋は一瞬キツいかなと思ったけど、ちゃんと閉まって勝手に開いちゃうこともありません。
ただ、ちょっとは無理して閉めてる状態なので、蓋の止め口のところに負荷がかかってるだろうし、そのまま使ってると割れたりする可能性もなくはないので自己責任で。
何より良いのは、リボンの色がコンパクトにピッタリで、まるで最初から付属だったような。
普通、こういうパフってリボンにブランド名やロゴ入れてるものですが、これは無地。
ハウスオブローゼさん、奥ゆかしい。
これでパフ問題解決!
見た目も使い勝手も私好みになって大満足!
せっかくの薄いコンパクトなので、持ち歩いてお直し用としても使いたい。

ということでポーチも探していました。
まあそんながっつりお直ししないので、入れるものはコンパクトとリップくらい。
小さめで、コンパクトが傷ついたりパウダーが割れたりしないようクッション性のあるもの。
で、決めたのがこちら。
ポール&ジョーのティッシュポーチです。
猫柄と迷い、アイボリーベースのクリザンテーム柄にしました。
ちょうど楽天の丸井で期間限定送料無料だったのでポチッと。
裏側はポケットティッシュを入れられるようになっているので、それがクッション代わりになって良いかなと。
コンパクトとリップ2本、ラグジュアリーボックスに入ってたクヴォンデミニムのハンドクリームミニサイズを入れたらちょうどいい感じ。
パウダーはクレドとポルジョ、気分やその日のメイクで入れ替えます。
数年前にポーチ企画に載せて頂いたことあるけど、その時はファンデもパウダーもマスカラもアイシャドウもチークもリップも香水も、ビューラーや手鏡やコームまで、一切合切入れてポーチぱんぱんだったなあ。
そんなにメイク直しにいろいろ使わないのに、なんとなく持ってないと不安で。
今は少々崩れててもそのままで平気だし、リップ1本裸でカバンに入れてたりするんですけどね。
あ、そういえば小さなつげ櫛くらいは入れておこうかな。
数年前にハマって、地元近くがつげ櫛の産地でもあって有名店も近いのでいくつか買って、今でも椿油に浸けてお手入れして使ってるんです。
ちょうどポーチに入るような小さいのもあるし。

そんなわけで、やっとプードルコンパクトエサンシエルを持ち歩いて使うための準備が整いました。
家で毎日何度も取り出して眺めて撫で回して楽しんでたけど、明日からは外で周りに見せびらかしながら使います!


あ、そういえば、ディオールの限定サンク当選したので満足してたビューティデー。
ナーズイスト ウォンテッド ミニアイシャドーパレットもついうっかり抽選申し込んじゃいました。
前から気になってたし。
これは多分用意してる数も少なそうだし競争率凄そうな気がするので、どうせ当たらないだろうしダメ元で運だめしに。
当たってもポイント使ったし10%バックもあるしサンクの半額くらいだしまあいいよね。
アイシャドウ無限に欲しくなっちゃって困ります。


そんな感じで今日もゆるゆる生きてました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます。
    くろたん様、色の好みが同じなのでブログを読んでいて楽しいです。
    ありがとうございます。

    クレドのプードルコンパクトは昨年の限定を持っています。プードルコンパクトは粉質も良くケースも可愛いけど、パフがぺらぺらで指を入れて固定できないし使いにくいですよね。

    クレドなのに、もう少しなんとかして欲しいと常々思ってました。
    くろたん様の情報嬉しいです。

    それと、私もナーズのアイシャドウが気になっています。ギャラクシー当選したからあきらめようと思ったのに…
    アイシャドウってたくさん持ってても、また欲しくなるんですよねー。
    目は2つしかないから、いらんやろとよく言われます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 09:17

    0/500

    • 返信する

    おはようございます!
    ほんと好み似てますね~♪
    プードルコンパクトのパフ、いろいろ考えられた上でのアレなんでしょうけど、使いにくいですよねえ。
    アテニアのプレストパウダー用パフも合いそうだけど、でれもすぐに見に行けるようなところで売ってないのが難点です。
    ナーズイスト気になりますよねー!
    あれはそりゃあ売れるだろうなあ。
    ミニの方はすごい小さいらしいからなんか余分に買っても罪悪感少なそうだしいあかなと思ってます笑
    私は旦那に昔からお粉買うたびに言われてます~

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 12:03
  • おはようございます。
    クレドのプードルエサンシェル、いつ拝見してもアートのようで美しいです☆パフ、最初から付いてたみたいですね。ポルジョのケースも可愛いですね。以前のポーチ企画、拝見しました。ナーズのミニアイシャドウパレット、キラキラも華やかでどのカラーも素敵です。当選されるといいですね。
    私なんかがコメント最初ですみません>_<
    くろたんさまは、購入したけどお記事に載せないコスメっておありですか?

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 07:16

    0/500

    • 返信する

    おはようございます!
    このコンパクトは本当に綺麗で、眺めてるだけでも楽しいけどやっぱりちゃんと使いたいですしね。
    パフはこういうフロッキーパフが好きです。
    ポーチ企画、改めて見ると5年で随分変わったなあ…
    ナーズイストのパレットはキラキラ過ぎるかもと思いつつこういうのもひとつくらい持っててもいいですよね。
    ブログ再開してからはコスメ買ったらまず写真撮るのが習慣になってるし、購入品でも載せないとすぐ書くネタなくなっちゃうのでほぼ全部載せてますね。
    ひとつだけ、メンバーさんが絶賛されてたのをこっそり真似して買ったものの使ってみたら私にはイマイチだった…っていうものがあってそれは結局載せないままになってます笑

    0/500

    • 更新する

    2019/11/29 08:14

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる