1616views

世界最高峰。Pat MacGragh LabsのBronze Seduction

世界最高峰。Pat MacGragh LabsのBronze Seduction

こんにちは^_^

今回は、アメリカで話題すぎるブランド、Pat McGragh Labsについてです。

☆Pat McGragh Labsとは?


Pat McGraghというイギリス出身のメイクアップアーティストのブランドです。

他のメンバーさんのブログでも熱く語られているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います(^^)

ざっくり言うと、

100ドルを超えるアイシャドウパレットでも、人気沸騰。購入者の満足度も高いブランドなのです。


私的には、あるYouTuberさんが、Bobbi Brown のLuxe Gems Eyeshadow Paletteより、Pat McGrathの方が好きと言って(O_O)


私的には、Bobbi BrownのLuxeアイシャドウがベストなので、

はい!?そんなものあるの!?


ということで、興味を持ち始めたんです。

chieさんの動画によると、PatとBobbi Brownのリュクスはイタリアの同じ工場で作られているらしい。

絶対、ゲットしたい!


☆購入したのは、Bronze Seduction


Pat McGraghのアイシャドウは、シングル、4色、5色、6色、10色入りのアイシャドウパレットがあります。

10色のものが125ドルするのですが、その中でも評判が良かったBronze Seductionを購入。

Melは一位に、

Morgan Turnerも一位に、

Micheleは二位に選んでいたんです!

日本未展開なので、完全通販。実物を見られないので、ここは、堅くBronze Seductionを購入。

☆梱包ルックス


このブランドは、梱包が変わっていて、緩衝材として、刻み海苔みたいなものが入っているのです。

それは知っていたけど、

ダンボールからはみ出している、笑。


何となくムダ毛処理を怠ったみたいな、恥ずかしさも感じつつ、ダンボール開封。

噂通り、刻み海苔のような、刻まれたフィルム?みたいなものが入っています。

そこから、パレットを発掘します。


本当に、掘り起こす感じσ(^_^;)

パレットは、プチプチに包まれていました(^^)

☆パッケージのルックスはこちら


アイシャドウを包んだケースは、こんな感じ。

おどろおどろしい感じがアートなんだろうなー、と思いつつ、

とっても研ナオコさんに似ているなぁーと思って見ています(°▽°)

☆パレットの外観


ケースの真ん中にある紐を解くと、パレットがお目見え。

アイシャドウ界のロールスロイスやぁー、と言いたくなる、大きなサイズ感。子供の筆箱サイズです。
(若干、紐をかけている金具と擦れた傷跡ありσ(^_^;))

鏡がとっても重厚感のあるものなので、ずっしり重いです。

文鎮になりそう。


そこに、アイシャドウが10色、収まっています。

はぁー、この佇まい、すごい。
凸凹しているプレスも、偏光感が際立ちます。

☆スウォッチはこちら


上の段


自然光で撮ると、

室内で蛍光灯で撮ると、

下の段


自然光、

室内の蛍光灯、

手前の偏光グリッターがよく映らなかったので、もう一枚。

触った感じとしては、カラーによって、

しっとりしていているものもあれば、

割とカサっとしているものもありました。

☆メイクしてみた


私のお目当ては、ローズゴールドのカラー。この方のサムネイルのメイクでも使われているカラー。


瞼全体にローズゴールド、目尻にマットの茶色、
黒目上に右上の偏光ラメ、目頭に左上の偏光パール?をのせました。

使ってみると、思ったより薄づきになったんだけど、キラキラが可愛い。

動画の方が伝わりやすかと思います。キラキラします。スパークル感があります。

アラフォーの肌のアラを見たくない方は、こちらがフィルターあり。


肌のアラを見ても、よりキラキラ感を見たい方は、ただ撮影しただけのこちら。


☆偏光カラーメインでメイクしてみた


私は、緑や偏光カラーが好きなので、こういうメイクが好き。


動画はこちら。


キラキラがすごい。



写真では控えめに写っているくらい。かなりキラキラなので、会社には無理σ(^_^;)


☆赤コッパーなメイク


赤いメタリックなカラーも魅力的です。

こんなに色のあるメタリックって薄く伸ばしにくいことが多い印象なんだけど、

難なく、ブラシが誘う方にのってくれるんですよ。


瞼の真ん中にニュアンスが欲しくなって、右上のハイライトカラーを瞼中央につけたのですが、

これがまたぁーーー!

偏光感、なに!?


これは、興奮します!


動画はこちら。


案外、左上のシマーが一番お気に入りかも。普段はしない目頭ハイライトをこのカラーだとしたくなります(*´-`)

☆何日か使ってみて


使いやすいカラーが揃っていて、毎日、手が伸びます。

捨て色が出てしまうかなと思いましたが、全部、使えます。

煌めきが強いカラーは上で書いた通り、スパークル感があって、

スウォッチではムラが気になったマットは、瞼の上では

ブラシが誘う(いざなう)方へとのってくれました。


カサつきを感じた、ブラウン系のラメ入りのカラーも、
上の段真ん中のブラウンカラーは粒感のあるラメで、煌めきは強め、

下の段の左から二番目のブラウンラメは細かなラメで、さざ波が反射するような細かな煌めきでした(*´-`)

案外、この色やローズゴールドのラメも薄づきなので、少し期待はずれではありますが、

濃くのせたい場合は、指でグリグリ付けるか、グリッタープライマーを使うと良いと思います。


私的には、薄づきして、重ね付けできるタイプが強弱がつけられて、嬉しいです。

口コミで見る粉落ちは、私は気にならなかったです。

リアルテクニクスの斜めカットブラシで、粉を散らさないようにペトペト塗ってから、ブラシをスライドさせると粉落ちしないかなと思いました(^^)


☆購入したのは、Black Fridayのセール


メンバーさんにBlack Fridayに買うのがお得、と伺っていたので、公式サイトをチェックするようにしていたら、私の誕生日前にセール開始。

これは、

HAPPY BIRTHDAY!おめでとう!自分に!


と思ってポチりました!

150ドル以上の購入なら25%オフ

150ドル以下の購入なら30%オフ


で、とりあえず、見たこともないコスメなので、爆買いするのは怖く、ひとつだけ購入、25%オフ。

サイトの動きもスムーズで、すぐに注文、中4日くらいで届いたかな。

☆Black Fridayのうちに、買い足しσ(^_^;)


到着が早かったので、このパレットが届いた後もBlack Fridayのセールは続いていて。

Bronze Seductionが良かったので、この機会が一番お得にゲットできるしぃ、と思って、追加でプチプラ価格なアイシャドウとリップを注文してしまいましたσ(^_^;)

合計したら150ドル以上だから30%オフになれたかも、ですが、高額を購入すると関税も心配σ(^_^;) 分割して購入したことは後悔していないです。

追加購入分は、届いたらまた書きますσ(^_^;)

☆総評


確かに最高峰!


10点満点中、10点だと思います!


私的に10点満点なアイシャドウは、Bobbi Brownのリュクスと、トムフォードのアイカラークォードですが、

当然、それぞれの良さ、醸し出す雰囲気に違いがあり、それが実感できて、面白かったです。

あと、Pat 様の場合、多色パレットなので、

一色あたりの単価を考えるとそんなに高くない。


10色あると組み合わせの幅が広くなる


ので、毎日違うメイクを楽しみたい方はPat 様が良いのかなと思ったりしました(^^)



以上、Pat McGrath Labsのアイシャドウパレット、Bronze Seductionについてのブログでした。

気になられている方の参考になれたら嬉しいですーー(^^)

ではでは、またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • めちゃめちゃ遅いコメントスミマセンf(^^;
    BRONZE SEDUCTIONいいですね~。このパレットは赤が思っていたよりずっと使いやすそうだし、偏光も入っているし、満足度が高いの分かる!ほんと、煌めきがすごい!

    我が家にも海苔はハミ出て届きました(笑)子どもに触られると大惨事になるので、速攻でビニールにまとめてゴミ箱へ。あれ、緩衝材として機能あるんでしょうかね??

    それはさておき、わたしもPAT様は公式のウォッチが欠かせないブランドになりました。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 14:51

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、コメントありがとうございます^_^ コメントはいつでも嬉しいです(^^)

    Pat様のアイシャドウは、ミニパレットも合わせて20色ゲットしたのですが、粉質が良くて、全部使いやすいです。ブラックフライデーにお買い物すれば、コスパもかなり良くて。

    刻み海苔の緩衝材は効果ある気がします。割れて届いたこともないですし。後片付けとか、環境への配慮は、うーん、どうかなσ(^_^;)と思ってしまいますが。

    Pat様、今後も要チェックですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 15:38
  • → そういえばつい最近temptaliaに上がってきた新情報、ご覧になりましたか??もう自分としては正直、「ええーっっ、こ、これーー!?」な感じが否めないんですが笑、どうしようかと思案中です。発売までまだ時間があるので検討しますが、ひとつ言えるのは、アメリカ人ってほんとにキャラクターが大好きで、そしてSTAR WARSが好きなんでしょうな。temptaliaのコメントも好意的なのがほとんどでホンマかいなな感じです。いや、自分も映画はすごく好きで、アメリカのエンタメ界の偉大な功績の一つなんですが、がしかし自分がコスメに求めるものとはまったく別物といいますか。。。
    一番の悩みどころは生産中止になっていたDECADENCEが復活することなんですが、なんでよりによってシリーズ中一番ステキなパケデザインがSTAR WARSになってしまうのか。。ほんっと頭痛がしてます。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 15:07

    0/500

    • 返信する

    先程、temptalia見てきました!

    Pat, おもろいやないかーい、笑。って思いました。

    私的に10色の金ピカと、6色の3CPOは金ピカ感がブランドイメージとも合って、しっくりきましたけど、

    ほかのロボ?達は、ちょっと子供のオモチャっぽいかなって気がしてしまいましたσ(^_^;)

    リップの、白地に青の唇、に至っては、ちょっと受け付けなかった、笑。

    狙っていた復刻版が好みじゃないコラボっていうのは、確かに残念ですねσ(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 17:41
  • minimaruさんこんにちは!Bronze Seductionの記事、お待ちしておりました^^。公式から買うと刻みのりが付いてくるんですねー笑。ところでパケの外箱は壊れていませんでしたか?自分の買ったDivine Roseは届いた時に短い辺の片側がひしゃげていて、たぶん運送中に傾けられたりしてパレットの重みで(!)そうなったのではないかと思うんですが、そうかー残念と思って再度オーダーしたら今度は反対側の方がやっぱり潰れてて。梱包自体は問題ないようでしたので自重による破損かな。ほんと、文鎮、重すぎやねん。。
    いやーでも、赤コッパーなメイク、いいですね!もっといっちゃってもいいと思います!!(自分の目はもう完全に米国旗)。MelもMicheleの動画もよく観ますが、Morgan Turnerもよく観ます笑。ぱぱっとやってる風にみえますがアイメイクはうまいなあと思いますね。Bobbiのリュクスパレットは米ではそれほど話題にならず、取り上げられ方も少ない気がします。今でも売ってますし。デパートはNordstrom限定だからかもしれませんが。続→

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 14:53

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんにちは。やっと書けました(^^)

    外箱は綺麗なものでした。ハミ毛がすごかったけど、無事でしたよ、笑。

    外箱がひしゃげているのは、ちょっと残念ですよねσ(^_^;)

    コッパーメイク、会社にしていったら、同僚に目を逸らされるかも、苦笑。メイク薄めの社風なんですよね。

    写真に載せた半分くらいの薄さで、普段メイクに使っていきます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 17:22
  • おはようございます!
    patさんのパケのビジュアル(怖い系も)大好きなのでトップ画だけでテンション上がってしまいました~^^☆。
    コクのある赤銅色~ブラウン、ブロンズ、ゴールドで冬にぴったりですね!
    私はマブタが弱くてシャドウは基本TU無し買いはできないので上陸を待とうと(きっとあるはず?)と思ってますが、参考になりました。ありがとうございます^^。
    リアルテクニクスのブラシも購入候補のひとつです。ナナメカットブラシ使いやすそうですね。情報ありがとうございました♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 08:58

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは(^^)

    瞼が弱いのですね。そうでしたらタッチアップ必須ですねσ(^_^;)

    私は激強まぶたで荒れたことがなくて、聞いたことのないブランドの中国製アイシャドウでも平気。調子乗ってると、いつかメバチコできるかなσ(^_^;)

    リアルテクニクスは、皮膚の強い方にはオススメですが、敏感な方には少しチクチクするかも。でも、斜めカットブラシは凄く使いやすいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 12:10

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる