1003views

クリスマス★ゴールドアイテム♪メイベリン豪華7点セットレビュー

クリスマス★ゴールドアイテム♪メイベリン豪華7点セットレビュー


メイベリンニューヨーク★
ゴールド豪華7点セット レビュー♪
~シティミニパレット&シャインコンパルジョンC~




こんにちは!病院薬剤師の、のだめです♪
いつも沢山の閲覧、Likeありがとうございます!

さてさて、いよいよ寒くなってきましたね。
流石師走というだけあって、インフル患者さんも順調に(!?)増え続けて、病院もバタバタする時期に突入しました。

でもこの師走、色々とイベント沢山な時期ですよね♪
クリスマスやカウントダウンは家族でちょっぴり豪華に夕飯、という方から、彼氏とディナー、友人たちとパーッとワイワイパーティー!等など、何となく気持ち的にもいつもとはちょっぴり違う日がありますよね♪

今日はそんな、ちょっぴり~かなりパーティー気分になれそうなコスメを紹介したいと思います!

それがタイトルにもある、メイベリンのゴールドセット
アットコスメ様のプレゼント企画で頂きました!
豪華7点セットがもらえるとは……!
ということで、早速お色を見ていきましょう♪



・メイベリンニューヨーク
ゴールドクラッシュ シティミニパレット



マット、締め色、ラメの6色が1つのパレットになった、ゴールドを基調としたアイテムです。
お値段は2,000円。お財布に優しい………!


ミラーは付いていません。
でも嬉しいのがこれ!
チップとブラシが両方付いている所♪
これがまず私のお気に入りポイントでしたね~!

そしてもうひとつの嬉しいポイントがこちら。


裏に6パターンの塗り方が図になって書いてあるんです
これはほんとありがたいですね♪

私もそうなんですけど、アイシャドウパレットって、1つ持ってるだけでかなりテンション上がるんですよね!
沢山の色を眺めつつ、素敵~♪と思うのだけれど、なかなかにどの組み合わせでどう塗れば良いのか悩むのです。

色々なメイク動画を見ては、なるほど~!この塗り方綺麗だなぁ!と思うものの、自分が持っているパレットをフルに上手く使いこなすのが難しいと感じる私なのです。

それだけに、2色使い~4色使いのパターンが書いてあるのがほんとにありがたいです。

さてさて、気になるお色を見ていきましょう!

それぞれこんな風に対応してます。


オレンジ系がベースですね。
今日はお天気がよろしくないので、晴れた日に何パターンか写真で載せられたらいいな~と思います♪

各色の塗った印象ですが……

① マット 薄いオレンジベージュ。肌なじみが良い。

② マットなオレンジブラウン。

③パレットではラメ感あるものの、塗ってみるとマットな雰囲気の締め色。濃いブラウン。

④みっちりラメ。ホワイトベースにゴールドラメ。ハイライト。

⑤ ②のオレンジに控えめラメが加わった色。

⑥ みっちりラメ。オレンジベースにゴールドラメ。

マットな①、②は何度か重ねればよく発色。
③~⑤は1度でハッキリ発色。

濃いメイクが苦手な方は、マットな①、②は優しい雰囲気なのでオススメです♪

③が個人的に意外でした!というのは、見た目キラキラしてるんですよ、パレット上では!
なのに肌に乗せたらマットな質感なので、ほほーぅ、なるほどー!となりました(笑)

続いて6色展開のリップを見てみましょう!



・メイベリンニューヨーク
シャインコンパルジョンC


シャインコンパルジョンシリーズの、ホリデー限定6色です♪
塗る前からして、なんて綺麗な色……!
前情報で載っていた写真だと、実際に塗るとどんな感じなんだろうな~…くすんで見えるのかなぁ…

このめっちゃゴールドさんはどう使えばいいんだ!?

と思っていました(笑)

ではでは、お色を見ていきましょう!


こんなお色になっています♪
あら、綺麗……!
色別に塗った印象がこちら。

SRD80 コーラル系のレッド。
ゴールドラメ。

SRD81 80番より深みのあるレッド。ブラウン系が入っているような印象。

SRD82 ローズピンク系。ゴールドラメ。

SRD85 82番よりやや暗めのローズピンク系。ゴールドラメ。

GLD83 薄いホワイトゴールドラメ。お手持ちのマット系リップに重ねると、グロスを塗ったような印象に。

GLD84 ゴールドラメ。お手持ちのピンク系リップに重ねると、コーラル系のお色に早変わり。

GLD83は重ね付けで非常に使いやすいお色だと思います。
すごく綺麗!
例えばマットリップがお好きな方で、手持ちのリップにツヤ感を今日は出したい!なんていう時にはかなりオススメです。

GLD84は…いい意味で驚きました(笑)
試しに私が使っているピンク系のリップに重ねてみたんです。
その色の違いがこちら。


1番左がGLD84
真ん中が手持ちのピンク系リップ
右がピンク系リップにGLD84を重ね付けした写真

この色の変化、凄くないですか?笑

ピンクがコーラル系に大変身!

なかなか写真では写りにくいのですが、メイベリンのこのゴールドラメもしっかりもうひとつのリップの色に馴染んで、一気に華やかになりました

おぉ~……すごいなこのリップ…!

このGLD系2色は、かなりオススメですね~!プチプラだけど、いつものリップに重ねるだけで印象がガラリと変わります。

SRDの80、81はとても綺麗なお色ですが、なかなか色がしっかり乗ってくれない印象でした。
ひと塗りでするっと発色!という感じでは無いのが残念かな…
でもしっかり色が定着すると、色落ちはそこまでではない印象でした。




ということで、今回はメイベリンニューヨークのホリデー限定ゴールドコスメのご紹介でした!
気になった方は発売日に要チェック♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる