1511views

色々試していたスキンケアと2019マイベスコス

色々試していたスキンケアと2019マイベスコス

いつか書こうと買ってから写真だけは撮ってたつもりなのですが。。

スキンケアってすぐ使わないから撮り忘れもちらほら…




と、いうことで、空白期間は主にスキンケアアイテムを通販で買って試していた、というお話です☆

良いかも?!と思った出会いもあったので長くなります(っ´ω`c)
ご興味ある方よかったらお付き合いください☆


ドラッグストア系もちょこっと買っていたので私的ベスコス含めて、サラッとレビューしながら記録していきまーす!


そしてもう正式名称は気にしないで書いていきまーす!(笑)


まずはディセンシアお試し980円セット。


化粧水、美容液、クリームの3点セット。

今現在、肌が特に荒れているor敏感ともなっていないタイミングで買ったせいかイマイチ良さがわかりませんでした(´`:)

保湿感はあるものの、乾燥が目にみえて改善するとかはなく…

お安いわけでもないですし、特に化粧水はこれならオルビスuでも私は十分かも、と思ってリピートはせず。

ただもし肌が荒れていたら、保湿感はあったし、テクスチャー等の感触も悪くなかったので検討対象になりそうです☆(枕はベタベタしそうなんだけど)



お次は

水橋保寿堂製薬のエマルジョンリムーバー


初回500円で3か月縛りのもの。
youtuberの方が検証動画をあげてて使ってみたくなりました☆


洗顔後に吹きかけて、汚れをとるタイプで汚れていると液が白濁する…というアイテムなので楽しみにしてましたが、私は毛穴の開きやざらつきが気になる肌質ですが、予想外に白濁しない…(笑)


が。

たしかに吹きかけてから少し置いて、水で流すとすごくツルツルの触り心地に…!なんで?!というほど不思議で仕方ないのですが、ほんとにすごい…!!そして毛穴の形状に変化はないけど化粧ノリはよくなった気が…!

乾燥は全く感じず、いい意味でスキンケアの邪魔にも手間にもならないのですごく使いやすいです。
ちょうど一ヶ月くらい経つのですが、先日肌診断をオルビスで受けたらきちんと正五角形で年齢的な標準値はキープされてる模様。
拡大スコープでキメも確認しましたがある程度整ってました。どのみちあと2ヶ月は届くしもう少し続けてみよう。


こちらは3ヵ月定期購入の縛りはあるタイプのものでしたが、初回は有名な『いつかの石けん』が入ってて、前から使ってみたかった石けんだったので…!


石鹸の感想は、
『すっきりサッパリ、かっぴかぴ!』(笑)になるかと思いきや洗い流しにちょっと時間かかる感じの粘りのある泡立ちでした…これは好みの問題かな??
酵素の他にも洗浄成分としてシリカや酸化鉄なども入っているので、好みは分かれそう。


このエマルジョンリムーバー、
本当はスカルプクレンジング用に、と思って購入してたんです(笑)
スカルプケア系シャンプーはカラーが落ちるのが早くなるのがネックで、使いたいけど使えないジレンマが…

これなら頭皮マッサージも兼ねてケア出来るかも!!、と思って。


こめかみや前髪部分なんかはシャンプーあまり使いたくないですし。

ま、結局面倒なので洗顔時のついでに頭頂部と顔周りにしか使ってないんですけどね…(^^;)


これは試してみてよかったな!と思っています☆一本定期だと2,400円くらいでした☆



そしてそして…

一番書き残しておきたかったのは

ビーグレン



これは一番『おおおお??』となったもの。


最近サプリメントでビタミンCをとり続けて、改めてビタミンCってすごい!となったので、新しいビタミンC系スキンケアに挑戦してみていました。


過去何度かビタミンC美容液は試しているものの可もなく不可もなく状態だったのでめちゃくちゃごぶさた。

さらに以前にカワムケ起こして諦めたレチノール美容液も併せて。


最初にトライアルキットを購入して、3日ほどで縦毛穴が丸になるという驚異的な効果を実感できたので、全品一式とりあえず購入してみました。


一応朝晩使えるものですが、なにせビタミンCとレチノールなので…紫外線はすごく気になる…!

相談窓口に『日焼け止め苦手なので、日焼け止めはあんまり使えないんだけど、大丈夫ですか?』ときいてみたところ、『晩のみの使用でも効果でますよ』との回答がきたので途中から晩のみ使っています。

でもやはり朝晩使ったほうが毛穴がきゅっと目立たなくなる感じがしますね(´・ω・`)


どちらも私には乾燥に傾きやすい成分なので、乾燥しないか心配していたのですが、カワムケも肌荒れ起きずでいいかんじで現在2ヶ月目に突入しています!!

ちょっと乾燥しているかな~?と思う時もありましたが、お肌測定ではあまり悪くなかったし、THREEのお手入れ会でも状態は良し、と初めて言われたのできっと状態はいいはず。。

肌をふっくらさせたいなら乳液、とTHREEでオススメされたのもあり、乳液を組み込んでみたら乾燥は全く気にならなくなりました☆


晩のみの2ヶ月目なので、まだまだ要経過観察中なのですが、感触が全体的にかなり良いのでしばらく使って見ようと思ってます。



一番はビタミンC美容液かな。次に気に入ってるのは化粧水☆保湿の持続性があると謳っているだけあり、一日いい状態をキープしてる気がしています…!!




そしてドラッグストアやお店でいろいろ買っていたものたち。


レブロンのリップスクラブは限定品ででた時に皆さん絶賛されていたので買いたかった!今回ようやく買えました☆皆さん絶賛されているのも納得~!!ミント感も好き!!

次にキュレルのリップバーム
キュレルのリップは以前すごくよかったので、迷わず購入☆
レブロンとの合わせ技はかなり良いです!縦しわがなくなる~~!!
ニベアのリップバームはリップクリームレベルで日常使い的な感じでしたが、キュレルは固めなテクスチャーがナイトケアにぴったりでよかった!
全然減らないけどこれはレブロンのスクラブと共にリピートしたいアイテムになりました。

リピート品でセザンヌのブルー下地
ナージュポウのシートマスク

セザンヌさんはなんだかんだ使いやすいので手元にないと不安です。

ナージュポウはすっごい気に入ったので割安感のある箱で買いました☆
この価格で即効性があるのもうれしい。
出会えてよかったです(*´ω`*)(怪盗ち様ありがとう~!)

ロレッタのスプレーは巻髪用下地のもの。
クルクルシューです☆これは口コミ評価高かったので買ってみたんですが当たりでした☆

髪がごわっとなりにくく、カールキープの持ちも良しです。ちょっとコスパは悪すぎだけど、巻髪用ウォーターみたいに乾くの待たなくていいのも◎。詳しくは口コミしてますので割愛シマス。

残念だったのはキャンメイクのリップバーム。これ密着感のあるテクスチャーにツヤ感がすごいよくって、色も気に入ってたのに何回試してもカピカピorカワムケ起こしちゃって(´;ω;`)
お肌にさえ合えばかなりよかったアイテムだっただけに残念でした…。

そしてそして~~

キャンメイクのゴクブトマスカラ!ブラウン!!




この色を~~!待っていたよ~!!!

元々このシリーズは黒で愛用していたのですが、あまり黒の出番が最近はなかったので…

アイシャドウの色を選ばないディープブラウン!!
きちんとまつげを主張してくれるのに黒ほどキツくならないのが最高(∩´∀`∩)!!

そして安いのにカスカスに全然ならないでずっと使えるのもいい…!
ダマにもなりにくいし、液がなめらかなので塗りやすいんです☆
そして程よいツヤ感…。本当に理想的すぎる…!!

私的に今年のベスコスは文句なしにこの子です(∩´∀`∩)


落ちない&滲まないし、クレンジングではスルッと落ちてくれる。

最近は下地を必ず使うので、カールキープ力はわかりませんが、本当に大好き!!





ばば~~~と書いてしまって読みにくくてすみません(*´Д`)
そんなこんなでまた更新します!!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ