1362views

マイベストコスメ2019~デザイン&スキンケア&ベースメイク部門~

マイベストコスメ2019~デザイン&スキンケア&ベースメイク部門~

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回はマイベストコスメ2019として、今年買ってよかったもの、よく使ったものをあげていこうという記事です。
長くなったので今回はデザイン、スキンケア、ベースメイクのみです。


デザイン部門

このパケはズルい!好き!!ってやつです。
これだけは絞れなかったので2つあります。

・ポール&ジョー/リップスティックケースN 001&002
…猫好き大歓喜のリップケースです。
001の白は去年、002のピンクは今年の限定だったので、来年以降も続けて欲しいです。
黒とか水色とかミントとかラベンダーとか…色んな色の猫ちゃんを並べたい~!!
持ち歩きは別のケースに入れていますが、コレクションとして飾っています。

・コフレドール/ヌーディカバーモイスチャーパクトUV リミテッドセット
…9月に発売された、清川あさみさんとのコラボで銀河鉄道の夜をモチーフにした限定パッケージです。
発表された時から絶対買う!と決めた程にどストライクのデザイン。
コンパクトは軽くて薄めで持ち歩きにも◎


クレンジング部門

・ちふれ/ウォッシャブルコールドクリームN
…コスパ最高の上にウォータープルーフのマスカラやアイライナーもきちんと落ちる。
指先の感触が軽くなりはじめたら~ってのが、実際体験するとめちゃくちゃ感動するんですよ。

クリームがオイルっぽく、するっと、ふっと軽くなる瞬間の快感がクレンジングの時間を楽しくしてくれます。

ダブル洗顔が必要なのと、馴染むまで数分は要するので、メイクはさっと素早く落としたい!って人には向かないです。

マッサージをしながら、ゆったりのんびり、時間と気持ちにゆとりを持ちながらクレンジングをしたい人はオススメ!!
洗い上がりはしっとりしてつっぱらないところも好き。


シートマスク部門

・ルルルン/白のルルルン
…今年はシートマスク放浪記と称した、プチプラのシートマスクを色々試してレビューする記事を別のブログで公開していたんですよ。
そのブログはもう閉鎖してしまったので、気が向いたらこちらでまとめ記事を作成出来ればいいなと思っています。

その中で気に入ったのがルルルンとクオリティファーストで、特にルルルンのフィット感が大好きです。
クオリティファーストはホワイトEXがお気に入り。


スキンケア部門

・エリクシール ルフレ/バランシング おやすみマスク
…ジェル状で、スキンケアの最後に洗い流さないパック的に使用します。
肌に馴染むとベタつかないけどしっとりしてて、翌朝肌がもちっとしてて好き。


アイケア部門

・資生堂/アデノバイタル アイラッシュセラム
…まつ育は5年くらい続けていて、色々試した結果、アデノバイタルが一番効いている気がするので3回はリピートしています。

基本的にはアデノバイタルとアヴァンセのラッシュセラムEXをダブル使いで週3日くらいしている程度で、まつ毛伸びてるし抜けにくくなったし、ハリとコシが出てるのを実感出来てます。

アイクリームだとボビィブラウンのサンプルがめちゃくちゃよかったので、来年あたり買ってみたいです。


ベースメイク部門

・スキンアクア/トーンアップUVエッセンス
…夏の日焼け止め兼下地はこれを使ってました。
今年は限定色のグリーンも出てましたが、そちらは未開封のままなので来年使います。

トーンアップするし、持ちも悪くなく、崩れても毛穴落ちとか汚い崩れ方をしないのが好き。

あと下地はマジョのミルキースキンマスク、エリクシール ルフレのバランシングおしろいミルクも使っててお気に入り。


以上!
画像があんまりなくてすみません。途中で力尽きました。
明日はマイベストコスメ2019~メイクアップ部門~を投稿出来ればいいな…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる