6573views

2019年をいろどった【ブラウン】コスメ。

2019年をいろどった【ブラウン】コスメ。

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます!
likeやフォローをいただくこともあり、大変励みになり嬉しく思っています。



先日、今年下半期新作の中から選んだ個人的ベスコスを投稿したのですが、もうひとつマイベストを選びたかったものがありまして…それは、『色』です。



今年、一年を通じてすごく良かったなぁと思うのが、色々な【ブラウン】を楽しめたことでした。アットコスメのベストコスメ大賞でも、今年を象徴するワードとして「お助けブラウン」というのが取り上げられていましたよね。

私にとってブラウンは“いつもの色”でもありますが、今年はブラウンを『マイベストカラー』と呼んでもいいくらい、素敵な色との出会いがあったなぁと思います。それで、今年購入・使用してみたブラウンコスメの中から、特に良かったものをここにまとめたいと思いました。





今年らしさ満点【ブラウンリップ】



シャネル
ルージュココフラッシュ
56 モマン




ブラウンリップが大流行した今年。ローラメルシエ、セザンヌ、UZUなどなど…いろんなブランドから素敵なブラウンが発売され、気になるものがたくさんありました。何ヶ月もかかりましたが、吟味して納得の一本を選ぶことができました。

ルージュココフラッシュならではの透け感でとても使いやすい 56 モマンは、ブラウン初心者もマニアも唸らせるであろう素敵なカラーです。赤みも黄みも強くないですし、黒っぽくもならないので色んなメイクに合わせやすいと思います。流行色だけど定番色なので、来年も活躍すること間違いなし…!と思っています。







ビターさの加減が良かった!【ブラウンマスカラ】



ディオール
マスカラディオールショウデザイナー
698 プロブラウン




アジョシ様 や らてラテ様 をはじめ、アットコスメブログのメンバー様方が愛用されているのを拝見して、使ってみたいとずっと思っていました。(お名前勝手に出してスミマセン…!いつも素敵な記事をありがとうございます!)

コンパクトなブラシとお湯オフタイプなのが使いやすく、リピーターが多いと聞いて大いに納得のマスカラですが、この明るすぎなくて合わせやすいブラウン、すごく良かったです…!



さらにビターなのがこちら。


シスレー
ソーボリュームマスカラ
02 ディープブラウン


こちらは今年2月に発売された新作マスカラです。他にはちょっとない濃厚なブラウンに射抜かれてしまいました。


しっかりボリュームを出しつつセパレート感も。さらにケア効果に優れ、メイクしながらまつ育もできてしまいます。キリンの睫毛みたいに…なれるかも?ちなみにブラシの形状は私の好みとはちょっと違うのですが、意外とつけやすいです。


どちらも深みがあるブラウンなのですが…

ディオールのが甘さもあるダークチョコレートだとしたら、シスレーのほうはカカオ含有率98パーセント、みたいな苦味を味わうチョコレートのイメージです(数字はちょっと適当なんですが…伝わりますか…?)。この深さ、濃さが良かったです!






引き締まった印象もふんわり優しい印象も自在【2wayアイカラー】



シスレー
フィトアイツイスト
01 トパーズ
14 ブラックローズ


大好きなクレヨン型アイカラー。


トパーズはなじみのよいピンクゴールドブラウンで、これ一本でも美しいグラデーションが作れますし、どんなメイクにも合わせやすく誰もが似合う万能ブラウンです。

ブラックローズは、アイラインが黒だとちょっとキツく見えるし、明るいブラウンだと逆に浮いちゃうかな…というときに活躍します。グレーやブラックのアイシャドウとも好相性です。



インテグレート
スナイプジェルライナー
10 グレージュブラウン



先月発売された限定色です。この色が個人的にものすごくツボで、お店で見かけたら買い占めたくなるくらい気に入っています(が、冷静になるよう努力しているところです)。




何度か投稿したセザンヌのジェルアイライナー。このブラウンもすごく好みでリピートしていました。これが500円…最高です。


上記はすべて、アイライナーとしてもアイシャドウとしても使える2way仕様で、すごく便利でした。
★追記★
すみません…
インテグレートのアイライナー10番は2wayではありませんでした(*_*)大変失礼しました。





他にも、使っていてすごく楽しかったブラウン達。



温かみのあるテラコッタブラウン。


まだまだ珍しい(かも?)ブルベ向きブラウンのシェーディング。


スックの艶感が美しいブラウン。


ディオールのパレット(限定色)に含まれていたカッパーブラウンは、私にとっては新しいブラウンでした。




来年も素敵なブラウンに出会えるといいなと思います。皆さまにとっては今年、ブラウンはどんな存在でしたか?口コミやブログで教えて頂ける機会がありましたら嬉しいです(^^)



最後までご覧くださり、ありがとうございました!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる