3491views

★マイベストコスメ2019★

★マイベストコスメ2019★

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めましての方も、閲覧ありがとうございます!


いよいよ今日は、アットコスメベストコスメ大賞発表の日、そしてビューティーデー開催の日ですね。今年はどのアイテムが大賞を受賞するのでしょうか。皆さまは今日、どんなお買い物体験をされるのでしょうか…!昼12時、時間が取れたら私も見に行きたいな~と思っています。



私も、個人的なベスコスを記録したいなと思いました。今年もアットコスメの皆さまのおかげでたくさんの良いコスメと出会うことができ、感謝しています。どれもこれもお気に入りポイントがあって、思い浮かんだもの全てを挙げたいくらいなのですが、今回は【使ってみて衝撃を受けた】、【下半期発売の新作】コスメから【リピートすることを決めている】ものを選ぶことにしました。ちなみに、『下半期』というのはいろんな基準があるようなのですが、アットコスメではどうやら5月1日から10月31日の期間中に発売されたものを『下半期新作』としているようなので、私もそれを基準にしています。



★メイク部門★


SUQQU
アイラッシュ マスカラ
01 ブラック(2019年5月発売)



ブラシの使いやすさと仕上がりの美しさに衝撃を受けたマスカラです。スッと長くのびた繊細かつ意志のあるまつげを作るなら、もうこれしかない!!

お湯落ちタイプのマスカラの中でも特にまぶたに負担なく落とせるところも気に入りました。アットコスメでも私の中でも殿堂入りしているクリニークのお気に入りマスカラと同様、定期的にリピートしていきたいと思っています。




★スキンケア部門★



雪肌精
エッセンシャルスフレ
(2019年9月発売)



『#消える乳液』として話題のこちら。サンプルで使用感に感動して、最近現品を購入したものなのですが、もうすごくお気に入りになっています。本当に「消えて」、さらっとなじむのに、肌は一日中しなやかでもちもちの状態がずっと保たれているんです!!水分と油分のバランスを整え、蓋をするという乳液の役割に加え、薬用ではないものの、肌あれを防ぐ和漢植物由来の美容成分も含まれています。


私は今、夜はオイル(ハーバーのスクワラン)を使っているので、こちらは朝に使っています。
ハーバーのオイルについてはこちら(過去記事)

エッセンシャルスフレは『美容乳液』なので、化粧水のあとこれひとつ…という時短ケアでもしっかりお手入れができますし、美容液または乳液の位置づけで普段のお手入れにプラスすることもできます。


乳液が苦手で使っていなかった…という人にはもちろん、スキンケア大好きでこだわりのある方にも試す価値ありの逸品です!




★プチプラコスメ部門★


キャンメイク
グロウフルールチークス
11 チャイフルール(2019年8月発売)


写真左端のチークです。どんなメイクにも合わせやすくて、ついつい手が伸びるチーク。購入してから毎日のように使っています。


グロウフルールチークス自体、今年初めて購入したのですが(右端のテラコッタフルールです)、大人っぽい色味・つやっとして肌にハリ感を見せてくれるパール感・しっとりした粉質・付属ブラシの肌あたりの良さ…そして型押しの可愛らしさにすっかりはまってしまいました。

公式サイトよりお借りした、チャイフルールの使い方を示した画像です。可愛くも大人っぽくもつけられます!


今年は、カラーコスメにおいて、デパコスがどんどんポップでビビッドになっていく一方で、プチプラはしっとりと大人っぽい落ち着いたカラーになっていったことが印象的でした。

チャイフルールは、発売時は限定色だったのですが、人気を受けて最近定番化されたとのこと。色がとても気に入ったので、だいぶ先のこととは思いますがリピートしたいなぁと思っているのですが、来月発売の新色も良さそうで…!チェックしておきたいと考えています。


私が気になっているのはこちらの色…♪




最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)
皆様は今年一年、どんなコスメを楽しんでこられたのでしょうか?皆様が選んだベストコスメを記事や口コミで、またインスタグラムでも拝見できることを楽しみにしております!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/17~2/23)

プレゼントをもっとみる