1095views

マイベストコスメ!と年末のご挨拶

マイベストコスメ!と年末のご挨拶

お付き合いの忘年会も一通り終わり、この土日からやっと家でゆっくりモードになりました。年賀状もさすがに出し、あとはおせちや雑煮の準備です。買い出しにも行ったし。我が家はいつも帰省せずに自宅で過ごすので、今日は料理三昧です。

ところで、屠蘇(とそ)ですが…
今年は屠蘇を準備することになり、屠蘇散(出汁パックみたいに生薬が入ったもの)を探したのですが、店員さんに伝わらず、調べたところ西の方の文化のようですね。今住んでいるところは、日本酒をそのまま入れて屠蘇としているみたいです。皆さんのところはどうでしょうか?


ところで、遅ればせながらえねれ的マイベストコスメを。

ディフェンセラ

かれこれ、半年飲み続けてますが、乾燥しにくい感じは確かにあります!昨年に比べハンドクリームやボディクリームを必死につけなくても大丈夫です。もちろんフェイスも乾燥しにくく感じます。スキンケアの値段を下げられたら…と思っていたのですが、結局お得感(おまけが付いてくるとか)に負けていつものを使い続けてます。来年は少し見直ししたいと思います!

シェルクルール ベーシッククリーム

怪盗ちさんのブログで知り、気に入ってリピートしました!石鹸オフのファンデ やお湯落ちのメイク品ばかりなのでクレンジングをしていませんでした。でも、これで2日に1度クレンジングをするようになったら、調子が落ち着いてます!サンプルや使ってみたいと思ってたファンデも使用できるのでうれしいです。
年末に買い足してきました。


アディクションのパレットは、普段のお直しや出張や旅行など重宝してます。中身の色味も使いやすいものばかりで、チークとアイブロウ は、必ず使います。ものは、大きめですが、パレットの側面が斜めにカットされているので、持ちやすいんです。さりげないところですが、手に取りやすさに影響します。


シュウウエムラ の直美ちゃんコラボのリップは、私の中で初マットでした!
インパクトのあるリップですが、馴染むと綺麗です。

もう一つ、クレドポーボーテのアイシャドウ。
これは、ブログに載せないままになってたのですが、よく使いました!
オレンジ系、柿色というのでしょうか。パーソナルカラー的には、似合わないのだと思いますが、好きな色を使おう!と思い、化粧品専門店で相談して、いろんなブランドを試した結果、こちらを購入しました。
しっとりした質感で、肌馴染みがいいです。


今年はクレドポーのスキンケアも実は買い足してまして…紹介できないままになってしまったものが多かった一年でした。

キッカ のブランド終了には、驚きました。さみしいですね。こちらも結構活躍しました。大事に使い続けます。


今年も皆さんと交流させて頂き、本当に楽しかったです!さっきも書きましたが、購入したものも、書きたいと思うことも消化できないままで終わってしまったので、来年はもう少し時間の使い方を上手にやりたいなと思ってます。ワークライフバランス…悩みます。

いつもゆるゆるの更新の私ですが、お付き合い頂きありがとうございましたヽ(*´▽`*)/来年もよろしくお願いします!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    なんだか一年が早く感じられますね。
    バタバタしててあっという間です。

    シェルクルール、お気に召して嬉しいです!
    私も基本洗顔落ちメイクですがたまにクレンジング必要なメイクをすることもありますよ。そんな時にちょうどいいし、パックにもなるのでいいクレンジングですよね。お値段も優しく手元に置いておきたい商品です。
    CHICCA、ブランド終了は悲しいのですがまた新しいものができていくことを期待しましょう!

    今年もお世話になりました。
    また来年もよろしくお願いいたします^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 16:29

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    こんにちは!
    一年早いですね…子どもの成長も早い!歳を取るのも(°▽°)
    シェルクルールの感謝祭セットをやっと引き取りに行ってきました(*´艸`*)今度はフルラインで使ってみようかなと思ってます。特にベーシッククリームは、手放せません!
    キッカ は、本当に悲しいです。怪盗ちさんの言うように、新たなブランドに期待ですね☆
    また来年もよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 20:26
  • おはようございます。
    今年も今日で終わりですね。一年が早かったです。
    キッカの終了はびっくりでもあり、淋しさを感じますね。
    私も手持ちの物を大事に使いたいです。
    今年も一年仲良くしていただきありがとうございます。
    来年も宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 09:18

    0/500

    • 返信する

    runmaruさん
    おはようございます!
    一年は、本当に早いですよね。明日から気持ち新たに過ごしたいですヽ(*´▽`*)/
    キッカ は、本当にざんねんでしたよね。来年も厳選してものを大事に使っていきたいです。新しいものも気になっちゃうんですけどね。
    こちらこそ、仲良くさせてください☆
    来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 20:23

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる