409views

薬に頼らない毎日を~チャーガ&ハニー~

薬に頼らない毎日を~チャーガ&ハニー~

こんにちは



今日は珍しく2投稿目




先月参加した

【CHAGA&HONEY講習会】について


シェアさせていただきます






エイトオーシャンズホールディングス株式会社様の"チャーガ&ハニー"講習会に参加させていただきました。


実は、参加するのは2回目

前回いただいたチャーガ&ハニーが あまりに良かったので今回も参加させていただきました。(講習会に参加すると小ビンをいただけるんです)


前回のブログは、こちら


多少重なる部分はありますが、
内容が少し異なるので ご興味あれば覗いてみてくださいね






~天然成分100%、薬に頼らない毎日を~
チャーガ&ハニー

小ビン50g 6,000円+税
大ビン180g 18,000円+税







この製品は、
重度のアトピーに苦しみ 大量の薬を飲んでいる娘さんを助けたい一心で、開発者の佐藤さんが世界中から「体に良いもの」を集めて研究を重ね 作り出されたものです。




原材料は、以下の3つ
☆熟成生蜂蜜
☆チャーガ
☆ローズヒップ
どれも厳正されたこだわりの食材。







それぞれの素材について詳しくご紹介させていただきますね。


【熟成生蜂蜜】
開発者の佐藤さんは、国産 最高品質の本物の生蜂蜜を作るため、自ら養蜂業に参画をされたそうです。



生蜂蜜とは…
蜂の巣箱から採取されたままの、非加熱のもの。
チャーガ&ハニーに使われる生蜂蜜は、一切加熱処理をせずに冷凍保存しているそう。


熟成蜂蜜とは…
ミツバチが集めた花粉や花の蜜を巣の中で熟成させたもの。
蜂蜜の糖度80%以上になると、ミツバチは蜜蝋で巣に蓋をする。その状態が最高の熟成蜂蜜。


チャーガ&ハニーの熟成生蜂蜜は、
1年ほどかけて作られているそうですよ


熟成生蜂蜜は、
多量の酵素を含み、短時間で体に吸収されるため、チャーガとローズヒップの成分を体が吸収することを助けてくれます


【チャーガ】
主にロシアで生息する大変希少なキノコの一種。





チャーガを利用していた地域にガン患者が少ないことが注目されて研究が進みました。
1955年には、モスクワ医学科学アカデミーが公に、抗がん剤として推奨しています。


成長するまでに10年以上もかかり、
数千本の白樺から1個しか取れないというとても貴重なキノコなんです


〈チャーガの成分と効能〉
βグルカン→免疫細胞の活性化
食物繊維→整腸作用 コレステロールを下げる
リグニン→抗菌 抗酸化 抗ウイルス作用
ポリフェノール→抗酸化作用
フラボノイド→抗アレルギー 血圧安定作用
イシリトール→肝脂肪を抑止 血糖値を正常化
抗酸化酵素(SOD)→傷ついた細胞の修復や再生


実はこのチャーガ、チャーガ単体では人間の体に十分に吸収されないことが分かっています。そのため生蜂蜜に混ぜることで、吸収しやすくしたのが、このチャーガ&ハニーです。




【ローズヒップ(野ばらの実)】
ローズヒップは、ビタミンCの爆弾と言われるほどビタミンCが豊富。


ビタミンCは、人体では作ることができない成分。欧米では、癌治療に高濃度ビタミンC療法が採用されています。


チャーガ&ハニーのローズヒップは、
ローズヒップの最高品質と言われる 南米チリに自生する「野ばらの実/イヌバラ」の品種を使用。













【食べ方】
・そのまま食べるのがベスト。
36度以上になると酵素やビタミン、ミネラルが分解されてしまう。
・空腹時
・1回5gくらい(小指第一関節分)
・体調不良のときは倍量くらい食べても♀
・[注意]2才以下のお子様はNG







【チャーガ&ハニーを摂取した人の変化】
・アトピー改善
・冷え性改善
・快便
・基礎体温アップ
・頭痛が治る
・カリウムが正常値に
…などなど人によって個人差はあるものの、こういった報告があがっているそうです!!


【実際に食べてみて感じたこと】
蜂蜜の「甘くて美味しい」を想像して食べると全然違います!!
まず見た目、瓶の蓋を開けてびっくり、真っ黒!!





硬めのペースト状になっていて、
匂いはなく、舌触りはざらっとした感じ、
味はあまり感じませんでしたが、少し苦め。
決してまずくはないけど、正直美味しいなぁと思う食品ではないです。






食べた瞬間から何か効果を感じるということはありませんが、20~30分すると冷えていた指先や上半身が温かくポカポカしてきました。




そして、わたしは2月に小瓶をいただき、
「風邪ひきそうだな…扁桃腺腫れそうだな…」という体の不調が起きそうな時にワンスプーン
不思議と症状が出ることなく、この3~4ヶ月は風邪を引くことなく元気に過ごすことができています。


最初は正直半信半疑だったのですが、実際に自分で摂取してみて あれ?これの効果なのかな?という嬉しい変化があったので驚きでした


もちろん体質によって個人差はあると思います。




定期的に講習会を開催されているそうなので
気になる方は一度お話を聞いてみてもいいかなぁと思います






チャーガ&ハニーファンサイト参加中

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる