2510views

勇気を出してデパコスカウンターに行ってきた話

勇気を出してデパコスカウンターに行ってきた話

こんばんは!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


今日は旦那が久々に休み。
うちの実家は同じ市内にあるので、うちの両親は月1~2回うちに遊びに来るんですが、旦那の実家は車で1時間くらいの隣県にあるので月1回くらい日帰りで子供を連れて遊びに行きます。
うちは賛否あるでしょうが父子帰省派で、下の子が1歳くらいからは旦那がひとりで連れて行ってます。
私が行ってもお互い気を使って疲れるし、私がいない方があちらの両親も気を使うことなく孫を可愛がれるし、旦那も気兼ねなくのんびりできるし。
旦那の両親はとても常識的な方なので、勝手に何かダメなもの食べさせたり危ないことしたりっていう心配もないし。
そして私はその日は半日くらい、どこかに出かけたり家でひとりでのんびり昼寝したり月1の休日を楽しめます。
Win-Winというやつですね。
以前はよく岩盤浴とか行ってたんですが最近は家でゆっくりすることが多いかな。
今日もゆっくりしたいところではありますが、前々から予定してた、ローラメルシエにチークのタッチアップに行こう!と出掛けて来ました。
ひとりで百貨店に、しかもコスメカウンターに行くなんて何年ぶりだろう?
どんなメイクで行けばいいのか、何着て行けばいいのかもわからず笑
とりあえず、チークのタッチアップしてもらうつもりなのでチークはナシで、アイメイクはディオールのカウンターにも行くつもりなのでサンクのギャラクシーを使ってみました。
全色使ってスタンダードに横割りグラデみたいな感じで。
田舎者が百貨店行くために張り切ってメイクしてみました!感満載笑
服はよくわからんので無難に黒のハイネックニットにジーンズ、ニットカーデで。
行ける範囲の百貨店はいろいろあるんですが、最寄りの路線が南海本線なので、一本で行ける難波の高島屋にしました。
スーツケース持った人でいっぱいの電車に揺られて難波へ。
向こうに着いても凄い人で、そこでもう気後れしつつ…
昔から土日休めない職場ばかりだったので普段出かけるというと平日ばかりなので、日曜の繁華街って慣れてないんですよね。
日本語じゃない言語しか聞こえて来ない人ごみを抜けて、駅直結の高島屋に。
MiMCのメイクイベントやってたりするのを横目に、まずは強敵からやっつけようかと一目散にディオールに向かいました。
品のない表現だけど、お金持ってそうなオバサマと綺麗な若い子で溢れてて、こんなオバチャンが入っていいのかしらと躊躇しますね~
でも頑張ってそこそこめかしこんで行ったおかげか、お手すきのBAさんが声を掛けて下さり、「バックステージのアイパレットが欲しいんですが」とお願いできました。
そしてなんていうの?ミラーの前に座ってアイパレットの説明を聞いて、予定通り002クールと003アンバー両方頂くことに。
似合おうが似合うまいがどっちにしろ最初から買うつもりだし、タッチアップは不要だけどせっかくなのでと薦めて下さり、チークとリップをつけて頂きました。
何色かよくわからんけどアイメイクに合った色のチークと、リップはなんかリップクリームみたいなのと中に白くCDって入ってるバームみたいなのとマキシマイザーと、3種類も。
こんだけ有名なマキシマイザーも実は初体験だったんですが、あのピリピリスースー感、好きかも!
2カ月以内にまたなんか買ったらマキシマイザーのミニサイズ貰えるそうなので、それ目当てにまたなんか買いたくなりますね~
そしてサンプルもいろいろ下さって、ディオールカウンター初体験は無事終了しました。
あ、そういえば気張ってサンクでメイクして行ったけど、「あ、そのアイシャドウはもしかしてうちのギャラクシー」とかならなかったですね。
そりゃそうか。
BAさんは綺麗だけど程よくフレンドリーで親切で、アイパレットふたつ買うのに更に他の物薦めるような無粋なこともなさらず、怖がっててスンマセンって感じでしたね。
だけどやっぱり何か買うとはっきり決めてないと行きづらそうかなあ。
他のお客さんはタッチアップしてサンプルだけ貰って帰ってる人もいたけど。
私がタッチアップしてもらってる間に更に混んできて5名待ちとかになってたけど、番号札貰って待つとなったら気後れしてもう帰っちゃおうかな、となってたかもしれない。
とりあえず良いBAさんに当たって、気持ち良くお買い物できて良かったです♪
小さい袋がサンプルで、なんかファンデーションとミスディオールのなんかの香水と、あとなんかの美容液…
中身の詳細はまた別記事で書きますね~

そしてあとは一番の目的のローラメルシエへ。
ローラは数年前に何回か通ったけど、相変わらず狭いブースで不憫な感じでしたね~
ディオールみたいにミラー付きの台とかなくてイスだけだし。
まあとりあえずお目当てのブラッシュカラーインフュージョン、チャイとジンジャーあたりのタッチアップをお願いしました。
フレスコも気になったけどラメ入りで、今回は一番自然に馴染む感じのが欲しかったのでチャイとジンジャーを両頬につけ比べて、より自然な感じのジンジャーに決めました。
まあチャイは品切れだったんですけどね笑
チャイはもう少しピンクみがあって、私も持ってるセザンヌのナチュラルチークのローズベージュに似てると言われてるし、またいつか機会があれば買ってもいいかな、っていう感じで。
ファンデとプライマーのサンプルを頂きました。
チークひとつでこんな大きいショッパーなのはディオールとまとめましょうか?と言って下さって。
どこのBAさんもこんなオバチャンに親切にして下さって…
もう住所も名前までも変わってたけど、以前の顧客情報も残ってました。
キャビアスティックとかいつか欲しいのでまた買いに来ます~

そんな感じで、数年ぶりのデパコスカウンター訪問は無事終了。
他のブランドもサラッと眺めつつ、でも人混みがしんどくてさっさと退散しました。
思ってたより怖くなかったけど、でもやっぱり緊張するなあ。
照明バチバチのミラーに映る自分の肌の汚さと二重顎見てるとものすごい居心地の悪さ感じたし笑
気疲れしちゃいました。
あ、ディオールの隣のMACの男性BAさんがさすがイケメンでした。
あんな人に接客されたら余計緊張するわ。

まあとりあえずちょっと疲れたので休憩しようと、なんばパークスのハーブスでミルクレープでも食べようかと行ってみたらさすが日曜のおやつ時、恐ろしい行列だったので諦めてなんばCITYのコメダにしときました。
まあそこも多少待ちましたが。
軽くなんか食べようかな~とメニュー見たらグラコロがあって、私はマクドのグラコロが世界一好きな食べ物なのでコメダのも是非食べてみようかと頼んだら、マクドの倍くらいデカくて、おやつのつもりが早めの夜ごはんくらいになりましたよ。
あとそこで、ディオールのリップとローラのチークせっかくつけてもらったので食べる前に記念自撮りしてみました。

インスタの方で、このpostの2枚目なのでご興味ある方は見てみて下さい。
snowのビューティー機能フルに使ってMatt並みの強加工してるので、メイクの色はわかるように色味はいじってないけど肌も顔かたちも違うほぼ別人が写ってます笑

思いがけず満腹になって、あとはお土産買って帰ろうかとりくろーおじさんの店に行こうと思ったら、私の知ってるはずの場所になくなってた…
知らん間に移転してたんですね。
10分程並んで焼きたてチーズケーキひとつだけ買って、あとは駅で551の豚まん買って帰りました。
チーズケーキは焼き印がクリスマスバージョンでおじさんがサンタになってて、箱もクリスマス仕様でした。

最寄り駅に帰り着いて家まで歩いてるとこで旦那から今から帰ると電話があり、帰宅してちょっとのんびり休んでたら旦那と下の子が帰ってきて(上の子は夜までバイト)近所のスーパーに夕食の買い物に行って、久々の休日が終わりました。
旦那は実家でのんびりできてご機嫌、下の子はじーじとばーばに遊んでもらってご機嫌、旦那の両親も久々に孫に会えてご機嫌、上の子はまあバイトだけどお小遣い稼げてご機嫌だろう。
そして私は疲れたけど数年ぶりにひとりでデパコスのお買い物とコメダだけどカフェでのんびりお茶もして、帰ったら旦那にディオールの12100円とローラの3850円、計約16000円請求したら細かいのないからと20000円貰えてご機嫌笑
みんな幸せな1日でした!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • いい休日でしたね~。
    一人の時間、ほんと大事です!子どもはかわいくてもね、息抜きが必要だと思います。
    Diorもローラメルシエも、お目当てのものが気持ちよく買えて良かったですね。久々のカウンターって緊張するけど、非日常も楽しいですし。
    Diorバックステージ、欲しいと思いつつ、まだ買えてないので、くろたんさんのレポ楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 09:16

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    家でゴロゴロして好きなときに好きなもの食べて昼寝してゲームして、っていうのも最高な休日だけど、久しぶりに有意義な1日になりました。
    めったにしないアクセ着けたりちょっとおしゃれしてひとりで出掛けて百貨店でお買い物、緊張したけど新鮮で贅沢な気分になれて良かったです♪
    バックステージアイパレット、まだスウォッチしただけだけど最高でしばらくアイシャドウ欲は落ち着きそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 14:08
  • こんにちは!

    一人の時間、大切です。ご家族が協力的で良かったですね。息抜きと癒しは必要ですよね。

    コスメカウンター、良かったですね^ ^私もこども三人産んでからカウンター行くまで11年かかりました(^_^;)のんびりBAさんと話しながらお買い物するのって、至福ですよね。素敵なお買い物ができて、本当に良かったですね!チーズケーキもふわふわで美味しそう(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 08:33

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    下の子妊娠してから出不精になって、産後は子供とべったりでたまにひとりになると解放感よりもちょっと不安だったり、ひとりで出掛ける心細さもあったりしますが、こういう時間もないと爆発しちゃいますよね。
    この環境を作ってくれる家族に感謝です。
    カウンターは久々過ぎて緊張して楽しむ余裕はなかったんですが、自分に合う色を提案してもらったり、プロの付け方を学んだり、オンラインで買い物もいいけどたまにはカウンター行くのもいいですね。
    チーズケーキも久々で美味しかったです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 14:02
  • いつもLikeありがとうございます!
    Diorのバックステージ、私も大好きです♪
    002クールを購入してみましたが、とても使いやすい配色で良いですよね。003アンバーも試してみたいなぁ♪マキシマイザー、使用感に私もビックリしました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 08:27

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    こちらこそいつもありがとうございます♪
    お好みの色が私と似ているみたいで、サンクの記事など興味深く拝見させて頂きました~
    バックステージアイパレット、今日スウォッチしてみましたがいい色ばかりで興奮しました!
    次にメイクする時はどの色から使おうか悩みそうです。
    マキシマイザーの感触、癖になりそうです。
    私の唇の強固な縦皺はビクともしませんでしたが…笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/16 13:55

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる