セラムの成分にムーンライトカクタスの花から独自抽出したオイルが配合されている二層式セラム。夜つけて就寝すると翌朝には乱れた肌バランスを立て直してくれるという、たった一晩のうちに睡眠中の肌再生リブートと角層浄化作用でのエイジングケアが可能なセラムです。
香りも優しく、よーく振って二層式のセラムを混ぜてから、2プッシュくらいを手に出すと、オイルというよりみずっぽさを感じ、顔につけると、さらっとしたテクスチャーに変化、そのままお肌の中にぐいっと入り込んでいく感じです。セラムでも水分が多いと最初はお肌にぐっと入り込むのですが、しばらく経過すると乾燥を感じ始めることもありますが、ピュアショット ナイトセラムはオイルインのセラムなので、オイルが蓋となって、そのまま美容成分をグッとお肌に閉じ込めてくれるので、これだけでもお肌の保湿と乾燥対策になっています。最後に手持ちのクリームをつけておいて夜ケアは終了。
翌朝のお肌はしっとりとした保湿感が残り、肌本来の艶やかなツヤ感があるお肌であることが嬉しい。その日のメイクもベースがばっちり決まります。
ナイトセラムですが、朝使うことも可能で、その場合、UVカット効果のある日焼け止めを使うことを忘れずに。
今回は新エイジングケアラインとして、化粧水、ナイトセラム、お悩み別美容液、クリームが発売されるそうですが、ライン使いをしてみたくなるくらい、こちらのエイジングケアラインが気になります。毎日忙しくて、スキンケアもあれこれつけずにサッとすませながらもきちんとケアができるイヴ・サンローラ ピュアショット ナイトセラムを、私の毎日ケアに取り入れて、美肌キープをしていきたいです。
*イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラムをモニターさせていただきました。

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます