579views

オーレック『はたけの恵』 使用感について

モニターブログ

オーレック『はたけの恵』 使用感について

こんにちは。

本日はオーレックさんから出ている『はたけの恵』の使用感をお伝えしていきます。

混合肌+敏感肌の私ですが、冬場は特に乾燥が酷く洗顔後は肌がつっぱったりピリピリしてしまったり、悩みが尽きませんでした。

そこで出会ったのが、オーレックさんの『はたけの恵』

オーレック 『はたけの恵』

洗顔だけで
:自然由来の粘り成分が、驚くべき豊かな泡立ちを実現
:濃密泡のクッション効果でどこまでも優しく
:洗浄すると同時に、贅沢な潤いの泡でふっくら柔肌へ
:毛穴汚れ、厚く溜まった角質を吸着・除去してなめらかツヤ肌に
:くすみがちな大人の肌に、パッと明るい透明感を
この5つのアプローチを叶えてくれるという、洗顔石鹸です。

はたけの恵が届いた時はこんな感じでした。


はたけの恵(洗顔石鹸)、泡だてネット、スキンケアブックが一緒に梱包されています。


実際に使用するのは洗顔石鹸と泡だてネット、そしてお湯のみ!


スキンケアブックには洗顔方法や泡だて方について、わかりやすいイラストと一緒に載っているので届いてすぐに使い始めることができるので嬉しいポイントです。


こんな感じですっごい丁寧でわかりやすいスキンケアブックとなっています。

そして肝心の石鹸はこんな感じです。


コロンと丸く可愛いフォルムですよね。

大きさもちょうど良い使いやすいサイズ。

でも、石鹸を見た時「黒っぽい色をしている石鹸だなぁ」って思いましたが、石鹸の色にも理由がありました。

はたけの恵には黒砂糖の微粒子パウダーやオキナワモズク、すいおうなど13種類の自然素材がたっぷりと配合されています。

石鹸自体には合成着色料を一切使用していないので、「自然素材そのものの色=黒っぽい色」になっています。


自然素材が沢山配合されているのは嬉しいけれど、泡立ちや使用感が気になるところですよね。

実際にはたけの恵を使用してみました!!

泡だてネットを使用したのですが、お湯の量が多かったのか少し泡が切ない感じになってしまいましたが、フワフワモコモコの濃密泡ができました!


スキンケアブックでは泡の作り方で最後に気泡を潰すように泡を練って、ホイップクリームのようにすると書いてありますが、初めは中々コツが掴めなくこんな感じかな?と思いながらやってました(汗

3日目くらいからはコツも掴めてしっかりとした泡を作れるようになりました!

手のひらに乗っている出来立ての泡ですが、手をひっくり返しても泡が落ちることは無かったです。


そして、泡をニギニギしても一切ヘタることが無かったのには感動しました。


「すいおう」「オクラ」「オキナワモズク」「ハチミツ」成分が濃密な泡の粘り気を出してくれているので、ちょっとやそっとじゃヘタらないもっちり弾力濃密泡になってくれます^^

手で顔を洗うのではなく、泡だけで力を入れずに洗顔することが簡単に出来ちゃうのがよかったです。

洗い上がりは肌が突っ張ることはなく、しっとりスベスベ・ツルツルしていました。

敏感肌でもピリピリしてしまうことなく、使用できるのは嬉しいポイントです。

「ハチミツ」「シアバター」「アロエベラ」など保湿成分が惜し気もなく配合されているので、洗顔後なのに肌がシットリしてくれます。

自然素材が沢山配合されていますが、ほのかなラベンダーの香りの石鹸となっているので、フワモコの泡と香りでリラックス出来ちゃいます!

個人差もありますが、使い始めて肌のトーンが明るくなったし、化粧ノリが良くなったし、極度な乾燥がしにくくなったので、同じ悩みを持っている方にオススメの石鹸です(*・∀・*)


ぜひお試しあれ!!

オーレック はたけの恵

オーレックさんのブログリポーターに参加中(*´ω`*)



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる