1331views

北海道の恵みでお肌を極上肌に格上げ( ^ω^ )&年末のご挨拶

北海道の恵みでお肌を極上肌に格上げ( ^ω^ )&年末のご挨拶

ご覧いただきありがとうございます^_^
Likeやコメント、フォローも嬉しく思っております。 


肌がかなり敏感になっており、肌荒れを再発していた怪盗ちです。
もちろん肌荒れ時のお守りコスメがあるので、意外と早く治すことはできますが、またまた心強いお守りコスメをメンバーのえねれ様からご紹介いただき、私の肌にも合ったのでご紹介したいと思います。


ナチュラルサイエンス


元々、ナチュラルサイエンス のスキンケアは、アトピー肌の子供を持ち自身もデリケートな肌に悩む、ママの声から誕生したんだそうです。

妊娠時、出産時の病院、その後の子育て期において、実はこのナチュラルサイエンス の商品には出会っていました。
ただ、ベビー用のもののサンプルだったのでまさか大人のスキンケアまであるとは知らずスルーしておりした。
しかも、ニキビ、美白やエイジングケアまでできるラインがあるなんて知りませんでした。

皮膚科専門医の協力のもとで開発されていて、低刺激処方!

無香料、無着色で肌本来の潤う力をサポートしてくれます。
配合成分にはかなりこだわりがあるようで、黒砂糖などの植物から生まれたエクストラオリゴキュア、ヒト型セラミド、うるおいアミノ酸、ビフィズス菌エキス、リピジュア(涙と同成分)など肌に必要な成分を厳選していて、肌内部に長時間とどめる技術を使って肌の生まれ変わりを促してくれます。
※エクストラオリゴキュアとは、美肌を育てるフローラ、肌を守るバリア、うるおいを高める、肌荒れを防ぐ働きをしてくれるオリゴ成分。太陽をたっぷり浴びて育った黒砂糖やとうもろこし、てんさいなどの植物から生まれた。



最近、私のお肌はかなり揺らぎやすくて、外からの刺激や化粧品の刺激に弱くなっております。
揺らぎやすい肌でも毎日使って綺麗になれるものはないかなぁ~
やっぱりMARKSのヒト型セラミドがすごく合うからヒト型セラミドを試していこうということで、とりあえず有名どころでメイクアップ品はかなりお気に入りのエトヴォスでトライアルを購入してみました。
脱線しますが簡単にエトヴォスのトライアルの感想を。

洗顔はすごくもっちりの泡ができてすごく気持ちいいです。
ほのかな香りも◎
ローションはとろみがあり、しっかりと入れ込んでいくとお肌がもっちり!
BAさんに伺って気づきましたが、このエイジングケアラインしかヒト型セラミドが入っていないそう。全部入ってると思い込んでた…のは私だけ(笑)
クリームはかなり濃厚でなかなかスルスル伸びてくれるようなテクスチャーではありません。
手のひらで温めても白浮きしちゃう感じ。朝使うのは微妙そうです。
夜は白くてもいいので多目につけると翌朝お肌がつるーんとなってます。

まずまずだなという評価←何様(笑)
お値段ほどのエイジング効果はないのかな?




で、エトヴォスがそんなにハマらなかったのでヒト型セラミドで肌に優しいナチュラルサイエンスをえねれ様に教えていただき購入してみました^_^


私が購入したのは…

ママ&キッズ オリゴしっとりトライアルセット


オリゴのクリームがいいと伺いましたが、どうせなら他も試してみたくてトライアルにしました。


オリゴクレンジングミルク
オリゴムースホイップ
オリゴモイスチャーローション とてもしっとり
オリゴミルク
オリゴモイスチャークリーム
おまけのUVミルク


この中で気に入ったのがローションでした。
しっとりなんだけど、ぐんぐんお肌に入っていって重ね付けすると一気に肌が潤ってキメも整うし綺麗に見えます。

ミルクやクリームはベタつきが気になるなぁと思いましたが、夜たっぷりつけて朝起きたら荒れていた肌や吹き出物が一掃されました!!!赤みも引いてオリゴやヒト型セラミドの凄さを実感です!!!

朝はローション、ミルク使った後にUVミルク→MiMCバーム→ファンデで全然乾燥しなかったので驚きました!!

美容液つけてませんぜ、奥さん( ・∇・)


あんなに職場で乾燥してファンデ浮いてたのに~




トリプルリペア


アンプルールの美白美容液がなくなったので、残っていたホワイトショットに戻したらまた肌荒れしました…
ポーラはもう合わなくなってきたのかも。
エステは大丈夫だったんですけどね。

というわけで、敏感肌でも大丈夫な美白美容液探してまして(ディセンシアは以前試したけど特に…だったのでやめました。エトヴォスはサンプルのみ使用。)、こちらは美白に特化したものではないのですが…
透明感、ハリ、保湿を多方向からサポートしてくれる美容液なんです。

透き通るような輝きへと導いてくれる3種のプラセンタが配合されていて蓄積しているメラニンが表面に出てくる前にクリアにしてくれます。
また、フラーレンがシミの元にアプローチしてメラニンを作りにくくしてくれます。

劣化したコラーゲンを新しくコラーゲンに再生してくれる力もあり、アルガン幹細胞エキスが細胞の生成をサポートしてくれます。
さらに肌老化を防ぐビフィズス菌培養液もはいってます。

潤う力を高めるグリコーゲンや、肌を若返らせるレスベラトロールまで入ってます。


それで5000円くらいならいいでしょうよ~


お値段から考えても、肌への優しさから考えても、まぁそんな即効性はないでしょうよ。

なんならフラーレンは以前使用したけど何も効果わからんかったし。


なんて半ばバカにしておった自分が恥ずかしいほどの効果が出ました。

2プッシュを手のひらで温めてハンドプレスして、子供のことやら風呂掃除などしてフッと鏡に映った自分を見て唖然



鈴木その子や…




古くてすみません(笑)



この前まで肌荒れで最悪だった私の肌が内側から輝いとる!!!!!!!!
レフ板などないのにレフ板ついた?ってくらい輝いとる!!!!!!!!


信じられないけど現実でして、しばらく見惚れました。


画像でお伝えできないのが残念すぎます。



美白美容液は色々使ってきたつもりですけど、ここまで効果を感じられたのはないってくらいダントツの効果を実感しました。


本当に5000円?


いいの?


さらに潤いはもちろんハリもしっかり出てくれて。



ホワイトロジストやホワイトショット、クレドの美白美容液ってどれも1.5万円くらいですが、この美容液が1.5万でも買うわ(笑)



いいものに出会ったー!!

2019年最後の最後に素晴らしい出会い( ^∀^)




こういうことがあるから敏感肌なのに化粧品開拓をやめられなくなるわけです。




さらにナチュラルサイエンスのオンラインでは入浴剤もあります!


アロマバスエッセンス ゆずともみ&もみとひのき

もみとひのきはプレゼントでついてきました。
どちらも優しい香り~バスルームにふわぁ~と広がる香りがとても好き!!

入浴剤やボディクリームは姉妹会社の株式会社ナチュラルアイランドで作ってます。

北海道の素材に着目した国産スキンケアを作るために設立されたんだそうで、農園は白老町にあるそうです。
ナチュの森
あー、北海道にいる間に行きたかった…



ナチュラルサイエンスの商品をネットでお買い物すると色々特典があり、欲しいサンプルが選べます。

私が選んだのは…

薬用ホワイトオリゴエッセンス
UVライトベール
やさしい手づくり。ハンドクリーム
UVホワイトミルク


美白美容液を試したかったのと春に向けてファンデの邪魔をしない優しいUVを見つけておきたかった!
UV入ってるハンドクリームも欲しかったー!

で、ハマったのはハンドクリーム。
最初ベタつくかな?なんて思ったけど、スーッと浸透してしまってさらっさらに(・∀・)
なんじゃこりー!
今まで経験したことのない感覚で、驚きました。
これは買う!
香りはミントがほのかに香るかなぁって程度なんですが嫌味じゃなくていいし、夏場なら虫除けにもなるかな?なんて。


というわけで、ナチュラルサイエンスにどハマりしました。
他のアイテムも気になってます(o^^o)

えねれ様、教えてくださりありがとうございました^_^


※一部画像をお借りしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、こちらのブログで今年最後のブログとなります。

2019年は北海道を離れ、地元名古屋へ戻ってきてまた新しく生活を始めました。
子供の進学や初めての単身赴任、新しい職場など環境がガラリと変わった一年でした。
元旦に引いたおみくじで転居はしない方が吉と出ておりましたが、戻ってきて良かったと思っています。
雪のない冬を過ごすのも久しぶりで変な感じではありますが、身をヒヤヒヤさせながら運転することもなくなったので一安心です。

皆様にも新しい環境を応援していただき、マイペースになってしまったブログでもご覧いただき、感謝してもしきれません。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な年末年始でありますように。
良いお年をお迎えください(o^^o)

どうもありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは^ ^
    肌が揺らぐと心配になりますが、自分にピッタリの化粧品に出会えるとホッとしますし、頼もしいですよね!素敵なコスメとの出会いがあったようでよかったですね^ ^
    ママ&キッズ、私も昔乳液を使ったことがあって好印象でした♪
    ナチュの森、私も行ってみたいなと思っているのですが、虎杖浜って近いようで札幌から遠いようにも思えてなかなか機会を作れずにいます(>_<)でも、リリースなど拝見しているとすごく素敵なところで小さなお子さんいらっしゃる方にはぴったりのところですよね♪
    入浴剤のパケが癒される優しい雰囲気でとても好きです(#^ ^#) 今度使ってみたいです(^ ^)/
    今はご主人単身赴任なのですね(>_<)それは心細いですね。私が言うとあまり説得力がないようにも思えてしまいますが(^^;、無理をせず、体に気をつけて過ごしてくださいね。
    今年もお世話になり、ありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^ 2020年が怪盗ちさんやご家族にとって幸多い素敵な1年になりますように☆彡

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 22:36

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    肌が揺らぎやすい状態なのでこのまま現品も買うか迷ってます。乾燥はしなくなったしこのまま続けるべきですよね~(^ ^)
    ナチュの森、結構遠いのですね。
    北海道は本当に広いですね。

    だんだん旦那の単身赴任にも慣れてきました(笑)旦那の実家も近いので札幌にいる時よりいつも気にかけてもらっていて安心してます。
    sachiran様も単身赴任で大変なことが多いですよね。やはり海を渡って飛行機でしか行けない場所だと大変だと思います。ご無理なさることも多くお仕事も大変でお子様のこともあるし本当に尊敬です!!
    また学ばせてくださいね。
    来年もよろしくお願いいたします^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 22:46
  • おはようございます!
    ナチュラルサイエンスのオリゴラインがお肌にあったようでよかったです(*´艸`*)肌の調子も整えながら、荒れないように強くしていってくれるので、心強いお守りコスメですよね。お肌も落ち着いたとのことで安心しました!肌の調子が悪いとテンションが下がりますし…これで年末年始は気持ちよく過ごせそうかな。そして、トリプルリペア。わたしも三本くらい使ったことがありましたが、そんなに透明感がでたなんて!また使いたくなりました(*´艸`*)二種のフラーレンが入ったホワイトペンタゴンも使ってましたが、トリプルリペアの方が使用感も良かった記憶です。内容や目的が違いますが。
    今年は大きな変化の年でしたね!大変なのにいつもユーモアを忘れない怪盗ちさん(*´艸`*)親類がそばにいるのは、心強いですよね。また来年も仲良くさせて下さいヽ(*´▽`*)/

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 06:33

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    ナチュラルサイエンス 、教えてくださりありがとうございました(^^)
    すっかり虜で、早速レドナや美白ラインも気になってます。
    オリゴローションでローションパックするとお肌ツルツルで驚きでした。で、もうローション無くなりそうです(笑)追加せねば!!
    トリプルリペアは最初だけ真っ白になりましたが、その後普通です(笑)本当はコスデコの新しい美白かエピステームの美白使ってみたかったのですが今は無理と判断してトリプルリペアを継続してみようと思います。
    ホワイトペンタゴンも気になってました。スポット美白ですよねー?こちらもそのうち試してみたいです。

    今年は厄年なだけに色々ありましたが、やはり家族が近いと色々子供のことを助けてもらえるので安心できます。
    えねれ様にも温かいお言葉をたくさん頂戴して、救われました。
    また来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 11:13
  • こんばんは

    セラミドって色々種類があるのに
    自分の欲しいセラミドの化粧品を探そうとすると案外見つからなかったり
    エトヴォスは商品によってセラミドの内容も変わるので
    よくよーく選びたくなります。

    ナチュラルサイエンス
    北海道って結構化粧品ブランドあったのですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

    15年ぶりくらいに名古屋に行きました。
    やっぱり、名古屋は都会ですね。
    これからも名古屋に行くことがあるので、
    機会があれば名古屋のコスメショップ情報、調べてみようと思います。

    今年も楽しいブログありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 19:33

    0/500

    • 返信する

    kayco様、こんにちは!
    コメントありがとうございました!

    kayco様が欲しいと思っていらっしゃるセラミドとは何か気になります!
    私は単純でまだまだ知識がないのでヒト型セラミドならなんでもいいやー!くらいのレベルで申し訳ないです(笑)
    エトヴォスは一番上のラインであまり効果でなくてお値段もまあまあするので断然ナチュラルサイエンス に傾きました^_^
    ナチュラルサイエンス の中でも美白やエイジングラインも試していきたいと思います。

    名古屋にいらっしゃることがあるのですね。
    お仕事ですかね!?ひつまぶし、お好きなら是非召し上がってくださいね~^_^
    kayco様にお会いして勉強させていただきたいくらいです。

    こちらこそ今年もお世話になりました。
    また来年もよろしくお願いいたします(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 11:08
  • こんにちは。
    お肌が敏感になると、悲しくなりますがピッタリ合う化粧品に出会えるなんて素晴らしいです!
    その子美容液と保湿効果抜群のコスメで
    怪盗ちさんのお肌が輝いているのを想像できます!
    先日、5年振りくらいに名古屋のJRタカシマヤに行ってきました。
    何だか駅周辺が高層ビルばっかりで大分変わりましたねー!
    エピステームに行きたかったんです。
    美白とアイクリームを買いましたが期待感でいっぱいです。
    1ヶ月使って効果を感じたらネットで続けて買おうと思っています。
    今年は美しい怪盗ちさんのお姿を沢山拝見出来て目の保養になりました。
    私美人が好きなんです!
    来年は私のブログペースは落ちますが皆様のブログには遊びに伺いたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。
    よいお年をお迎え下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 17:02

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニ様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    毎年、この時期は乾燥を何とかしようとしてもがき、色々投入して肌荒れ起こす傾向にあるので来年は少し落ち着きたいです(笑)

    その子美容液、最初だけ爆発的に効果を発揮してその後は普通です。継続してみてまた効果をおしらせしますね(o^^o)

    コウバコガニ様、名古屋にいらっしゃったのですねー!!お会いしたかったです(^○^)
    そうそう、私も北海道にいる間に名駅がすごい開発されてて何が何だかわかりませんでしたよ。
    だいぶ慣れてきました。
    エピステーム、私も気になってます。が、試すにはお肌が弱い…コウバコガニ様の結果をまた教えてくださいね~(о´∀`о)

    コウバコガニ様、何か勘違いをしてますーーー!!!(笑)一切美人要素はないのです(笑)
    ただただコウバコガニ様のようなシュッとしたフェイスラインを目指して頑張っているだけです(^∇^)丸顔なので無理かも!?(笑)

    今年も色々なことを学ばせていただきありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )
    良いお年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 11:04
  •  こんにちは。

     肌荒れ、大丈夫でしょうか。
     私ならテンション下がって、何もしないってなりそう。
     怪盗ちさんはきちんと自分に合うものを探しててすごいです!
     早く治りますように。

     そして美容液がめちゃくちゃ気になるー♪使ってみたい!鈴木そのこさんになってみたい(笑)私も買えるかな。探してみます。

     今年一年、ブログとっても楽しく読ませていただきました!怪盗ちさんのブログは写真一つ一つが、キレイでかわいい。見習いたいです。
     来年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 16:17

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコ様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    肌荒れはテンション下がりますよね~人と会うなら尚更。。
    私はもがくタイプなので色々試しちゃいます(笑)それが仇となることもありますが…

    その子美容液は2回目から1回目のような爆発力は無くなりましたが、継続するとどうなるのか今から楽しみです。

    ブログ、ご覧いただきありがとうございました。
    写真はいまだに修行中ですが…そうおっしゃっていただけて嬉しいです!
    来年も頑張りますね^_^
    良いお年をお迎えください(o^^o)来年もよろしくお願いいたします^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 10:57
  • こんばんは!
    相性のいいスキンケアラインが見つかるのは本当に嬉しいし心強いですね。
    そして、時とともになぜか合わなくなっていくコスメも必ずありますよね。
    コスメとも、出会いと別れの繰り返しでつくづく奥が深いものだと思っています。
    ところでナチュラルアイランドのバスエッセンス、ご紹介ありがとうございます^^。
    というのも、環境のことも考えてお風呂に安易に入浴剤を入れるのは・・・でも、さら湯に入ると身体の乾燥がひどくてもう限界~と思っていて、良い成分のものを探している最中だったので。HPを見てみますと、ひのきやハマナスなど、好みの香りがありそうなので試してみたいと思っています^^。

    今年は交流させて頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 19:39

    0/500

    • 返信する

    しべたん様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    仰る通り、年々合うものが変わっていきますね。そういう年頃でしょうか。
    敏感肌なのでお肌に優しいもの、でもスキンケアは好きなのでお肌に効果のあるもので開拓をしていきたいと思います。

    バスエッセンス、北海道のものだし、香りも優しいし、感想も和らいだので是非!!
    少しでも参考になったようで嬉しいです。
    私も他の香り試してみます。ゆずも良かったですよー!

    今年はお世話になりました。
    それにたくさんの素敵なコスメ、マスカラの付け方まで教えていただき感謝です!結局、アナスイのトップコートマスカラも買いました(笑)
    来年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 13:47
  • こんにちは。
    今年はお引越しや新しい職場など、忙しい一年でしたね。
    でも、スキンケアの開拓には情熱を注いでいて、新しい発見もあり良かったです。
    ナチュラルサイエンス、白老にあるのは知らなかったです。一度は訪ねてみたいです。
    ハンドクリームが良さそうですね。
    そしてトリプルリペア、そんなに効果アリなのですか?
    おおいに気になります^^
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 11:47

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    北海道から離れて寂しいと思うことがよくあります。たまに職場の方とラインして懐かしんでおります(^^)
    白老町に今更行きたいです。素敵な庭園もありそうだし子供も楽しめそうなところもあるみたいなので是非お孫さんと一緒に行かれてみてはいかがでしょう?

    トリプルリペア、私にはかなり効き目があったので継続して肌の様子を見てみたいです。

    今年もお世話になりました。
    温かいお言葉もたくさんいただき感謝してもしきれません。
    また来年もよろしくお願いします(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 12:33
  • お肌に合う商品が見つかると嬉しいですね。
    私は頑丈な肌で、肌荒れしたこともないのですが、最近初めて指先がザラザラに乾燥しまして、これが荒れるってことか~(?_?)!とハンドクリームを塗ったら、すぐ治りました。
    これが、顔にも起こると思うと、大変です。いいスキンケアが見つかって良かったですね(*^^*)

    今年はお互いに引っ越しで、新しい環境に身をおかねばならず、大変でしたね。
    ブログ更新が激減したのが、大変さを現してますよね、お互いに(笑)これからもマイペース更新で続けていってくださると、嬉しいです。
    今年は大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします(*´ω`)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 08:09

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^
    yutty様のような健康肌はすごく羨ましいです。
    弱いのに色々試してしまうからダメなんですけど(笑)
    ナチュラルサイエンス 使い出してから一気に肌が戻ってきた感じがあります。
    ヒト型セラミド凄いです!!
    2020年はもう少し大人しく過ごそうと思います…

    yutty様も引越しあったし、お仕事が変わって大変でしたよね。ブログ記事かなり減りましたよね(笑)
    お互い来年もマイペースにブログで楽しみましょ(^^)
    今年もお世話になりました。
    また来年もよろしくお願いします(^◇^)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/29 12:22
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる