664views

年末のご挨拶と、春コスメ予約品、来年の抱負

年末のご挨拶と、春コスメ予約品、来年の抱負

初めてブログを書きます。
今年10月に17年ぶりにアットコスメにアカウントを作り直しました。口コミ空白期間に使って良かったものや定番になったもの、最近購入して自分内ヒットしたコスメ中心に1日1口コミ目標でクチコミをしてきました。

毎回長文にかかわらず、読んでくださった方、likeをくださった方、フォローしてくださった方、素晴らしい口コミをしてくださる皆様に感謝を申し上げます。
写真のセンスが破壊的にないせいで文章でカバーしようとしておりつい長文になります。

皆様の口コミを参考に色々購入をしたり検討したり、素敵な製品との出会いがあり、視野が広がってとても楽しく過ごしております。


今年はキッカ終了パニックで、色々とキッカ優先になって、あまり個人輸入や、他ブラの色物コスメを買えていなかった気もしますが、それでもたくさんの素敵なコスメとの出会いがありました。
キッカの件は未だに消化しきれないほど残念ですが、終了パニックでノーマークだった色を購入して、新しい自分を発見できました。
今年はtoo facedとスティラの再上陸、アンプリチュードのローンチも楽しく、来年はついにtarteも上陸するのでメイクを楽しみ、スキンケアで自分をいたわっていきたいです。


先日、春コスメのタッチアップと予約に行ってまいりました。

予約したのは
イヴ・サンローラン
ヴォリュプテの限定色2本→モーヴ系とオレンジ系、ヴォリュプテは荒れやすいのですがトムペシューの色出しに負けた
限定フェイスパウダー→1つでハイライトとシェーディングが叶う。デュオクロームピグメントを使っているので鯖っぽくなるかなと思いましたがタッチアップしたら自然かつ品がある感じで予約!

クラランス
限定リップ2本→01と04です。ウォーターステインより発色も程よく、持ちもよかったです。人により、やや青みピンク転びするかも。マットなのでグロスやシアーリップと合わせて遊ぶのが楽しみです。

ジバンシー
限定リップ2本→レッド系とオレンジ系、レッド系はキッカのレッドブルーベリー的なきらめきレッドで、透け感ないけどやりすぎ感もなくてめちゃくちゃ素敵!

以上です。リップばかり!今年は春コレ、アイシャドウ少なめですよね。
シャネルとディオールは予約してませんがなにかしら買う予定です。あとRMKもかわいい。


来年の抱負は、オリンピックイヤーなのでコスメオリンピック的なことをしたいなと思い、最近思うところがあったリッププランパーオリンピックをやろうと思ってます。

プチプラからハイブランドまで、こんなに買ってどうするんだレベルでプランパーを購入しており少しずつ使用して分析をしてます。

結果は、またブログに書きたいと思います。


私ごとですが、今年でやっと30代の厄年が終了します。厄年の置き土産でしょうか、純粋な年末疲れなのか謎ですが人生初のボディの広範囲に突然の痒い湿疹発生というアクシデントに見舞われておりますが、その際に皮膚科で顔用のVCスティックを購入し、それがなかなか良く、怪我の功名な感じです。
来年も引き続き、自分らしいアラフォーライフをエンジョイしていきたいと思います。


皆様に感謝を申し上げ、年末のご挨拶とさせていただくと共に、来年も皆様と楽しくコスメについて共有することを楽しみにしております!

皆様、良いお年をお迎えください^ ^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • かえーでさん!
    今日ちょうど、試供品大量に使って忘れられない→からの、とうとうたまらずCHICCAスキンケア購入、してきたところで、そしてそのタイミングでかえーでさんのオイルの口コミが…!
    なんかタイムリーすぎてうれしかったのでまた書き込みしてしまいました。わたしも絶賛CHICCA追い込み中です★

    0/500

    • 更新する

    2020/1/16 03:28

    0/500

    • 返信する

    プニコロナさん!!
    やはり生き別れの姉妹か何かですかね、私たち!笑
    私もまさかの同じようなタイミングでのご購入とても嬉しいです!!

    行きつけのカウンターの閉店が決まってしょんぼりしてたのですが、最近ECで再入荷多くてウキウキです!グロスはタンザナイトを買えばコンプなんですが、タッチアップでなんかピンとこなくて迷い中です。が、せっかくだからコンプしそう。あと今日、密林なところでやっとマスカラ買えました★

    密かに、プニコロナさんの口コミされていたものを、また実物見ずにオンライン購入しました。笑
    プニさん推しのものは外さないこの信頼感!!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/16 03:50
  • わー、うれしいです…!ほんとに、この場をありがとうございます。同士くらいのレベルで熱い眼差しを送ってたので…
    周りにCHICCA好きがいないこともあり、ここやSNSでほそぼそと憂さを晴らしていっていたのですが、仲間発見!というのもうれしかったです。ちなみに熱は止まらないので投稿以降もバリエーションどんどん増えていってます(・・;)追加投稿追いついてません…
    スキンケアは薬みたいなのが好きで韓国ものや敏感肌用みたいなものが多く、デパコスほとんど使ってないので、今後かなり参考にさせていただこうと思ってます。

    あけましておめでとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/1 09:14

    0/500

    • 返信する

    あけましておめでとうございます^ ^

    私も同士と思ってて!口紅を塗るという行動が好きとか、もとの唇の色赤目で少し厚みもあるとか、髪をカラーしていないとか、PC気にしないってことは好きなものや似合うものをわかってるっていうところとか似てるところが多すぎる!

    SNSは見るだけで、リア友の熱烈なキッカファンは既に卒業し、残るはチークやリップを少しずつだけのライト層?普通のファンで、購入量にどんびかれており語れなくて(涙)

    私も熱は上がる一方かも?コンプしちゃったアイテムとかまだ追加投稿できてないー!そしてプニコロナさんの追加投稿でまた百貨店に走る予感!
    リップは減り早いのでかわりをちまちまと探してます。ディオールのステラーシャインとかダズショップとか少し似たものはありますがグロス系は代わりになるものが全くみつかってません。あとファンデも。。スキンケアにも手を出しそうです。

    デパコススキンケアは、肌質や悩みによっても変わるのでご参考までに^ ^
    ツボクサが入りの韓国ものを購入し、プニコロナさんのお好きな成分!とほくそ笑んでました。

    ほろ酔いのため、返信まで長文で申し訳ありませぬ。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/1 21:59
  • やっと交流できる場が…!気になるものや好きなものが近いなあと思っていつも拝見していました。これからも楽しみにしておいます★

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 16:41

    0/500

    • 返信する

    わぁプニコロナさーん!!コメント嬉しいです!
    好きなものやツボ、アイテムにぐっとくるポイントが近すぎて、クチコミ全て読ませて頂きましたよ!!
    不思議なことに、自分でも何故その色を、でも好き!という色がいくつもかぶってたり、私もお話したいなと思っていた次第です!!

    影響を受けて既にアイライナー二本を実物見ずに購入し、活躍してます笑

    私も、いつもワクワクしながら拝見してますし、これからも楽しみにしてます^ ^

    良いお年をお迎えくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2019/12/31 18:42

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる