566views

ハイキングに行った事

ハイキングに行った事

☆ HAPPY NEW YEAR ☆


明けましておめでとうございます。

まだ自分の中で2019年が終わってないので、去年行ったハイキングの事を書きます。


神戸へハイキングに行きました。
やけに良い天気で空が青かったです。

ハイキングって何をするんだろうと思ったら、本当に5時間くらい歩くだけでした。
足が地味に疲れましたが、良い運動になりました。


海沿いを歩き回るコースです。
分かりにくいですが、赤い神戸ポートタワーとモザイクの観覧車が見えます。



美術館の不思議な像の前を通りすぎる我



偶然ヘリコプターのショーが行われていました。頭のすぐ上をバラバラと旋回するのが珍しくて面白かったです。


なぜかくまモンも来ていました。
会えてラッキー♪



いつものように、ベースメイクはモイストラボのBBミネラルファンデーションのみでした。

SPF50って書いてあったのですが、何度か叩いても薄付きなので、体感ではSPF2くらいな気がします。
日焼け止めも買っておけば良かったかなと、後から思いました。


↓肌画像失礼します




このように、毛穴と色ムラが若干ごまかせる程度のカバー力です。
肌に優しくて、もうちょっと綺麗にカバーできるファンデかコンシーラーも欲しいなと思いました。



波止場で格好つけようとするも、足が短すぎた我


最後は観覧車とツリーを見て帰りました。

終わりです。



クリスマスを引きずってるので、イヤリングもツリーの形の木に引っ掛けています。

(私は買ったこと無いですが、メルヴィータでお買い物すると、誕生月などに木工細工が贈られてくるようです。)

イヤリングは100均や300均や頂き物で構成されています。どれもお気に入りですが、センスが無いからか野暮ったくなるのが悩みです。

これからはファッションセンスも良くなりたいなあと思います(*^-^*)


今年もよろしくお願い致します!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!

    そのパウダー前にテスターした事がありましたが、確かにすんごい薄付きですね~。
    それにしてもSPF2ってww ちょっと笑ってしまいました。

    しっかり塗った上でこれだけ厚塗りにならず、ホントにSPF50だったら最強じゃないですか?!いいなぁ。。

    もっちりどら焼きさんの、いつも淡々とした文章が面白くて好きです(笑

    0/500

    • 更新する

    2020/1/7 01:22

    0/500

    • 返信する

    びわこ。さん、こんばんは!
    コメントありがとうございますです。

    以前、パウダーは塗る量を考えるとSPF50って言っててもそこまでの効果ないのでは?っていうブログを読んだので、どうなんだろ~と思ってます。

    でも、ファンデ類はどれも物理的に紫外線をシャットアウトするとも本で読んだので、塗らないよりはマシと信じます・・・

    びわこさんに楽しんでもらえたなんて嬉しいです!ひゃっほ~い。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/7 02:05

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる