お知らせ

2338views

2019年ベストコスメ★メイクアップ編★

2019年ベストコスメ★メイクアップ編★

こんにちは☆

いつもlikeなどありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願います。


前回ベストコスメのスキンケア編をあげてから年明けすぐにメイクアイテムをやろうと思ってしまったのですが、なんと早々に風邪をひいてしまい…涙
2日ほど寝込んでやっと復活しましたー。
仕事初めの前にベストコスメを終わらせます!笑笑


では始めていきましょう!

ベースメイク部門

MiMC
ミネラルリキッドリーファンデーション 205ピンクブライト

2019年に一番使ったファンデーションです。
くすまず、肌疲れも感じない名品でした☆☆☆
個人的にはカバー力も申し分なく素肌感も失わないので仕上がりも好みです。
強いて言うなら、もう少し暗めなピンクトーンのものが出てくれると嬉しいです…

ジョンセンムル
エッセンシャルスキンヌーダークッション ピンクライト

初のクッションファンデでしたが、結構使い勝手が良いです。
少量でカバー力もあり塗ってます!って感じにはならないです。塗ったあとはツヤツヤ!って感じですがすぐに肌に密着してパウダーファンデの様なセミマットっぽくなります。きちんと感が欲しい時は、ジョンセンムルのクッションを使うようになりました。
色味的にはMiMCよりこちらの方が合ってる気がします。

m.m.m スキンスムーザー

夏から大活躍の商品ですが、秋冬にかけては鼻周りだけに使っています。少しずつしか使わないのでなかなか減らないですね( ´_ゝ`)


チーク部門

hince
トゥルーディメンショングロウチーク  
04 BARE REFLECTION

以前紹介したhinceのチーク!
あんまりチークを使わない私ですが、今日はこのチーク使いたいから!とメイクを組み立てる日があるくらいお気に入りです。

CANMAKE
グロウフルールチークス 11 チャイフルール

なんとなく気になって購入したチークですが、すごく使いやすいピンクベージュのチークです。頬が乾燥で赤くなりやすく、あまりチークをのせないのでニュアンスで色付く感じがちょうど良いです。



アイメイク部門
まずはアイシャドウから。

SUQQU デザイニング カラー アイズ 06宵紅

日常使いよりも結婚式や休みの日に遊びに行く時とかによく使っていました。4色とも使いやすいのと、粉質とラメ感も綺麗でどちらかというと大人っぽい仕上がりになります。

ADDICTION ザ アイシャドウ 138 Lady Camellia

こちらは限定品ですが…。
1月に購入したのですが春はあまり使わずにいました。夏頃からオレンジメイクをする時に、オレンジカラーのシャドウと混ぜて違うといい感じになったので、それから良く使うようになりました。

ローラメルシエ
キャビアスティックアイカラー 26 RUSH

これは上半期にもベスコスに選びましたが、下半期も変わらずよく使いました!
単色での使用だけでなく、ADDICTIONのLady camelliaとも合うし、他のシャドウでメイクした後に、このシャドウを目の真ん中にポンポンもラメを置くようにして使うのもありです。

アイラインとマスカラはこちら!

UZU EYE OPENING LINER グレー

以前フローフシのダークブラウンを使ってたことがあったのですが変わらず使いやすい商品です。グレーの色味も強すぎず弱すぎず適度に目元を締めてくれる色だなと思います。ラブライナーも変わらず好きですが、こちらの方が細かく描けるかなと。

サナ エクセル
ロング&カラード ラッシュ LC03プルーン

ムラサキ色のマスカラですが、つけるとほぼ黒に見えて光が当たったりすると色味がわかる程度です。
それよりも素晴らしいのはロングセパレート力とカールキープ力とです。ボソボソやダマにもならず下地なしで綺麗なまつ毛ができます!


リップ部門

hince
ムードインハンサーリキッドグロウ 01 PRIME

質感と色味がとにかく好みで、11月12月は兎に角これを使ってました~。
くすんだ色がオシャレで、個人的には指でポンポン塗る方が雰囲気が出て好きでした。春に向けて他の色も欲しいです。

エレガンス
リクイッド ルージュビジュー 08 ボルドー

下半期も引き続きよく使いました。
どんなメイクにも合って、日常でも遊びに行く時でも一番使っていたリップだったと思います。

セルヴォーク
エンスロールグロス 02

結構ダークな色でしたが、保湿力が抜群で手持ちのリップの上から薄くポンポン塗りして雰囲気を変えたりして使っていました。

ちなみに3つの色味を出してみると結構違います。
こう見るとエレガンスは透け感があって薄付きに見えますね。



シェーディング部門

CANMAKE シェーディングパウダー04

これまではなんとなくアイブロウの薄い色とかでやってみて、酷く浮いて見えたり不自然に見えたりして、これならやらなくて良いかなーって感じだったのですが。これでやってみたらついてる?ついてない?って感じの色味で自然にシェーディングが入れられました。
そのおかげか、なんか顔小さくなった?と言われるようになりました。笑笑
(入れすぎですかね?笑笑)



以上が2019年のベストコスメです。
個人的には色んなコスメに出会えてお気に入りの商品や、意外にも自分に合う商品に出会えて良かった年でした。洋服やアクセサリーもそうですけど素敵な商品と出会ったり身に付けたりするとキラキラした気分になりますよね、、、
2020年もまた新しいコスメに出会って新たな発見ができたら嬉しいなと思います。


では、皆さんまた次回の記事で~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/29)

プレゼントをもっとみる