1533views

平成を代表するマイ ベスト コスメ・メイク編②

平成を代表するマイ ベスト コスメ・メイク編②

平成を代表する
マイ ベスト コスメ・メイク編②

令和でも使い続けたい

・平成マイ ベスト コスメ・

【メイク編②】

として

・アイシャドー・口紅・ハイライト・チーク・マスカラ

@コスメに口コミした物や口コミしてない物もありますがupした画像の中からベスト コスメ選びました。





●アイシャドー●






・アイシャドーベース編・

・GIVENCHYオンブルクチュール
No1ブランサテン

見ためは白いですが瞼にのせると透明ベースで肌に馴染みベタつかずサラ~っとしています。
小さいラメが入っているのですがギラギラせずチョコっとキラキラ控えめラメで涙袋にも指先でポンポンして使用しています。
この上にカラーアイシャドーをつけてもヨレず ちゃんと控えめラメがキラキラしてくれて1日中乾燥せず乾燥予防もしてくれて涙や汗にも強く落ちません。
残念な事に廃盤になってしまい気に入っていたので非常に残念です。

・クレドポー

オンブルクレーム ソロ308シャンパンゴールド(限定色)

肌に馴染みツヤが出るシマータイプのベージュなのでアイシャドーベースやナチュラルメイクの時のアイシャドー ハイライトのベースとしても使ってます。
GIVENCHYのオンブルクチュールと出合う前のアイシャドーベースは粉タイプのアイシャドーを使用していましたが断然クリームタイプをアイシャドーベースにした方の使用感が私は好きです。
他ブランドのクリームタイプの物をTUしたりしてみましたが色味 使用感と この2つに勝てる物に まだ出会えてないです。



●カラー編●

・shu uemura・

プレスドアイシャドー(レフィル)

こちらのメタリックカラーは若い頃から好きで お気に入りです。
何個使いきってリピしたか分からないぐらい使ってます。
特にブラウンのメタリックカラーが お気に入りで単色でも使いますがブラウン系のアイシャドーの上に重ねて使用したりしています。
shu uemuraのアイシャドーは発色が良いのでチップひと塗りで済むところとメタリックカラー瞼にのせると強く主張せず涙にも強く1日落ちないし使いやすいです。
これから先も ずーっと使い続けるアイシャドーだと思います。
お気に入りで使用してた
MEブラウン850廃盤になってしまい似たカラーが
MEミディアムブラウン856です。







●口紅編●






・Dior

ルージュ ディオール リキッド

265FURY MATTE

私は主にピンク系を使用しているので過去も 外資系ブランドを愛用してる事が多かったです。
こちら残念な事に廃盤になってしまいましが色味 落ちにくさは今まで愛用してきた中でもダントツ1位です。
食事しても飲み物飲んでも落ちにくく同じ色をリピし続けいました。
廃盤になってしまい本当 残念です。








●ハイライト●






・クレドポー

レオスールデクラ17番

カラー部分を1~2回上下にブラシを滑らせ目の下 頬の1番高い部分から こめかみ に向かってブラシを滑らせると少し白っぽくなりツヤが出ます。
顔を左右に動かすとギラギラしない少し控えめなツヤがキラキラしてコチラに出会ってからハイライトはコレばかり使用しています。
使ってるわりには全然減らないので イツ底が見えてくるんだろうかってぐらいコスパが良いです。




●チーク編●





・エスプリーク

プュア リーベルチークRD-5ピーチレッド

右側が主のカラーで左側はツヤカラーです。
ブラシか柔らかく色味も薄くも濃くも自由にブラシで調整ができブラシで叩いて使用しても痛くなくブラシも気に入っています。
左側のツヤカラーはクレドポーのレオスールデクラ17番に似たツヤの出方でデグラは少し白くなりますがコチラは白くならず見ためと違って肌に馴染むカラーなのでハイライト的な使い方も できます。






●マスカラ編●


・クレドポー

マスカラ アンテグラル


・マキアージュ

フルビジョン マスカラ(ボリュームインパクト)

マツエクをしてないのでエレガンスのマスカラ下地とコチラ2本は何本もリピ続けている私の必需品です。
マキアージュの方はコーム付きなのでダマにならずコームじゃない方は目尻の方までマスカラを付着してくれるのでアイラインを引いたみたいに してくれます。
マキアージュを使用した後クレドポーで仕上げると更にマツ毛のボリューム&ロング効果が出ます。
クレドポーの方はウォータープルーフタイプなので夏場プールや海に行って水に濡れても落ちずパンダ目になりません。
朝マスカラつけて夜までボリューム&カールの状態は そのままでキープしてくれる優れものマスカラです。
過去プチプラからデパコス色んなのを試してきましたが この2つに勝てる物に まだ出会えてません。





最後まで ご覧いただき
ありがとうございました。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる