509views

CLINIQUE使ってみた♪

CLINIQUE使ってみた♪

 皆様 こんにちは。ぶたネコです。

 いつも閲覧、like、コメント、フォローありがとうございます!

 そういえば、バレンタインありましたよね。
 
 学生のころ楽しかったなぁ。
 残念ながら男の子にあげたとか告白したなど、甘い思い出は一切ありませんが、友達にあげたり、もらったりしたのが嬉しかったなあ。

 今は誰もあげる人がいないのが悲しい。

 そんな悲しい私に、救世主が!
 山形のお菓子屋さんで行われるケーキバイキングに行ってきました!


 一皿目♪
 
 ケーキ一つ一つが小さめサイズで、めちゃくちゃかわいかったです。

 たくさんの種類を食べることができました!

 二皿目♪
 サイズは小さめでも、味は本格的で抜群でした!
 
 最後の三皿目♪

 バレンタインデーを意識してか、チョコケーキが多めでした。

 時間ギリギリまでおかわりして、バレエの先生が聞いたら卒倒しそうなくらい食べました(笑)

 ぶたネコは、気持ちも体重も豊かになり、大大大満足しましたとさ。
 


 
 前置きが長くなり、すみません。
 それでは、最近購入したスキンケアの感想です。
 
 お正月にクリニークの化粧水セットを購入しました!
 1月中旬くらいから使っています。
 そんなにたっぷり使ってないのですが、もう半分以下になってます。

 説明された通り、ジャスト2か月分のようです。


 それから、化粧水の口がそのままなことに、びっくり。
 普通、化粧水の容器って、なんかついてますよね。

 不器用なぶたネコは、使う度にドバっと出てしまわないか不安です。
 すでに何回か、ドバッとしました(^_^;)

 反省を生かし、コットンを口にしっかり当てて、4回倒して、染み込ませて使っています。

 あと注意点として、
・拭き取りの時に絶対力は入れない。
・目回りには使わない。
 の2点をBAさんから言われていたので、しっかり守っています。


 
 やっと使用感ですが、正直なところ、最初は良さがわかりませんでした。

 コットンに汚れが付く訳でもなく…

 毛穴が締まる訳でもなく…

 生理前の吹き出物はいつもよりガッツリ…
(これに関しては、スキンケアは関係ないのかも?)

 目回りじゃなくても肌がスーっとして、少し痛い感じの時もありました。


 しかし

トライアルセットの化粧水、美容液、乳液をライン使いしてみたら!


すごく良かったです!



 おそらく拭き取るからには、何か足してあげないとダメなんだと思います。

 当然、同じブランドなら、足して欲しい成分が含まれている、と言うことなんでしょうね。


 ライン使いで特に気に入ったのが、この美容液です。
 ・ターンアラウンドセラム

 塗ったとたんに、肌がスルーんとサラーっとなったのが、衝撃でした。

 名前のとおり、肌の代謝を高めてくれる美容液だそうです。
 塗っているだけなのに、本当に肌をつるつるにしてくれるなんて、すごいなー

 塗るピーリングといえば、タカミスキンピールが有名ですよね。よくメンバーさんのブログでもお見かけします。

 うぅぅ。こっちも使ってみたいー。

 またまた気になるアイテムが増えてしまった!



 こんな感じでデパコスのスキンケアは、なかなか新しい体験でした☆
 
 実はリピートしたいのですが…
 山形唯一のデパートが、先日倒産してしまいました。
 もう近くで買えません。
(自動的に、初回購入でもらったチーク&リップメイク講座も無くなった・・・泣)

 個人的に、近くで買えないものはなかなかスキンケア候補にならないですねー。
 残念だけれど、最初で最後のクリニークかもしれません。

 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 また次回のブログで~

 

 

 




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ぶたネコさん、こんばんは。
    ケーキバイキング★何年行ってないでしょう。
    最近はローソンのバスチーが好きで好きで~(^^♪
    でも私の生活圏はほかのコンビニばかりで
    ローソンが少ないので助かっています。至近距離にあると危険!

    クリニーク、ラインでやっぱり考えられているのですね。
    私は定番ですがガーベラ模様のチークが好きです。つやつやになります~。
    ふきとり化粧水はあんまり使ったことがなかったのですが、
    最近花粉症で肌荒れで朝洗顔がつらすぎるので
    セザンヌの化粧水をふきとり化粧水ぽく使ってます。
    大容量すぎて私これをコットンに出すのがどうもうまくいかなくて
    いつも水浸しになっちゃいます。

    地元のデパートがなくなるのは淋しいですね。
    私の最寄りのデパートも人口減でどうなるかなという感じです。
    ショッピングモールの中にも化粧品専門店などはありますが
    やっぱりデパートとはブランドさんの種類が違いますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/26 21:55

    0/500

    • 返信する

     :::みゃーこ:::様

     私もケーキバイキングは久しぶりだったので、すごく楽しみました。
     ローソンのバスチー!おいしいですよね~!聞いたら食べたくなってきた(笑)

     クリニークをライン使いしたときの肌は、ちょっと忘れられないかもしれません。いいものは違うなーって感じでした。

     チークも人気ですよね。使ってみたかったな。へぇー、あのチークってツヤツヤになるんですか。だから人気なんだぁ。

     セザンヌの化粧水を、拭き取りにするのもアリですね!確かに大容量すぎて、いつも持ちにくいとは思ってました…。
     ポンプに付け替えるしかないかも。私は霧吹きに付け替えてますよ(^-^)v

     デパート寂しすぎます。閉店がいきなりだったので、余計に。
     おっしゃる通り、ショッピングモールとは種類や雰囲気が違いますよね。はぁ、残念です。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/2/27 13:57
  • こんばんは。
    クリニークはマスカラを使っていました。
    クレンジングが話題になっていますが
    ラインでお試しできて良かったですね。
    化粧水の穴はちょっとびっくりですね。
    私もドバッと出してしまいそうです(笑)
    デパートが倒産なのですね。
    確かめてから購入したいので、困りますね。
    でも、コロナの影響で倒産するところが増えそう・・・

    0/500

    • 更新する

    2020/2/26 19:54

    0/500

    • 返信する

     ranmaru様

     こんばんはー!

     マスカラも有名ですよね。いつか使ってみたいな。ranmaruさんのブログで、IKKOさんがオススメしていたクレンジングバームも気になってたんですよー!
     そうですね~、スキンケアをラインで試せたのは良かったです。ラインで使ってなかったら、あんまりかなで終わってました(^-^)

     山形が、全国で唯一のデパートなし県になってしまったそうです。悲しい。
     確かに。デパートガラガラらしいですね。他の県のデパートは、コロナに負けないで欲しいです。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/2/26 21:44

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる