7796views

初施術ダーマペン~約1週間経過レポ~

初施術ダーマペン~約1週間経過レポ~

始めて施術「ダーマペン」というものを先週やってみました。
大体一週間で赤みが引くと先生から聞いているので、施術をしてから一週間の簡単な備忘録を挙げます。

施術当日(1日目)~2日目、施術説明、流れ等は前回のブログに投稿しています。
始めての施術~ダーマペン感想~

・3日目(月曜日)
朝起床した際はあまり肌の違和感はなかったのですが、
自分の髪が施術した箇所にぷつっとぶつかると刺さったような、ちくっとした痛みが少しありました。
化粧は相変わらず、皮むけが目立ちました。
得たいの知れない荒れというよりも、鼻炎で鼻水が出まくって乾燥して皮むけした感じの皮むけ(?)が顔表面の施術した箇所に出てる……という感じでした。
化粧をすると、施術した箇所が私的にはわかりやすくなりました。
ファンデしない方がマシだな……というレベルの肌調子。
日焼けしないように、と言われているので私の場合、化粧した方がいいなと感じました。
(車通勤で日が当たるため。マスクだと眼鏡が曇ってしまう)

夜帰って化粧落としたら、むけた皮がちょっとぽろっと落ちてきました。
鼻はダーマペンの針が浅いためか、赤みも皮むけもなかったです。以前より毛穴が目立たないかな?程度で、他人にはわからないレベルで本当に少しだけフラットになった感じでした。
頬はやや赤みが残っています。頬の耳に近い方は、皮むけの皮がはがれ切らないで顔についてます。

・4-5日目
皮むけがかなり緩やかになって収まってきたのか、化粧のりは良くなってきました。
赤みも以前の感じに戻ってきました。
ただ、以前は顔から乾燥で脂が噴出して油田のようになっていましたが、
今は油田になるほど脂がなく、鼻周りの乾燥が以前より目立つという感じ。

腫れが引いて来たからか、心なしか以前より箇所によってはクレーター穴が大きくなって、
「あれ……ここまでこんなにあったっけ?」
ほうれい線近くのクレーターが目立つような気がします。

・6-7日、以降
赤みは大分なくなって普段の赤み?に戻りました。
やはり気のせいか、クレーターが前より深くなったような気がします。


結論
今一週間以上たちましたが、やはり前よりクレーターが広がったような気がします。
穴開けたところがふさがらないで広がったような印象。
良くなったところは逆に気付かないのかもしれません。
このままでもなあーと思うので、別のクリニックに行ってみてオプションで何かプラスして調子を見てみようかなと思いました。(まあ懲りない)

5日くらいからよく使っていたジバンシィのファンデも使うようになりました。

医師によるとコラーゲンが元に戻るのは約1ヶ月後とのことなので、もう1回治療するなら2月下旬以降~
一度きりの人生なので(?!)自分を使った実験。
どれだけクレーター部分がマシになるのか。
お楽しみに……
(汚すぎて画像ないので説得力は0)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる