1047views

アピセラピーは究極のサステナブルビューティ!

アピセラピーは究極のサステナブルビューティ!

こんにちは、山田養蜂場アピセラピーコスメティクスです。


近年よく耳にするようになったサステナブル(Sustainable)。
「sustain(持続する)」+「able(~できる)」からなり、
直訳すると「持続可能な」という意味があります。
サステナブルな社会に向けた取り組みが世界的に注目されていますが、
実はアピカルチャー(養蜂業)こそ究極のサステナブル
私たち山田養蜂場が71 年前の創業以来、ミツバチを通じて取り組んできたことについて紹介します。


ミツバチは花から蜜をもらう代わりに、花粉を媒介することで植物たちの命をつないできました。
そこにある自然の姿を何一つ変えることなく共生する形を数万年もの間、
変わることなく存続してきたのです。
その重要性はアインシュタインも説いており
「もしミツバチが絶滅したら、4 年後に人類も滅びているだろう」という名言をも生んでいます。

私たち山田養蜂場は、自然環境の守り主でもあるミツバチ飼育に使命を持ち
取り組むことはもちろん、1998 年からは自然遺産保護や植樹、自然エネルギーの有効活用など、
養蜂以外の自然環境保護活動を本格的に開始し、今日まで継続しています。


また、ミツバチの生態を通じて自然環境の大切さを子どもたちに伝える「みつばち教室」など、
豊かな未来を“こどもたちの こどもたちの こどもたちのために”
残すための活動にも力を入れてきました。

それらの活動が評価され、昨年「アジア通販サミット」では、優秀な取り組みを実践する日中韓の
企業として選出(日本からは6 社選出)され、「環境社会貢献賞」を受賞。
今後もサステナブルな社会へのリードカンパニーとして自然環境保護に引き続き取り組んでいきます。



究極のサステナブルである「アピカルチャー」によってもたらされる
ローヤルゼリーやプロポリス、ハチミツなどのミツバチ産品を利用したのがアピセラピー

山田養蜂場はアピセラピーを追求することで、これからもミツバチと自然環境、
そして人々を守り、サステナブルな未来と美を創造していきます。


こちらのブログでは美容アイテムを中心に
アピセラピー製品の良さを今後もお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる