1626views

\ふきとり化粧水を研究して83年!/ネイチャーコンクの歴史語ります☆

\ふきとり化粧水を研究して83年!/ネイチャーコンクの歴史語ります☆

こんばんは。
今日は赤いふきとり化粧水【ネイチャーコンク】の歴史をお話したいと思います。

【ネイチャーコンク】を開発したナリス化粧品が
初のふきとり用化粧水『コンク』を発売したのは1932年のこと。
当時の化粧品は、肌を白く塗り込む白粉(おしろい)などを肌に塗って美しく見せる「足し算」の発想が主流でした。
そんな中、素肌が本来持つ美しさを引き出す=肌にとって余分な古い角質を取り除くという「引き算」の発想から生まれた『コンク』は画期的なアイテムとしてたくさんの人に受け入れられていきました。
ちなみに、【ネイチャーコンク】の名前にも入っている『コンク』とは“濃い”という意味です。
ふきとるだけでなく、濃い美容成分を肌に与えることを目的として名づけられました。
それからナリス化粧品のふきとり用化粧水はさらなる研究で進化を続けています。
2013年には、角質オフも保湿も同時に叶える【ネイチャーコンク】が誕生!

ヨクイニンエキス(ハトムギ)などの天然植物由来成分を配合し、
アルコールフリーで肌に優しく美白

※1

&角質ケア
ができます。
実はネイチャーコンクがほんのり色づいているのは、天然成分に由来しているんです。
角層を整えた肌は、何もしない肌と比べて化粧品の浸透力

※2

が高まるという嬉しい効果も!
毎日の角質ケアにはもちろん、スペシャルケア前の導入液としてもオススメです◎
ふきとるほどに高まる透明感
これからも進化し続ける【ネイチャーコンク】をどうぞよろしくお願いいたします。

ナリス化粧品は2/10を「ふきとりの日」として記念日登録致しました。

※1メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと
※2角層まで



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる