323views

新しいアイテムは何もいらない!ドライヤーの使い方で今すぐサラサラうる艶髪へ!

新しいアイテムは何もいらない!ドライヤーの使い方で今すぐサラサラうる艶髪へ!

ドライヤー正しく使っていますか?


ヘアケアには高額なシャンプーやトリートメント!と思いがちですが、実はドライヤーの使い方1つで仕上がりがグンッと変わります!新しく高いアイテムを買わなくても、今のドライヤーで美容室でも褒められるウル艶髪へ~♪


〈正しいドライヤーの使い方〉
1、乾かす前にお手持ちのトリートメントやオイルを付ける。(毛先のみ)

2、8割乾くまではMAXの温風でわしゃわしゃと掻き分けるように乾かす。ドライヤーによっては、“ターボ“というボタンがMAXの温風のことがありますよね。
※キレイなストレートにしたいからと最初から撫でるように乾かす方がいますがこれは間違いです。根元を乾かさないと最終的にうねってしまうので、生え際である根元をしっかり乾かすためにわしゃわしゃと豪快に乾かしましょう!

3、全体が8割乾いたら、冷風と温風を1分ごとに交互に当てて乾かす。これが1番のポイントです!!ここでもわしゃわしゃで良いです。完全に乾くまでこの冷風と温風の交互を繰り返します。

4、完全に乾いたら、一度ブラシをかけて整えます。

5、最後に冷風で根元から毛先へ上下に風を当てていく。これで艶が出ます!


以上です!
これをいつもの手順にすれば1週間もすれば誰でもウル艶髪へ~♪

ちなみに筆者は、LUMIELINAリュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル HBE2D-P ヘアドライヤー を使用しています。

3年くらい使ってます(笑) 今はどんどん新しいシリーズが出てるみたいですね。


レプロナイザー 4d plus


どうでしたか?
騙されたと思って試してみてください~!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる