468views

「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)スーパーリフレッシュ」レビュー

「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)スーパーリフレッシュ」レビュー

ドラッグスストアでボトルのデザインが気に入ったのと、エッセンシャルオイル(精油)入りというのが気になったので買ってみました。


「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)」は、エッセンシャルオイル(精油)の力でストレスフルな現代社会に悩む女性の心身をときほぐすオーガニックコスメブランド。

植物療法士が精油を選定・ブレンド。

世界最大規模のオーガニック認証機関基準にならった本格基準で開発されています。

人気なのはフランキンセンス精油メインの「スーパー ポジティブ」ですが、香り重視でオレンジ精油とユーカリ精油の「スーパー リフレッシュ」をチョイス。

シャンプーを使ってみた感想



テクスチャーは普通のシャンプーと違ってさらっさらで見た目と感触はほぼ精油です。

なので、ポンプをプッシュしたときに気を付けないとシャンプーが手からこぼれてしまいます。
(正直これがちょっとめんどくさいかも。)

水みたいなテクスチャーの割に泡立ちは良く、コンセプトどおり、香りがものすごく良い!

オレンジとユーカリのエッセンシャルオイルのアロマを焚いているような、爽やかですっきりとした香りがバスルームに広がります。

今まで使ったシャンプーの中で香りは間違いなくNo.1でした。

ただ、洗い上りはうるおいが少なく、ややきしむかな?といった印象です。

コンディショナーの使用は必須だと思います。

コンディショナーを使ってみた感想



続いて同じ香りのコンディショナー。

こちらのテクスチャーは、シャンプーとは真逆でまるでクリームのような濃厚さ。

シャンプーと同じで香りが良くて、名前のとおりリフレッシュした気分になれます。

こちらはしっかりと髪に浸透してうるおいを与えてくれているので、シャンプーとトリートメントはワンセットで使用しないと意味がなさそう。

コンディショナーまで終えると、きしみはなくなりますが、ドライヤー後の髪はハニープラスに比べるしっとり感が少なく、まとまらない感じがします。

ただ、うるおいのあるさらっとした感じの仕上がりだと思うので、しっとり系の製品でべたつくのが気になる人には良いと思います。

乾かした後の香りがほとんど残らないのもデイリーユース向きです。

私のブログ「おしゃエナ」では、もう少し詳しくレビューしているので、ぜひ見てみてください。
https://oshare-energy.com/the-public-organic/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる