4318views

【目の大きさが左右違うのがお悩み】

【目の大きさが左右違うのがお悩み】

【目の大きさが左右違うのがお悩み】

皆さまこんばんわ!
岐阜県多治見市アラフォーからのメイクレッスンRosycheeks(ロージ―チークス)富田ゆかです。
アラフォー、アラフィフの女性のお悩みでこんな事ありませんか? 最近、目の大きさが左右違うのが気になるけれども…これってなんとかならない?眼瞼下垂ってこと?

私自身、ここ数年で目の左右差が気になるのと、私のレッスンを受講される方の中にもこのお悩みを相談される方がいらっしゃいます。

眼瞼下垂の手術も解決のひとつかもしれませんが、ここはメイクレッスンとしての解消法をお伝えしたいと思います。

まず、全体のバランスが見れる鏡で(全身鏡)でメイクをすること。

目の小さくみえるほうのアイメイクを大きくみえるほうよりも気持ちしっかりと仕上げる。
(アイシャドウを広め、アイライナー、マスカラ、アイブロウで左右差バランスをとる)

目が大きくみえる効果があるので、つけま、まつエクなどで調整してもいいと思います。

長い人生、長年の噛みグセ、座りかた、立ち方などで左右差というものが出てくるかと思います。


私の場合ですが、昨日の歯医者さんでの定期検診で、右側の奥歯の噛み締めを指摘されました。

ちょうど目の小さなほうです言われるまであまり気にもしていなかったんですけどね。 いろいろありますが… フォロワーの皆様は、 ご自身の左右差気になりますか?


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる