1244views

失敗しないデパコスの買い方!化粧品カウンターはこう利用する!

失敗しないデパコスの買い方!化粧品カウンターはこう利用する!

デパコスは高い!


高額なデパコス。だからこそ失敗しないよう慎重に買いたいところ。口コミを読みあさったりテスターで試したり。でもデパコスのテスターって、自分で試しにくくないですか?ドラッグストアみたいにガヤガヤしている所では躊躇なくテスターを使える筆者も、百貨店では店員さんの目が気になって自分では自由にテスターを使えません。そんなデパコスは、カウンターでのタッチアップを上手に活用しましょう。




百貨店の化粧品カウンターでのタッチアップで大切なこと。


まず、気になっている商品だけ(口紅なら口紅だけ)をタッチアップしてもらうこと。口紅の購入を考えていたとしても、タッチアップをお願いすると店員さんは必ずといっていいほどリップベースから塗り始めます。良かれと思って塗ってくれるのですが、デパコスを買うか否かというときにリップベースまでセットで買える金銭的な余裕なんてありません。それなのにリップベースを塗ってから本命の口紅の色比べをしたら、付け心地が変わってしまいます。勇気を出して、「付け心地が変わってしまうので口紅だけで塗ってもらえますか?」と切り出しましょう。


次に、一度目のタッチアップで購入を決断しないこと。口紅でもファンデーションでも必ず1日夜まで付けて化粧の持ちを試しましょう。また、百貨店は照明が強いので見え方が変わります。タッチアップ終盤、店員さんに「どうですか???」と購入を迫られても、「持ちも見てみたいので今日は付けて帰ってまた後日来てもいいですか?」と返答しましょう。



そして、サンプルをいただいて帰りましょう。上の流れで持っていけば自ずと渡されるであろうサンプル。ファンデーションなら家で試すときは必ず手持ちの化粧下地とサンプルを重ねましょう。化粧下地は変えるつもりがないのに、セットで渡されたサンプルの化粧下地を付けないこと。実用的に試さないと意味がありません。






ここまで徹底して試して相性が良いなら迷わず買うべし! 


店員さんに流されずに図太くいきましょう(笑)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる