3043views

仕上がりに差をつける2ステップ化粧直しの極意!テカリと乾燥対策が同時に叶う初心者でも失敗しないコツ

仕上がりに差をつける2ステップ化粧直しの極意!テカリと乾燥対策が同時に叶う初心者でも失敗しないコツ

皆さん、こんばんは。アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

出先でのメイク直しは、手軽にパパっと済ませたいですよね。
テカリを押さえるだけでなく、乾燥対策も叶える2ステップ化粧直しの極意を紹介します。



使用するのは、2月1日にフルリニューアル発売した大人肌を美しく咲かせるベースメイクシリーズ「BEE MAKE(ビーメイク)」の化粧直しパウダー「リメイクコンパクト」。

疲れた肌の救世主!と、リニューアル前から人気のアイテムです。
トレンドのミニバックにもインしやすいミニマルサイズなのも嬉しい♪
山田養蜂場が誇るミツバチの恩恵、ローヤルゼリーエキスやミツロウをはじめ、こだわりの美容成分を配合。
毛穴が開く原因成分を吸着し、凹凸肌にふんわりフィットしてソフトフォーカス。
夕方のお疲れ肌をメイク仕立てのフレッシュ肌に即復活してくれます。
ポケットティッシュもご用意を。

基本の2ステップはこちらの動画でチェック!


① Tゾーンや小鼻の周りなどテカリが気になる部分をティッシュで抑える。
② パフ半分にパウダーを含ませ、崩れやすいTゾーン、毛穴が目立ちやすい小鼻や頬の順に塗布。

吉田亜理沙のポイントアドバイス!
① ティッシュオフ
化粧直しで特に大事な工程がオフ。
適切な箇所がきちんとオフできていない上にパウダーを重ねても、更にメイク崩れが悪化するだけ。
私が実践しているのは、美容家小林ひろ美さんの「油分と水分の交換儀式」。
端だけミストしたティッシュでオフするという、一度でTゾーンの油分を取り、
乾燥しやすいUゾーンは保湿できる画期的な方法。
ミストは保湿目的以外に、完成したメイクをフィックスするのにもいいので
1本携帯していると便利ですよ。
ハニラボシリーズから出ているローズミストは、携帯用にも丁度いいサイズ。
細かいミストとローズの香りにも癒やされます。
(ローズミストについては改めて紹介予定なのでお楽しみに♪)

目周りのシワ埋もれや頬の毛穴落ちがひどい時に重宝するのが、スティック美容液。
気になる箇所にスーッと塗ってティッシュオフするとメイクが簡単リセットでき、
同時に保湿も叶います。

② パウダー塗布
動画の基本工程に加え、頬や小鼻の毛穴が気になる箇所は軽くパフでクルクルして肌に馴染ませます。最後に指で軽く押さえると体温で肌にフィットし、よりナチュラルで美しい仕上がりに。
この方法は、以前ヘアメイクアーティスト室岡洋希さんから学ばせて頂きました。
ひと手間でメイクもちがグッと変わるので、朝のメイク時にもオススメです。



メイク直しが上手くできない、という方はまずオフ方法の見直しを。
より美しい仕上がりを求める方は、塗布方法に一手間を。ぜひ試してみてくださいね。
リメイクコンパクトを使って、より時短&美しい仕上がりのメイク直しをマスターしましょう!


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる