545views

ダイエット中に気を付けたい3つの「あ」

ダイエット中に気を付けたい3つの「あ」



こんにちは。YUUKです。

暖かかったり、寒かったり気温が安定しないので
自律神経が乱れやすく、身体の心も整えるのが大変ですね。

ダイエット開始早々に懺悔します。
先日お米を2合も食べてしまいました。
血糖値の急上昇させないために私は主食を白米ではなく玄米にしていますが、2合は食べすぎです。
絶対にマネしないでください。(笑)

いきなり頑張ろうと思っても、私のように何かしらの反動で
食欲爆発!なんてことも皆さん経験あるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は、彼が帰ってこなくて寂しくてつい食に走りました。(笑)
寂しさを紛らわすため口の寂しさから紛らわしました。


そして次の日こんな腹に。うん。ウェアが食い込んでいる。
あちゃー。


今まで沢山のダイエットをしてきた私が思うことは、

そんなときが↑あってももちろんいいと思うし、
そんなときでも食に走らず、ぐっとこらえられた時には自分を全力で褒めてあげればいい!
って思っています。

頑張らなきゃ、絶対に食べちゃだめ、今日もジムに行かなきゃ、運動しなきゃ、走らなきゃ・・・
(昔はこういう気持ちでダイエットしてて本当に楽しくなかったな~)

こんな風に思いながらダイエットする方がよっぽど体に悪いです。
そして本当に痩せにくいのです。しかも辛いことをやってるのでぶちゃくなります。。。。

ヨガをされている方なんかはよく耳にすると思うのですが、
「心と体はつながっている」

心が辛い時は体も辛くなってしまうのです。
そうすると代謝もうまくいかなくなり、思ったように痩せてくれませんし、
食欲をコントロールするのもすごく大変になります。(前回もお話しましたが、減量するためにはここは大事)

ダイエットも楽しみながら行えるようにしましょう♪

さてさて、ウェイト(体重)コントロールに必要不可欠な食事についてです。
ダイエット初期は気をつけたい3つの「あ」の意識だけでOK。

1つ目 アルコール
2つ目 あまいもの
3つ目 あぶら

この3つに気を付けてまずは1週間生活してみよう♪
例えば、アルコールで言うと、
毎日お酒を飲んでいるのであれば、飲む頻度を半分にする!
私は、仕事終わりの缶チューハイが至福の時なんですが、それをやめました。
いきなりやめるのは難しいなーという方は、まずは半分。もっと頑張れそうな方は、
週末のみ!みたいに調整してみてください。無理のない設定が後々生きていきますよ♪

あまいもので言うと、
お菓子類、南国育ちのフルーツ類、甘い飲み物(ジュース、カフェラテなど)
これらも自分の無理のない範囲で減らしてみてください。

特に甘い飲み物については、気を付けていただきたいです。
成分表のところを見てみると、1番最初に砂糖と記載されてませんか?

もしそうであれば、その飲み物はダイエット向きな飲み物ではありませんので
飲むのは控えた方がいいです。

あぶらについては、まずは揚げ物・あぶらっこいものを控えていけるといいかもしれませんね!
お肉や魚は、煮る、焼く、蒸す、茹でるでお召し上がりください(^^)/

いまのところ、セーブして欲しいのは3つのみ。
これなら1週間できそう!って思ったら今日から実践してみてくださいね★

上記を続けるだけで1か月で3㎏~5㎏痩せた方もいらっしゃいました。
(特にきつい運動はなし)

他の調整は特にしなくてもいいですが、バランスよい和食を意識できると
ダイエットのスタートダッシュになるかと思います◎

次はアルコールについて詳しく書きます!

今日はここまで('ω')ノ

YUUKI



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる