766views

【結果】買いコスメ2月

【結果】買いコスメ2月

前回のブログで購入を検討していたアイテムたちですが、結果こんな感じで購入しました。


アイメイク類

メイベリン ニューヨーク ハイパーシャープライナーR
SB-1シャドウブラウン 1200円
さすがシャドウ、発色が極薄でつい重ね塗りしてしまう。
目頭切開、数年ぶりの再挑戦ですが、やはり難しい…目の形が向いてないのかもしれません。研究のために日々使おうと思います。

エレガンス アルモニーアイズ
05/100(限定) 各3500円
候補外から勢いで2色買い。
各所でイエベ向きと話題の05は未開封なのでレビューなし。
限定の100を使用中です。
アイライナーはインテグレート。
下まぶたは右のみ。上まぶたは目頭が左、目尻に右の"逆"縦グラデで求心顔を目指した配置にしてみました。うまく写ってませんが。
やわらかい粉質なのでチップで取るときは優しく扱わないといけません。
それ以外は使いやすく、今のところ買ってよかったです。小さめパレットも好感。
※キャンペーンでいただいた豪華なリップパレット、可愛いです。持ち運びポーチのスタメン入り◎

ベースメイク類

キャンメイク ハイライター
06ピーチベージュ 550円
付属のブラシだとあまり取れない。手持ちの大きいブラシでやってます。可もなく不可もなく。

シュウウエムラ アンリミテッドラスティングフルイド
674 5400円
SPF24 PA+++
シュウウエムラデビューしました。
強もての店員さんしか見たことなかったのですが(汗)、今回は偶然お話しやすい店員さんでホッとしました。
使い始めて日は浅いですが、確かに薄付き感あります。さらっとしてるので保湿が肝心。
今のところ買ってよかったです。

【見送り】カネボウ ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド
01Light か 02Natural 5000円
SPF25 PA++

【見送り】資生堂 HAKU 薬用美白美容液ファンデ
オークル10 4800円
SPF30 PA+++

【見送り】エレガンス モデリングカラーアップベースUV
GR440(グリーン)かLV660(ラベンダー)
4500円
SPF40 PA+++

資生堂 dプログラム アレルバリアエッセンス
3000円
SPF40 PA+++
候補外から急遽購入。しっとりした感触が気に入りました。
花粉対策、しかも紫外線対策にもなる!優秀ですね。
肌荒れが落ち着いたかも。今のところ最高です!

リップ類

【見送り】KOSE ヴィセ アヴァン オイルインリップティント
001 か 002 1300円
※同じくKOSE コスデコさんのリップオイルが優秀すぎるせいで見送り

スキンケア類

資生堂 エリクシール シュペリエル つや玉ミスト
1800円
偶然見つけて2個買い。
テスターを振りかけてみたら、霧の細かさに感激しました。香りもよい。仕事の合間に一吹きするとリフレッシュになりますし、今のところすきです。

資生堂 dプログラム ディープクレンジングオイル
2500円
(……を買うつもりが、間違ったのか、リニューアルしたのか未だにわかってないのですが)
エッセンスインクレンジングオイル
2500円
引き続き愛用します。

資生堂薬品 イハダ 薬用バーム
1350円
買ってみたもののアレルバリアが優秀で顔にはあんまり使う機会がなく。手に使ってます。



ファンデとアイシャドウは当分買い足さない…!という気持ちです。
アレルバリアの今後の効果に期待。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ぴかぴか担当大臣 サマ

    はじめまして。
    エレガンスのアイシャドウ、私も100番使ってます。
    柔らかい印象になりますよね。
    特に右側は単色でも使えるので買ってよかったです。
    粉質もしっとりしていて良いです。
    柔らかいのに、プチプラみたいなモソモソ感も出ないので気に入っています。

    少し大きめなパッケージですが、他のデパコスみたいに重くないので
    旅行の時にもいいなーなんて思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/22 19:51

    0/500

    • 返信する

    **kayco**さま、初めまして。フォロー失礼しております。
    持ち運びにいいですよね。ルナソルやオーブクチュールのパレットと比べるとこれでも十分小さく感じられます…苦笑
    右側の単色使い、確かに良さそうです!

    0/500

    • 更新する

    2020/2/22 21:18

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる