1442views

笑顔に魅力増し!!口元に自信を与えてくれるのはグロス!!!

笑顔に魅力増し!!口元に自信を与えてくれるのはグロス!!!

こんにちは!!

仲里式小顔メソッド、小顔先生の仲里あやねです(*´ω`*)


実は3年間、医療現場でレッスンをしていた実績があります。

笑顔リハビリを八王子の菅原脳神経外科クリニックの元、毎週開講しておりました。



薬や機械に頼らずに健康になる方法として、菅原道仁先生に私のメソッドを推薦していただきました。



笑顔がとっても素敵な菅原先生との出会いで、小顔だけではなく、脳にも表情筋トレが良いということがわかりました!!菅原先生の脳はなんと20代並ということです。

常に新しいことを発信し続ける先生の姿に納得です!!!!!!!!!!

そんな中、2月に発売されました、菅原先生の新刊!

【認知症予防のカキクケコメソッド】
テーマは「物忘れ・認知症」
かんき出版から発売しています。


光栄なことに、

第4章の112ページで私の笑顔リハビリを紹介してくださいました!!

先生、ありがとうございます。


クリニックを卒業してからも先生にはサポートしていただき、大変お世話になりっぱなしでございます。

書籍にも書かれているように、口角を上げることはストレスマネジメントに良いのです!!!!

20万人の脳診断をしてきた脳神経外科医である先生が、

「もの忘れ外来」での診察をしつつ、国内外のさまざまな医学誌や文献に目を通し、誰でもカンタンにできる脳トレを開発しました。



その名も「カキクケコ」メソッド?

・カ(噛む)…「噛む力」を保って、海馬を育てる

・キ(聞く)…認知症最大のリスクは「耳」

・ク(口元)…「口元」を意識して、ストレスを減少

・ケ(血管)…脳を守るために、「血管」を守る

・コ(交流)…「コミュニケーション」で脳を鍛える

+チャレンジ…「挑戦する」人は、脳も見た目も若い!


クの部分で、口角をあげることがいかに素晴らしいことかが説明されています

笑顔リハビリが患者様のうつや認知症にも効果があらわれたこと、薬を減らせるきっかけになったことが書かれています。

菅原道仁先生の書籍認知症予防のカキクケコメソッドはこちらで購入いただけます。



笑顔溢れる人生を過ごすためのエッセンスになるような書籍です!!

さて、先日、出先でグロスを忘れてしまったことに気づき、慌ててドラックストアで購入したグロスを紹介します。
ブルーの色に惹かれて購入しました。

ケイト カラーエナメルグロス BUー1



唇の印象はすっごく大切なので、乾いている感じはNG.

特に初めましての方に会うときには口元に気合を入れますね!!
口元、想像以上にみられてますよーーーー!!!!!!

ルージュの上からのせるとなんとも綺麗なピカピカな唇になります。


是非!!!!!!おすすめ。

小顔先生!仲里あやね

▽Instagram
https://www.instagram.com/ayanenakazato/

▽blog
https://ameblo.jp/ayanenakazato/

▽youtube
https://www.youtube.com/channel/UCiA9Mega0QRXCkNeEipmCTA

▽LINE@ https://goo.gl/zQsdTD
【小顔や美の秘訣、お得な情報を配信中!】
登録後にスタンプ1つ押してくださいね!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる