1032views

ブルーライトが気になる方に♪ディオール スノーの新UV乳液とマスク顔におススメファンデ。

ブルーライトが気になる方に♪ディオール スノーの新UV乳液とマスク顔におススメファンデ。

こんばんは♪
いつもLike&フォローありがとうございます。
北海道は先週に引き続き、外出はできる限り自粛してね♪と知事さんよりお達しがあり、今週末も食料、日用品の買い出し以外はどこにも出かけず家でひたすらHULUとかアマゾンプライムとかで映画やTV番組、ドラマなどを見まくってます。
家で掃除するとか、料理をするとか、色々やろうと思えば仕事はたんまりとあるんだけど。。。とりあえず何もせず、ダラダラとしとります。

ああ、、、シャネルとディオールとNARSとトムフォードとジバンシーとアンプリチュードとボビーブラウンとジョーマローンとFNジルとコスメが沢山あるドラストやPLAZAに行きたい。こんなに行きたいところがたまってしまうの久々です。

日本で一番感染者の多い北海道だからこそ、「コスメを取りに公共交通機関を一時間も乗ってデパート行ったら感染した」とかだと大好きなコスメを取りに行った事すら後悔しそうだから自粛してます。コスメ売り場自体に危険は感じていないけど、そこにたどり着くまでに移る可能性があるからそっちの方が怖いんですよね。
症状のない隠れ感染者が沢山いると言ってたけど、そんな私も隠れ感染者なのかもしれないし。仕事をして人と毎日交流している以上、絶対感染していないとは言い切れない。
、、、とも言い切れない。どっちだ?(ぺこぱ)

あーだこーだ言っても、結局今日のブログで書けることはただ一つ 笑。
購入品が少ないのでこれしかない!
ディオールから2/28にリニューアル販売された、日焼け止め乳液。
スノー アルティメット UVシールド 50+

日焼け止めはここ2年はランコム。トーンアップの白とロージー。
なんと言っても化粧モチ、化粧乗りの良いアイテムなので満足してましたが。
毎年新しいアイテムを使いたいので今年は、ディオールスノーにしました。
決め手は「ブルーライトに対応しているか」
クレドやシャネルにも優秀なUVがあるし、美容成分もたっぷりだけど、ブルーライトに対応しているとはうたっていないとBAさん達は言います。
アルビオンの去年リニュされたUVもブルーライト対応してるし、ナチュラルグラッセやプチプラ系にも良いものはあるけれど、スノーはあらゆる光に対してブロックするのだ!と頑張ってるようなので 笑。
一緒に発売されたプレステージのUVはもっと良いモノだけど、お高いしね 笑。

なんでブルーライトにこだわるの?って事なんですが。
仕事とプライベートのスマホ、PCも含めるとブルーライトにさらされる時間は一日9時間くらい。一日の3分の1以上も浴びてるんですよね。
ブルーライトの影響でできるシミやくすみ。どんだけ紫外線をカットしてケアしても紫外線を浴びるよりも多く浴びてるブルーライトの方がケア出来てなければ意味ないじゃんと感じるようになって。それでブルーライトにこだわったUVケア商品を探していたわけです。

ブルーライトについてはこの辺して、、、。
商品の使い心地はサイコーです。
SPF50+なのに、きしまずなめらかな乳液。極わずかにピンクっぽさを感じる白い液体。のばしてみると無色でほんのりトーンアップしてパール感が美しくツヤツヤな肌に。
色補正はありませんが、着けた瞬間に肌が美しく進化するようなハリ感すら感じます。
今日はツヤツヤな肌を落ち着かせる程度にパープルのUVパウダーを更に重ねて透明感あふれるノーメイク顔にマスクをして買い出しに行きました。顔が赤いからグリーンで血色を消しただけのノーメイクだと顔色が悪くなるので、そんな時はパープルパウダーを使います。
チークをしなくてもほんのり頬が赤くて、CCクリームよりもっとナチュラルな仕上がりに。UVのベタベタっとした感じもオフできるので一石二鳥。

最近マスク装着必須なので、お仕事の日はウォータープルーフのファンデを愛用中。
ディオール バックステージ フェイス&ボディファンデーション

マスクにファンデもほとんどつかないし、色が20色くらいあるから絶対自分に合う色が見つかるんですよね。ブルべ夏で色白な肌の私は1CR(1クールロージー)を使ってます。超色白の0番から褐色肌の6番までで、1.5とかの細かい刻みもあるので9ランクのトーンから選べます。カラーはニュートラル(N)、ウォーム(W)、クールロージー(CR)、クール(C)、ウォームオリーブ(WO)、ウォームピーチ(WP)の6つから選べます。日本で発売されている色は20色くらいですが、全世界で40色以上あるとBAさんが言っていてびっくり。
首やボディにもつけれるステージ用コスメで、汗だくな時でも崩れにくいのが良いので毎年汗ばむ季節に愛用していたファンデなんです。今回購入のスノーはツヤツヤ感がとてもキレイなので、このファンデくらいセミマットな仕上がりのものを使ってもツヤが損なわれることはなくほんのり残ります。
そのほんのりツヤが残る感じが、マスクメイクが美しく見える秘訣かも。
ツヤツヤすぎるとマスクで蒸れてテカってるようにも見えるし、マット過ぎたら体調が悪く見えるかもしれないし。ほんのりツヤが一番自然でいいような気がします。

いつになったら職場でのマスク装着必須が解除されるかわかりません。
最初はマスク装着がストレスだったけど、今ではあきらめもついてマスクメイクをすることを楽しみ始めています。
ざわちんみたいななりきりメイクも面白かったりします。下手過ぎて何にもなれていない、ただ化粧の濃いヤツになりがちですが、、、。
先日偶然にも石原さとみちゃん風に変身できたけど、もう二度とできません 笑。
まったくどうやってできたのか、メイクレシピを覚えてません。

明日は日曜日なので作り置きおかずをいくつか作らないとな。
日曜日の作り置きで水曜日くらいまで夕飯の支度が楽になります。
作るものは毎週、煮物2種、肉料理1種、サラダ1種、漬物1種、汁物1種。
もっと作ればもっと楽になるけど、疲れるのでこれが限界かな。
今週は、大根の煮物、ヒジキ煮、八幡巻き、ポテトサラダ、キャベツとキュウリの漬け物、豚汁。
豚汁って最強ですよね 笑。
おかずにもなり、味噌汁でもある。野菜がガッツリ食べれてお弁当にスープジャーに入れて持っていくのもおいしいし。
明日もたっぷり時間があるので午前中に全部作って午後からはTV三昧にしよう♪

それでは、長々とすみません。
不定期アップですがまたよろしくお願いします。
お読みいただき、ありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる